プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳の息子がギャンブルにはまってしまい、仕事もせずに闇金にまで手を出してしまいました。それが去年の話で、息子は今現在は、すごく反省して、殆ど寝ずに仕事をして返済をしているのですが、闇金の、負債だけがどうにもなっていません。色々な専門の方には、相談したのですが、一向に解決しません。日本全国どこでも行きます。お勧めの相談所ありましたら、お知恵を貸してください。~駅にある~県にあるとかでかまいませんので、お願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

キツイ回答になるけど、そもそも息子さんの借金に親が動いている事がまちがっているような気がしますよ。

30歳は立派な大人ですよ。自分でそれくらい出来なくて、将来どうするんですか?まぁそれが出来ないからここに質問してるとは思いますが、、、、、、。具体的な回答ほしいんですよね。横浜ですとTKY法律事務所。東京ですと、闇金関係強いのがジャパンネット法務事務所ですかね。ネットでは色々いわれている方もいますが、実際に行った方の評判よいですよ。
    • good
    • 2

色んな専門の方に相談した・・・


それなら こんなところで 素人の冷やかし半分の回答を貰ったところで 何に役にも立ちません。
その 専門家の方の意見に従ってください。全国どこに行っても同じです。
    • good
    • 2

ありがとう、嬉しい、優しいと言っていると人生の摂理が上手く行くそうです。

    • good
    • 2

専門家って司法書士ではなく弁護士に相談されたんですよね?


弁護士に相談していないなら、まず弁護士に相談してください。 本人でなければダメっていうなら本人が相談すべき内容かもしれません


借金は返済しなければいけませんけど、闇金は返済しなくてもよいとか一部では言われています。
このあたりは専門家の人に聞いてください
    • good
    • 0

>色々な専門の方には、相談したのですが、一向に解決しません。



色々な専門の方には弁護士も含まれてますか?

ヤミ金の金利は違法ですから、弁護士が介入すれば過去に払った金利(過払い金)を含めて解決するはずです。

ヤミ金は暴力団関係者が行ってることが多いので堅気の人が解決出来る問題ではありませんが、司法の専門家である弁護士なら頼りになるはずです。

私の知り合いが暴力団関係者で街金(高利貸し)を経営してましたが、弁護士による過払い金請求が殺到したようで経営が行き詰まり街金業が廃業(破産)に追い込まれました。

勿論、弁護士に対しての成功報酬は必要となりますが、成功報酬を受ける分の仕事はするはずですから、安い料金で解決なんて虫の良い考えを持たずに素直に弁護士事務所に相談してください。

それと、息子さんはヤミ金に手を出すようでは借金に対して感覚が麻痺してると思いますから、二度と借金を繰り返さないためにも息子さんと一緒に弁護士事務所に出向いて相談してください。

親が苦労して解決させても、本人が借金解決に向けて本当に苦労しないと懲りないですから、親が息子さんを過保護にしないことです。
    • good
    • 0

ギャンブルにはまってなど自業自得もいいところ。



闇金自体違法なので正攻法でどうにかできるはずがない。
いずれマグロ漁船のお誘いが来るでしょう。そこで一括返金されますから大丈夫ですよ。

それよりあなたに飛び火が来る可能性が大きいので早いとこ縁切って姿くらませたほうがいいです。
    • good
    • 0

やはり一括返済しかないでしょう 銀行や街金なら自己破産で対応できますが 仕事以外の自己破産は これからの人生の得策だと思いません。


闇金でしたら『自己破産』しても だめでしょう
それを生業としてる連中なので 違う闇金に債務譲渡や ややこしい事が ずっと続きます そのたびに対応も時間も費用かかります。
自己破産の1週間後に借りた書類が出てきたり 身に覚えのない事がおこります。
    • good
    • 2

反省だけならサルでもできるし、寝ずに働くというのは私は、週6時間未満 月20時間未満しか睡眠をとらずに


90%すべて仕事に回していますけど、最低でもこれくらいは働いているのでしょうね。
1日4時間寝てなんて、そんなもの寝ないで働いたうちには入りません。
月間600時間以上金儲けに心血注いで恥寝て寝ないで働いたのですが、親ばかフィルターかかってませんか。

闇金に弁護士は効きませんので自業自得です。
その闇金より、バックのでかい組の管轄でなければ、無理ですね。

>。色々な専門の方には、相談したのですが
いろいろな素人ではありませんか?何の役にも立ちません。
    • good
    • 2

ギャンブルの借金に関しては本人がそれこそ死ぬ気で返済するしか無いです。


返済については一応返済順序が有り、借入先と相談して一定額を
それぞれの借入先に返済するようにします。
今時点で返済が出来ているとしても、『自己破産手続き』を
するのが最適と考えます。

借入先に相談せずに放置して置くと、質問者さんにも請求が来る可能性も有ります。

闇金で有っても返済が確実で有れば強くは出ないと考えます。
以上の相談は本人がして下さい。
質問者さんの出る事では無いと考えます。
    • good
    • 2

普通に弁護士に相談です。

でも息子がどうにかすれば良いことで親には関係ありませんよ。親身になると代わりに返済する意向があると判断されれば、家財全部持ってかれますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!