電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東芝のdynabook UXを利用しています。
OSをWindows7にアップグレードしたのですが、新規インストールだったため、ソフト等すべて消えています。
configfreeなど、東芝オリジナルのプレインストールソフトをもう一度インストールしようと思い、探したのですがどこにもありません。
CD-ROMなども付属していませんでした。
どこで入手できるのでしょうか。

A 回答 (4件)

東芝のホームページに [Windows 7 個別モジュールのダウンロード] のページがありました。


確認すると TOSHIBA ConfigFree 等の Windows 7 対応版が、ダウンロード出来そうです。

ただし、dynabook UX モデルはまだ未対応のようで、準備中と表示されます。
しばらく様子をみて対応次第必要な物を、適用すれば良いかなと思います。

・Windows 7 アップグレード関連情報
http://dynabook.com/assistpc/osup/win7/index_j.htm

・Windows 7 個別モジュールのダウンロード
http://dynabook.com/assistpc/osup/win7/prtaisyou …
    • good
    • 0

基本的に新規ではなくアップグレードで行うべきだと思います。

その際に必要な注意点(ソフトによりアンインストールしなければいけないとかいろいろですが)はどこかに記載されているはずです。

実は私も別機種で行いましたが、必要なドライバなどインターネット経由でダウンロードしてましたね。もっともそれでも動かないソフト(プリインストールソフト)がでてきたので、もう一度試すとか、問い合わせるとかしてみるつもりでいます。
    • good
    • 0

>探したのですがどこにもありません。


もしXPからWindows7に移行した場合はHDDの初期化を含む
新規インストールになるので、Cドライブの内容は綺麗に消えますよ。
東芝アプリのWindows7対応版はWebにアップされていませんか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東芝のホームページから簡単にダウンロードできるものだと思っていたのですが、探してもありません・・・。

お礼日時:2009/10/23 18:38

Cドライブに残されているはずです。


TOSAPINSやTOSHIBAなどが残っているはずです。
後はWindows old フォルダーに残っていませんか?
この中の調べてください。

削除してしまったら、リカバリーして手に入れてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!