アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FX初心者です。
FXで損をした場合、自己破産してしまえば返さなくて良いのでは?
と思うのですが、間違っていますでしょうか?

教えてください。

A 回答 (7件)

合っていますよ。



自己破産の免責不許可事由というのがあり、
ギャンブルなどは外されているのですが、
裁判官の判断で大体が適用可能になっています。

なので、FXで自己破産も可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/14 08:24

国内のFX会社で普通に手持ちの資金でFXをするだけなら、最悪それが0になって終わります。


自己破産の必要もありません。

でも、「ここを乗り切れば!」みたいに考えてお金を借りてまで投資すると破滅の道が待ってます。
そもそもそんな理由で銀行は貸しませんからね。
借りたお金で投資して、利益が出なければ返済の為にまた借りて・・・のエンドレス。
危険な闇金のお世話になるのも遠くはないでしょう。

FXはギャンブルみたいなもの。
手持ちの資金で失敗したら諦めることが肝心です。
    • good
    • 1

間違っています。



まず、FXで損をした場合、自己破産する
と言ったケースはほぼありません。

消費者金融から金を借りて、FXをやって0になる。
という場合は自己破産はできません。
そもそもそんな状況で借りられるお金は大した額が
でないので、利益も損失もほとんど出せません。

せいぜい数十万のお金で自己破産はできません。
働いて返せとなるでしょう。
    • good
    • 1

原則的には、投資目的の借金は免責対象にはならないとされています。


どうしても返済が不可能とされる場合は、(部分的に)免責とされるケースもあるようです。
    • good
    • 0

自己破産は、その借金の種類で免責が受けられないのです。


FXでの場合は、免責許可内容に含まれなかったはずです。
    • good
    • 1

間違っていません。



自己破産の過程で家族や友人を失うのが辛すぎたり、自己破産後の日常生活に絶望して自殺する人がいるだけ。

tomo58968さんなら自殺しないような気がします。
    • good
    • 0

あると思います


自己破産もしていないのにメンタル的に限界な人間がここにいます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!