あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

任意整理をして毎月3万円程支払いをしています。あと一年ほどで終わる予定なのですが、妊娠が発覚してしまいました。赤ちゃんが出来にくい体なのでこの機会は逃したくないので出産はしたいのですが、仕事もしにくくなり、収入も減り、高額な検診費用や出産費用などを考えると月に3万の返済がどうにもできなくなります。今更自己破産などはできるんでしょうか?今更バカでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

返済計画が実現できそうにないとなれば結局破産しか


選択肢はなくなりますので、状況的には破産で進めた方が良さそうですが。
債務整理の相談については自治体だとか各地域の弁護士会が
無料相談を定期的に行ってますので、そういったところで
相談してみるか、あるいは法テラスなどの相談窓口に問い合わせを
してみてはいかがでしょうか。

全国の弁護士会
http://www.nichibenren.or.jp/ja/link/bar_associa …
法テラス
http://www.houterasu.or.jp/

弁護士に依頼した場合でも民事法律扶助を受けることで
報酬を立て替えてもらうことも可能です。
(後払いで分割払いとして返済する形)
    • good
    • 0

後一年で終わるのなら、残金は40万弱ですよね。



40万じゃ、とても自己破産なんて出来ないですよ。

子供が出来ておめでとうって言ってあげたいのに、なんだかなって感じです。

今の時期に妊娠したら困ると分かっていながら出来た子なんでしょ?

ここからが正念場なんじゃないの?

金借りて返せなくなったから自分の都合で任意整理したのに、今度も自分の都合で妊娠して払えないから自己破産ですか?

ちょっと自分に甘いんじゃないですか?

世の中はそんなに甘くないです

もう少しなんだから、今こそ踏ん張り時ですよ

40万で自己破産して後悔しませんか?

今後の育児にも影響が出ますよ。

車や色んな事でローンを組まないといけない時がくるはずです。

そのときは「数年前に自己破産したのですがローンは組めるでしょうか?」ってまた身勝手な考えや質問をここでするのでしょうか?

もうすぐ母親になるんです。

もっとしっかりしないと子供なんて育てられないですよ
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊婦が失業保険をもらう事は可能でしょうか?

現在妊娠6週です。8月末で現在正社員で勤務していた会社を退社します。
妊娠は予想外の事で本来は8月末で退社の後、主人の扶養に入り失業保険を貰い、その後パートの仕事をしようと考えておりました。

10年位前に知り合いの方で妊娠を隠して失業保険を貰った人がいるのですが、実際こういう事は可能なのでしょうか?
母子手帳は役所を通じてもらいますが、そういうつながりでバレたりしないのでしょうか?

Aベストアンサー

受給期間延長の手続きは、皆さんがおっしゃるとおり、手続きをしてみてください。

もうひとつ、耳よりな話を、
妊婦さんで離職する場合、離職日から出産予定日まで期間によっては、離職後に社会保険の育児休業手当てが、産前・産後6ヶ月位もらえたはずです。
これは、離職後でも自分で手続きができます。
ただし、医者の診断書が必要ですし、出産予定日と離職日が離れていると、受給資格がなくなるので、すぐに、最寄の社会保険事務所に問い合わせてください。

出産手当金も、あなたの給与金額によっては、ご主人から申請するよりも、ご自身で申請したほうが、多い金額をもらえる場合もあるので、調べる価値はあります。

しかし、ご自身の今年1月~8月までのボーナスも含めた給与の額面金額の総額が、130万円を越える場合、12月まで扶養に入れませんよ。

その場合は、離職後12月まで、健康保険の任意継続か、国民健康保険に加入するしなければなりませんし、国民年金の3号被保険者にもなれないので、9月~12月まで国民年金保険料も支払わなければなりません。

また、失業保険をもらっている間も、扶養には入れません。
自分で、国民年金と健康保険または、国民健康保険に加入しなければなりません。扶養に入った段階で、失業保険の受給資格を失うとおもいます。

みなさん、それをだまーって受け取っていらっしゃるようですが、「失業保険は、その保険が受け取れないと生活できないに人のための保険なので、ほかの人に養ってもらう(扶養される)ひとは、保険金を受け取る必要がないだろう。」とういうのが、国の考えみたいです。

受給期間延長の手続きは、皆さんがおっしゃるとおり、手続きをしてみてください。

もうひとつ、耳よりな話を、
妊婦さんで離職する場合、離職日から出産予定日まで期間によっては、離職後に社会保険の育児休業手当てが、産前・産後6ヶ月位もらえたはずです。
これは、離職後でも自分で手続きができます。
ただし、医者の診断書が必要ですし、出産予定日と離職日が離れていると、受給資格がなくなるので、すぐに、最寄の社会保険事務所に問い合わせてください。

出産手当金も、あなたの給与金額によって...続きを読む

Q妊娠中にタバコを吸っていた方・・・だけお答えください!

