アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。実は 私 凄く占いを信じてしまい不安があると占いに頼り 凄く当たる!その通りでした!とかコメント書いてたら この占い師さんは凄いんだ。と思い 占ってもらい、ショックな事を言われると他の占い師さんは どうなんだろうと 他の占い師さんに占ってもらい 最終的には 悪い事だけを信じ 恋愛で彼は冷めてると言われると即 別れ話を彼に言ったり、転職したらいいと言われると すぐ退職したり いわゆる占い依存症になってます。自分で何も決めれなくなってしまい どうしたらいいのか本当に悩んでます

A 回答 (6件)

私も私も。


私は良い事だけ覚えてる質なんだけど、主人をどこで見てもらっても女好きだと言われるのが気に入らず、本格的に教室に通って勉強する事にしました。
正直ね、どこ行っても将来の事は当たらないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本格的に勉強してるんですね!確かに将来の事は分からなくても 当たる占い師さんの言葉を100%信じてしまうんですよね…何とかしたいです

お礼日時:2017/02/13 00:45

そういう人は、いずれ人に騙されて多額の金額を払う事になるのです。


オレオレ詐欺にひっかかる人の大半は女性です。
占い師なんて肩書がついてるだけで、普通の人がちょっと人を信用させるためのノウハウを勉強しただけに過ぎません。
そういう人達にお金払って勿体ないとは思わないのか?
ですね。

あなたは人に頼って生きていく事で大半の人生を損していると思います。

不安になったら占い師ではなくてここで質問されてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い頃 騙された事 ありました。その時は騙されたと思ってないのですが人に話すと詐欺と言われました。損はかなりしてると思います

お礼日時:2017/02/13 00:50

占いって当たらないから占いなのですよ。


当たるのであればそれだけの責任が生じますので世の中に野放しにならずに国家資格等になってしまうでしょう。
そういう所を合理的に考えた方が良いです。
良く当たる占いと言うのは当たった様に思わせる話術と暗示力を使って思い込みを利用する。
そもそも占いには論理的根拠が有りませんからね。
良い事だけ信じるとか悪い事は気にする等としていたならば、自分で自分の道を切り開けませんし自分では歩けなくなるだけ。
思い付き、口から出任せの占いなどに頼るのであれば、神社仏閣の御神籤の方が余程良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

占い師は話術が巧みと確かに聞くけど やはり結果で左右される自分がいます。全てを現実に受け 他の占い師さんの意見も照らし合わせ…結果 また悩んで他の占い師さんに見てもらう。とゆう 悪循環を見だしてます。何とか 考えを変えなくては思ってます

お礼日時:2017/02/13 10:42

占いの信憑性って科学的に解明されてませんよね?


まず、そこを考えてみては?
そして、自分で何も決められないとおっしゃってますが、占いの通りに「決める」事が出来てるのでそれを占いの通りに「決めない」を決断なさっては?
初めて読んだ時、カウンセリングが必要かと思いました。
余りに酷いなら心療内科です。
依存は自分で断ち切れません。
断ち切れたら苦労しません。
とりあえずそこを決断することが出来ないようなら、心療内科に行く事をお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心療内科にも通院してます。先生に人はその時の感情で話すから 全てを受け入れてはいけない!と言われました。自分なりに楽になる様にしてますが人の言葉に凄く惑わされる性格がまだ治ってなく 受け流す事が出来ません

お礼日時:2017/02/13 23:32

心理戦ですね。


相手は貴方の動きを観察しながら、言っていますので、そりゃ当たりますよ。

テレビに出ている、ダイゴという人は、相手の目や動きを注視して当てているそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯放置してました。やはり心理戦なんでしょうかね? 占い師さんの 堂々たる姿に つい魅了されてしまいます

お礼日時:2017/02/19 02:26

どうしたらいいのか?どうにもなりませんね。

あなた自身が自分の未来を信じられないのですから。
当たる占い師が凄い?当たり前でしょ、あなた自身何もせずに成り行きでしか動いていないのだから。
成り行きというのは例えば「東京から電車に乗りました。最初に止まったのが新橋でした」と聞けば大概の人なら「あぁ東海道線か横須賀線に乗ってるんだな、じゃぁ次は品川だな」と予想が付き、あなたがそのまま東海道線に乗っているから品川に付くという事です。
「あなた直ぐに電車を降りて京浜東北に乗り換えな」と言われてその通りにすれば「浜松町につくよ」と言われて浜松町に着いたから「すごい当たってる」って思ってるわけでしょ。
歌にもあるように人生なんて嫌な事、悲しい事、苦しい事なんて両手でも数えきれないほど多いし、嬉しい事なんた片手でも余るわけです。さらいいえば何でもないことでも悲しいと思えば悲しいけど、とてもいい事だって嬉しい事だと受け止めなければ嬉しい事にはならないんです。そしていい事なんてものはダイヤモンドと同じで削り出さなきゃ分からない。練習しなきゃ感動なんて生まれないんです。貴方はダイヤモンドの原石でも掘りもせずに捨て去ってる人です。悲しい事や辛い事に酔いしれているのです。だから悪い事だけを信じて求めているんですよ。
嬉しい事幸せなことを見つけるのはとても難しく練習が必要です。どんなことでも些細な凄い事を見つけていく練習、大したつまらない漫才でも笑える練習。そしてそれで救われると信じ切る心を持つこと。
その覚悟が無ければ、あなたが変われるチャンスは皆無です。

実は当たる占いというのは占われている方が何もしていないから、あるいは占い師の意のままに動くから当たるんです。でも本当は当たらないために占うんですよ。当たったら占っている意味などないのです、特に悪い事はね。
占いの大家が昔私の恩師に言った言葉があります。それは「占いは当たらず外れずです」という言葉。占い師は当てる必要はないんですよ。占い師と客は磁石のようなものです。占い師がある程度抽象的な出来事を話すと客の方がその言葉に当てはまる過去の出来事を話し始める。違っていても客が自分で当たってる話に作り替えてしまうんです。
これは占い師だけじゃなく、テレビショッピングでも同じ。実際にはやりもしない使い方を説明されて、とんでもなく便利だと思い買ってしまう。しかし実際に使うと一つの目的以外には全く使わないという感じですね。

でも占いというのは人生を良くするためのものです。占いで凶なら平、あるいは小吉にならなきゃ意味がない。吉なら大吉であって然るべきものです。つまり占いの指導通りにすれば占い結果は当たらなくて当たり前ってことです。特に悪い結果が当たったってそれは占いではありません。
その悪い結果にハマって喜んでいるあなたの状態では、まず自分がそこから抜け出すために動かなければ何も変わりません。
ましてネットの評価などいくらでも操作できますから、果たしてその評価自体が信頼に足るのかどうかを調べねばなりませんよ。
まずはネット占いを辞めることですね。ネットでの評価もやめることです。でないとあなたは磁石のように自分の出来事を歪めて当てさせてしまいます。実際の人一人に決めて、そして少なくとも10年計画で変えていくことを考えることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯放置してました。心療内科を受診してるようなコメントですが あたし自身 変えたいと思いながら 今があり しんどい思いしてます。自分なりに努力してみます

お礼日時:2017/02/19 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!