アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強に全然集中できないので、書かせてもらいます。

ある男に前からすっごい意地悪してくるし、ほんと嫌いで嫌われてるのかな?それなら関わってこないでって思ってました。
意地悪してくるからショックで家で泣いちゃう時もありました。

でも、友達にこれ話したらよくある小学生がすきな女の子にいたずらするやつじゃない?って言われました。

言われてみればその可能性もあるなって私自身も思いました。よく目が合うし、干渉されてるなって思うしでもこれは、私をいじめるためにこんなことしてくるのかな?って思ってました。確かなことは分からないですけど。

昨日、用事でその男にLINEを送りました。
初対面の時はたくさん絵文字使ってきたのに、昨日はすごくそっけなくて絵文字なんて一切なかったです。照れてるの?私が嫌いなの?分からないっていう状況です。

それで私そんなことばっかり考えてて、私その男好きになってるのかな?
その男のこと考えてしまって勉強進まない。
これどうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

あなたが「気になる」のは二人の間に問題が存在するからであって、決してその男子のことを好きになったからではありません。


解決しない問題があるから、それが頭の中で大きな存在となっているだけです。
ところが、誰かを好きになった時も「頭の中で大きな存在」になるわけで、その共通性が変な錯覚を生んでいるだけだと思います。
これはいじめ問題として、先生とか学校のカウンセラーに相談してみてはどうでしょう。
どんな形で対処してもらえるかはわかりませんが、少なくとも第三者に下駄を預けてしまうことで頭の中から追い出すことは出来ると思うんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!