初めまして、私は妊娠はしておりませんが友人が妊娠しております。友人は妊娠前からタバコを吸っていました・・・今現在も吸っていると聞きました。
そこで、妊娠中に生まれるまでタバコを吸っていた方生まれた赤ちゃんの状態はどうでしたか?体重が少なかったとか・・・その他。
友人はストレスがたまるから・・・と吸っています。
妊娠中に吸っていた方は日に何本くらいでしたか?
色々教えてください!

Aベストアンサー

現在臨月の2人目妊婦です。1人目のときも吸っていましたし、2人目の現在も吸っています。

よくタバコが早産に繋がるといいますが、1人目のときは早産どころか予定日を1週間以上過ぎても出てこず、誘発で出産しました。体重はごく普通。現在3歳を過ぎましたが、私の病気の遺伝以外は元気元気です。2人目は、明日で37wですが順調そのものです。推定体重もごく普通といったところ。タバコの量は、1人目の時はマイルドセブンを1日1箱、2人目はマイルドセブンのスーパーライトを1日1箱です。

私が通っていた産院では、「タバコはやめろとは言わないけど本数は減らしてね」という感じでしたので、1人目のときは1日2~3箱から1箱に減らしました。そのため、1人目を産んだ産院では喫煙している妊婦さんを結構見かけました。妊娠中に限らず吸わない方がいいのは判っているんですが・・・。

やめられるならやめた方がいいとは思います。せめて本数を減らすよう心がけるとか・・・。私自身が吸っているので説得力はないと思いますが(汗)

Q貯金2万円 妊娠2ヶ月です 頑張ります

とってもよくある質問だと思いますが、現在本当に貯金2万円です。
そんな中、妊娠をしました。以前妊娠しましたが結局流れてしまったので、今回は絶対に産みたいという気持ちです。
出産にまつわる給付金など、ざっと調べてみたのですが、その後の生活が不安です。現在共働きで私は出産ギリギリまで働く予定です。
私がもっと今のうちに働けばいいのかもしれませんが、会社の規定でこれ以上は無理なんです。(仕事かけもちはちょっとキツイし・・)
出産後しばらくきびしくなります。1年間は育児休暇をとりその後復帰しようと思ってますが、先輩がたの意見など聞かせていただければとても励みになると思います。お叱りでも結構ですので、体験談など回答をいただければ幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

生まれたら、扶養手当はもらえそうですか?
児童手当ももらえますよね(月1万円)
赤ちゃんが増えた分は当面それでなんとかまかなえると思います

ご主人の収入だけでなんとかやれそうですか?
いまからがんばって質問者さんのぶんは全額貯金に回すぐらいの勢いで練習しておいてくださいね
育休中は多少は手当が出ますが(育児休業基本給付金)収入がほとんどなくなるわけなので
もし状況さえ可能なら早めに復帰したほうがいいと思いますが・・・

もう、今は妊婦さんなので
無理せず、自分の体調と赤ちゃんのことを最優先にしてくださいね

ご安産お祈りしてます!

Q結婚前の妻の借金。

いつもお世話になっております。
先日、妻の実家宛に返済の滞った支払い催促の通知が来ました。
借りた金額は108万程度、内、元金が88万でした。
請求金額は利子・迷惑料みたいなものも含めて123万円です。
正直、あきれてしまいました。
自分と出会う前に、生活が安定してなく、前の彼氏に勧められて、
寝具を買ったときのものでした。(購入金額100万)
今思うと馬鹿じゃないのと思います。
そのときは、その彼氏に惹かれていて断れなかったようでした。
それもまた、自分にとってはおもしろくありません。

結婚前にそのような借金は清算して、一からと思っていたのですが、
本人も借りたこと自体を忘れていたようです。

結婚の時は化粧品の借金を38万支払いました。
もうこれで最後といっていたのですが、こんな感じです。
自分もお金持ちではないので、いろいろかき集めて払えない額ではないのですが、
前の彼氏の時に作った借金を自分の精一杯の貯金と所持金で返済することに対して、
とても憤りと落胆を感じます。

