プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度買ったモノを10年以上使い続けている人に対して、皆さんはどのようなイメージを持ちますか?

ケチ臭い人間だというようなマイナスの印象を持つか、それともモノを大切に使うといったプラスの印象を持つでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 消耗品は除きます。
    耐久消費財と呼ばれるものについての質問です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/10 20:50
  • モノを具体的に挙げていないのは、わざとそうしてます。
    特定のモノに限定して聞きたいわけではないので。
    メンテナンスしてるかというのは、「大事に使う」と書いてることからも想像できますよね。

    あと、回答不能なら回答頂かなくて結構ですよ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/11 18:42

A 回答 (7件)

物を大切に使うというイメージ



ケチくさいとは自分のためにはお金使えるけど、他人のためには使えない人(自分の欲しいものはどんどん買うけど彼女の誕プレ代ケチるとか)かなーと思ってるので。
    • good
    • 0

No.3です補足どうも



ですが
>モノを具体的に挙げた方がいいんじゃない?
の答えになってない。更に
大事にメンテナンスなどしてるか、も大いに関わるけど触れられてない。

穴あきジーパンなど「ダメージド」な衣服を着る「ファッション」もあって
そういうのとの区別も曖昧だし。

現時点では回答不能。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

財布や鞄なら、プラスの印象



ボロボロの靴下やボロボロのハンカチなら、マイナスの印象
    • good
    • 0

>どのようなイメージを持ちますか?



育ちが良いという印象を持ちます。
良い家庭できちんとした教育を受けた感じ。
    • good
    • 3

モノによります。



財布や万年筆などは、長く使う人多いのでは?

シャツや靴下を、だるだるになるまで使うならケチくさいですね。
    • good
    • 0

>一度買ったモノを10年以上使い続けている


そこだけじゃ決まらないでしょう。
高額なもの、レアなものなら大事に長期間持ち続けてもおかしくないですよね。

普通なら10年もたないものなのに、という事ならまた事情は違うし。

モノを具体的に挙げた方がいいんじゃない?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

モノを大切にしているなあとプラスの印象です。



ただ、服とかサイズがあわないのに着ていたりすると、
使うときに使わないのは
お金にうるさいのかなあと思ったりもします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!