プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone5sを家でゲームなどをメインに中古で購入しようと思って中古屋でiPhone5sを見たのですが、それぞれにSoftBankやau、docomoなどの機種がありこれらは購入した際に売られている価格プラス別料金(月々に払う料金)などは発生するのでしょうか?
私は家でWi-Fi環境のある所で使う気でいるのでWi-Fiルーターなどは必要無いのですが…
誰か教えてください。
他に方法があるならば教えて頂けると助かります。
私の家族全員SoftBankです。

A 回答 (5件)

中古屋で中古本体だけ買えば特に別料金は発生しないよ。



キャリア名が書かれているのは、キャリアごとに本体の中身が違うからだよ。
中古本体買ってauに行って契約しよ〜って考えている人がSoftBankの買ってもできないからね。

家にwi-fiがあってそれのみで運用するならどれを買っても同じなんだけど、アクティベーションをする時にそれぞれの端末に合ったsimカードがないとOSのアップデートやアクティベーションができないんよ。
だから質問者さんの場合は、家族全員がSoftBankだから、やっぱりSoftBankの中古端末を買えば誰かのsimカードを借りてアクティベーションとかできるよ。
アクティベーション等をする時に必要なsimカードは解約済みでもOKだから、もしその中古屋さんで解約済みsimカードも100円くらいで売ってたら買っておくの良いかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/10 21:34

No3 の追記分です



Blue Sea Kingmobile
iPhone5/5S/5C/6/6Plus/6S/6S plus/7/7Plus専用
NaNoSIMサイズアクティベートカード au用 6007
https://www.amazon.co.jp/Kingmobile-iPhone5-7Plu …


Blue Sea Kingmobile
iPhone5S/5C/6/6Plus/6S/6S plus/7/7Plus専用
NaNoSIMサイズアクティベートカード ドコモ専用 6048
https://www.amazon.co.jp/Kingmobile-iPhone5S-7Pl …


中古購入するiPhone5sの

販売キャリアに合致したアクティベーションカードを

必ず購入してください
    • good
    • 1

宅内でWi-Fi専用機として利用するなら月額コストは(契約)不要です



但し、iPhoneはアップル独自のネットワークで端末管理されているので

SIMカードと同じ形状の「アクティベーション・カード」を購入し

挿入しておく事を推奨します

Blue Sea Kingmobile
iPhone5/5S/5C/6/6Plus/6S/6S plus/7/7Plus専用
NaNoSIMサイズアクティベートカードsoftbank専用 6006
https://www.amazon.co.jp/Kingmobile-iPhone5-7Plu …
    • good
    • 1

買ったことないので、断定はできませんが、本体価格だけですから、接続のために、契約が発生する。

つまり、毎月コストはかかると思いますよ。
    • good
    • 1

中古は本体だけの料金で、毎月の料金はかかりません


wifiで使うのだけなら問題ないです、シムロック解除してあるのならMVNOのsimもつかえます
うちも、自宅wifiメインであとはMVNOのデータsim500円くらいを差して外で子供用のゲームやネット用に使っています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!