今では子供もいるし、別れてすむようなことなのかも疑問です。
それぐらいの金額は返済して一からやり直したらいいのか、
また同じようなことが起きるかもしれないので、早めに決断をしたらいいのか
皆さんのご意見を聞けたらなぁと思いますので、よろしくお願い致します。

いつもお世話になっております。
先日、妻の実家宛に返済の滞った支払い催促の通知が来ました。
借りた金額は108万程度、内、元金が88万でした。
請求金額は利子・迷惑料みたいなものも含めて123万円です。
正直、あきれてしまいました。
自分と出会う前に、生活が安定してなく、前の彼氏に勧められて、
寝具を買ったときのものでした。(購入金額100万)
今思うと馬鹿じゃないのと思います。
そのときは、その彼氏に惹かれていて断れなかったようでした。
それもまた、自分にとってはおもし...続きを読む

Aベストアンサー

借金を作った女性側の意見として、参考になれば…。

私はまもなく結婚を控えているものですが、
婚約前、300万以上の借金がありました。
借金理由は、anpon-tanさんの奥様と似ていますが
前の彼氏絡みです。
正確に言うと、私の場合は物を購入したとかではなく
前の彼氏の保証人になってしまい、結果的に借金を
被った…という訳なんですが(今思うとホント浅はかでした)
今の結婚予定の彼と出会う前に、
「こんな借金抱えてたら、この先結婚とか出産なんて
出来るわけない!なんとかしなきゃ!!」と思い、
必死の思いで働きました。
ただ、借りているのが普通の銀行ではなく
消費者金融が殆どだった為、返しても返しても金利が増えて
2~3年かけても元金はあまり減らない状態…まさに自転車操業でしたね~。
結果的に、私は債務整理の道を選びました。
下の回答した方の意見にも書かれていますが
支払いしていた金利を差し引き
元金を100万程に圧縮して3年で払うというものです。
小規模個人再生という手続きです。検索すると参考URLもけっこうありますよ。
債務整理をする前に、自分の両親から「借金をたてかえてやる」
といった有り難い言葉も頂きましたが、断りました。
そこで親に払ってもらったら、楽な道を選べますが
きっとまた同じ失敗を繰り返すと思ったからです。
自分で言うのも変ですが、一度借金をした人は、同じ過ちを繰り返します。
これは本当に痛い目を見ないとわかりません。

今はローンも組めない、カードも作れない…といった生活ですが
なんの不満もありません。むしろ手続きして良かったと思っています。
結婚を申し込まれた時、彼には「私はこういう理由で借金を作った。
毎月3万ずつ支払いをしていて、あとこれくらいの期間で支払いが終わる。
本当は支払いが全部終わってから結婚してと言いたいけど
今すぐに…というのであれば、支払いが終わるまでは私にも働かせて。
あなたのお給料から支払いはして貰いたくない。自分の責任だから」
と素直に言いました。彼も悩んで、anpon-tanさんのように、借金を清算してあげようと思っていたみたいですが
二人で話し合って、私が支払いをしていく事で納得してもらいました。

●結婚する相手であれば、結婚前にすべて話すべき
●結婚前の借金は、借金理由は何であれ、自分の責任
●自分で返さないと、借金をまた繰り返す

これは私自身が思うことです。
なので、奥様にも苦労させて自分で払わせたほうが良いと思いますよ。
金利が勿体ないのであれば、anpon-tanさんが一時的に支払うのもアリだと思いますが
家族だと、甘えが出て結局支払わずに終わってしまう危険もあるので
「毎月いくらずつ。いつまでに完済。出来なかったら離婚!」
それくらい厳しくしても良いと思います。

状況が良くなるといいですね。
長文で失礼致しました。

借金を作った女性側の意見として、参考になれば…。

私はまもなく結婚を控えているものですが、
婚約前、300万以上の借金がありました。
借金理由は、anpon-tanさんの奥様と似ていますが
前の彼氏絡みです。
正確に言うと、私の場合は物を購入したとかではなく
前の彼氏の保証人になってしまい、結果的に借金を
被った…という訳なんですが(今思うとホント浅はかでした)
今の結婚予定の彼と出会う前に、
「こんな借金抱えてたら、この先結婚とか出産なんて
出来るわけない!なんとかしなきゃ!!」...続きを読む

Q妊娠中のダイエットは可能ですか?

