プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンズファッション 冬の防寒対策(足)

最近寒さに耐えきれなくなってしまして
ユニクロで極暖のインナー(ズボンの下用)を買いました。

が、それでも寒いのでどうにか寒さを和らげたいのですが
皆様どういった防寒対策(足元)をされてますでしょうか。
是非教えて頂きたくよろしくお願いします。

条件

メンズ
あんまり着膨れしたくないです
外出用です
エリアは東京です(寒さ目安)

A 回答 (4件)

自分がしていることは、


・五本指靴下
**普通の靴下は汗をかきます。汗は冷たくなると冷えます。
五本指靴下はそれ程でもありません。

・膝下から足首までのレッグウォーマー。
**レッグウォーマーで聞こえはいいですが、
実際は使い古した長靴下の足先をカットしたものを再利用です。
というか・・つくづく思ったのですが・・・・
膝下のふくらはぎの暖かさが100:0くらい違うんですよ。。。泣

それまでだと、靴下2枚重ねとかしてましたが、下肢の冷えの段違い!には
びっくりしました。笑
一度やってみてください。

因みに100均でもいいとは思いますが、これが無いんですよね~
メンズのレッグウォーマーが笑
もふもふも買ってみましたが、キツキツ(そりゃ~レディースだからw)

それと、寝るときは足のパジャマは捲れます?足先は冷えます?
その場合も同様です。パジャマの裾が隠れるほどの足首からつま先手前までの
レッグウォーマーでOKです^^
一度お試しを^^
    • good
    • 0

マフラー、ニット帽。

温かさがだいぶ変わります。
後はカイロ。外ではかなり重宝します。
上半身だけでもかなり温かいと、体全体の体感温度に影響してくると思います。

あと、スニーカーよりも、ミドルカット以上のレザーブーツの方が温かいということはあると思います。基本的にレザー地の靴は保温性が高いです。
    • good
    • 0

サッカー選手がベンチで待機してる時に着ているやつ 名前忘れたけど 膝位の長さ有るから結構暖かいよ

    • good
    • 0

靴下もあったか靴下履いてますか?足首冷やすと全体が寒いですよ。

足先も温めて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!