プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悲観的は、駄目なのか?ペシミストは駄目なのか?

A 回答 (4件)

>悲観的は、駄目なのか?ペシミストは駄目なのか?


 悲観的な考えのまま留まったら「結果、ダメな奴」ですね。

 悲観的に考えながらも試行錯誤して取り組めば
 結果的に(堅実的に)ステップアップして行くと思います。
    • good
    • 0

私自身本当にぺシミスト主義だと思います。



悲観的な質問すると、
アタマおかしな回答者様が湧きます。

だから、悲観的は、ダメと否定する人ばかり。

質問なんだから、悲観を楽観に変える回答下さいと、書き込みます。

すると、嫌がらせ、攻撃する人ばかりです。

ぺシミストは、見るのも嫌、昔の日本は、明るかったのだから、
暗いのは、嫌と言うわけです。
    • good
    • 0

私はペシミストは好きではないですが、別に駄目とは思いません。

    • good
    • 1

ダメだと思いません。


逆に無理な楽観主義は精神的に悪いとされています
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!