現在29週目です。
今日検診に行って来たのですが,体重が63キロになってしまい代診で来ている先生から『痩せてください』と言われました。赤ちゃんは1550グラムで異常なしでした。
妊娠前は50キロで,20週を超えたあたりから食べ物がおいしくなってしまい検診ごとに1,5キロくらい増えてしまった,という状態です。ここまでむくんだり糖がおりたりしていないのと,ずっと院長にしかかかっていたせいかもしれませんが特に注意されていませんでした。
『このままじゃ早産で失明した赤ちゃんが産まれる,それが嫌ならこれ以上増やさないんじゃなくて痩せてください』と言われ,正直どうしたらいいのかわかりません。自分でも改善できるところは頑張るつもりですが,赤ちゃんの事を考えるとこれ以上体重が増えないようにはできても痩せていいのかわかりません。
ダイエットしても大丈夫なのでしょうか?するとしたらどんな方法ならいいのでしょうか?
アドバイス,よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。
一人出産経験があり、現在妊娠32週6日のものです。
まず、「妊娠中のダイエット」という言葉は適切ではありません。発言がだめなのではなく、行為自体が駄目なのです。今は痩せ型の女性が多く、妊娠中に体型が変わることをひどく気にしてダイエットをしながら妊娠を経過させる妊婦さんが増えているようです。元々痩せ方の人は8~13キロ(元の体重によります)増やすように指導されているのに、太るのが嫌だからと食事を抜いたりして体重をあまり増やさない人がいます。体重が増えなければ出産が楽でいいような気もしますが、食事を抜く(1日に必要なだけの栄養素をとらない・摂取カロリーが少なすぎる)など、無理なダイエットをしながら妊娠中を過ごすと、陣痛に耐えれる体力がない、いきむ力が足りないので分娩時間が長引くというふうに母体に影響が出るだけでなく、赤ちゃんが栄養を上手に摂取できない、子供のうちから高血圧や糖尿病になる確率が上がるなど大事な子供にまで悪い影響が出てしまいます。だから、「妊娠中のダイエット」はよくないのです。
ところで、私は一人目のとき28週で体重が9キロ増になり、妊娠中毒症と診断されて入院しました。そこで、病院食を食べるようになったのですが、肝食と呼ばれる肝臓を患っている方と同じメニューを食べていました。和食で、汁物はなし、煮物や和え物でも味はほとんど素材の味しかしない、鰆など脂身の少ない白身魚の蒸したものなどで、とにかく野菜・海藻類が基本でした。はっきり言って美味しくはなかったです。それを食べ続けて1週間で3キロ痩せました。中毒症だったので安静にしていたため運動はしていません。食事制限だけでそれだけです。やはり、何でもバランスよく、素材の味で食べるのが一番だと知りました。
そして、今回は食べつわりから始まり、すでに11キロ増になっています。今は妊娠中毒症とは言わずに、妊娠性高血圧症候群?という呼び名に変わったようで、血圧に異常がないので入院は免れています。それでも体重は厳しく注意され、私なりに頑張っています。食べる順番として、野菜→肉・魚類→炭水化物になるようにしています。量も同じ順番で野菜を一番多く摂るようにしています。よくしているのが、食前にコップ1杯の低脂肪乳を飲み、温野菜サラダ(人参・ブロッコリー・キャベツ・アスパラガス)をノンオイルドレッシングやマヨネーズ(油も多少は必要です。)を少量付けて(かけるのは禁物)腹4分目まで食べ、たまねぎや人参をのせた白身魚(塩・こしょうの下味はなし)の蒸し物にレモンを絞って腹6分目まで食べ、後は腹8分目までご飯を食べます。これはだいたい昼ごはんで、朝ごはんは、コップ1杯の低脂肪乳、プレーンヨーグルト、6枚切りの食パンのトースト(何も付けない)、トマト1玉などを食べ、夜は、海藻サラダ、お刺身(醤油は小指の爪ほど)、ごはんを食べています。3食に共通しているのが、少しずつ口に入れ、少なくとも30回は噛むようにするということです。
後は、お腹の張りさえなければ散歩することです。

体重を減らせるかどうかは、個人の体質によると思うので何とも言えませんが、私は体重の注意を受けてから(6ヶ月の時にはじめて注意されました。)2キロしか増やしていません。今でも少しずつですが、増え続けています。赤ちゃんが大きくなっているのだから当たり前ですね。とにかく神経質になりすぎないのが大事です。医師には色々と言われますが、私はいつでも右から左です。あまり気にしすぎるとストレスが一番怖いですからね。

とにかくお互い後少しです。頑張りましょう!

