プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Macユーザーに質問します!
皆さんウイルス対策に対策ソフトを入れたりしてますか?
自分はMac購入時点では必要ないと思い、購入しなかったのですが、最近Macもヤバイって話を聞いて正直焦ってますw
どうなんですかね?
意見でもいいのでお聞かせください。

A 回答 (3件)

必要ですよ


MacのOS自体に含まれてますが(winも同様)それだけでは不十分です
フィッシング等にも対応いてません
ネットでの振り込み(法人契約のネット振り込み)を多く使用のため 安全のため。
私はwinも動かしてる(bootcamp)ので 両方に対応する
カスペルスキーです(ノートンやウイルスバスター等は対応してない カスペルスキーも非対応だが動作する)
OS10.6で対応を外れたが 事情(仕事で10.6でしか動かないソフトがあるので…)を話したら対応する方法をレクチャーされ対応が良かったので今も使ってる。
http://home.kaspersky.co.jp/store/kasperjp/ja_JP …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!参考になりました!!
色々詳しくありがとうございました!

お礼日時:2017/02/24 16:06

私はMacを使っている者ですが、


アンチウィルスソフトはインストールしています。
WindowsOS向けのウィルスには感染しませんが、
Macを媒介としてWindows機の方に感染させたくないので、
Windows向けのウィルスも感知するソフトにしています。
有料ソフトですが、軽いので入れている事を感じたことは
ありません。

Intego VirusBarrierX9
https://www.intego.com/jp/business/virus-barrier …{content}&utm_term=intego%20virusbarrier&CID=6017&AID=intego%20virusbarrier.e&gclid=Cj0KEQiAifvEBRCVx5up6Ojgr5oBEiQALHw1TueWutQtuPo8ZsHoPRxqJL57YqBg15Axtfq6n0k7HfwaAuTi8P8HAQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!
自分だけじゃなくて相手にも危険をさらす場合があるのですね!!
それを踏まえた上で探して見ます!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/24 16:08

『自分はMac購入時点では必要ないと思い』そう言う人が少なくないので


ターゲットしては有望になっています

確かに、昔倒産の危機に瀕していた時期には、販売数(ユーザー数)も少なくて
ターゲットにするだけの価値がなくて危険性の無い時期もありましたが

その当時の都市伝説を今でも有効だと思っている人がいるのは、ハッカーにとっては狙い目ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
確かに自分がハッカーだったらそういうところを狙いますものねw
ありがとうございました!
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2017/02/24 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!