こんにちは。
一人出産経験があり、現在妊娠32週6日のものです。
まず、「妊娠中のダイエット」という言葉は適切ではありません。発言がだめなのではなく、行為自体が駄目なのです。今は痩せ型の女性が多く、妊娠中に体型が変わることをひどく気にしてダイエットをしながら妊娠を経過させる妊婦さんが増えているようです。元々痩せ方の人は8~13キロ(元の体重によります)増やすように指導されているのに、太るのが嫌だからと食事を抜いたりして体重をあまり増やさない人がいます。体重が増えなければ出...続きを読む

Q妊娠後期になってから膣が刺さるような痛み

32週の初産婦です。
30週くらいから、膣が刺さるような痛みが出ました。
体勢を変えたりすると長く続く痛みではないのですが、そうゆう方はいましたか?
もうすぐ検診なので、その時にも聞いてみますが
胎動がある時に、膣の痛みを感じるようです。
こうゆう症状がある時は、早産になったりするのでしょうか?
出産日の事も含めて、教えて下さい。

Aベストアンサー

現在、予定日を目前に控えた妊婦です。
たぶん、ほとんど同じ痛みを私も体験しています。
まさに膣が刺さるような痛み。膣とか、子宮口とかの方向に向けて、太めの針でズーンと刺されるような、結構な痛みが、9ヶ月くらいからたまに感じるようになり、臨月になってからはしょっちゅうです。
そして予定日1週間をきってからは毎晩、ものすごく「その痛み」があるんです。妊婦友達が複数いますが、少なくない人が同じ痛みを体験しているので、「きっと赤ちゃんの頭突きだろうね」と笑っています。

先日、かなり頻繁にその痛みがあり、その直後に検診に行ったら、赤ちゃんが随分下がっており、子宮頸管も短くなり、子宮口も開き気味。まさにお産に向けての準備として、赤ちゃんがメリメリと下降したんだなぁと思わせられました。

診察では特に異常もなかったし、後期特有の症状かな、と思います。
donpatiさんも検診で特に言われなかったのなら、少なくない妊婦が体験する痛みじゃないかしら?

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

Q毛深くなりましたか?薄くなりましたか?性別はどちらでしたか?

もうすぐ6ヶ月にはいります、妊婦です。

妊娠すると、ホルモンのバランスの影響で、体毛が濃くなる人がいたり、またその逆で、薄くなる人もいたりすると、本で読みました。

私は妊娠前よりも、薄くなったような気がしています。特に足の毛が。手入れを怠ってしまっているのですが、あんまり生えてきません。

そこで考えたのですが、もしかして体毛が濃くなるか薄くなるかは、生まれてくる子供の性別と関係があるのではないかな~と。

多分関係ないのだとは思いますが、でも、ひょっとして、ひょっとして?と思っています。是非参考に、毛深くなったか、薄くなったか、そして子供の性別はどちらだったか、教えていただけませんか? よろしくお願いします。(私はまだ子供の性別が未判明なのです)

Aベストアンサー

こんにちは(*^-^*)妊婦さんなのですね♪寒いので、お身体にはくれぐれもご注意下さいね。

妊娠中の体毛ですが…
私はすごく薄くなりました。そして1度無駄毛処理を施した後、全然生えてこなくなり、夏場なんて本当にラッキーでした♪(頭髪は変化無し)
そして生まれて来た子は…女の子でした。
産後は元に戻りました(つまり無駄毛は復活しました)。

無駄毛と性別の因果関係は不明ですが、ただ、私の体毛が薄くなった分、生まれて来た子は、頭髪がフッサフサでした。
(私の無駄毛要素が、胎児の頭に集中したのだと自己分析しています)

Q奇形児、障害児が生まれてしまう理由

漠然とした質問で申し訳ありません

現在、不妊治療中の26歳です
来月、体外受精を予定しています
(不妊の原因はおそらく精子が少ない&運動率が悪い為)

人工的な手段で妊娠しようとしている為、
一番心配なのが、奇形児です
「自然の妊娠の場合と、率はさほど変わりはない」
ともきいた事がありますが、
ではなぜ奇形児になってしまうのでしょうか?

また、奇形児が生まれるケースとして、
高年齢出産、喫煙や酒やレントゲンや薬etc・・・
などよく聞きますが、
何か他の理由としてあげられるものはありますか?

ストレートな質問で申し訳ありません。
赤ちゃんがいざできるかも?となると、
今までの長い治療期間中、
ずっと欲しかった気持ちが強い分、
構えてしまう部分も大きいのも事実です。

できるだけベストな状態で体外受精に挑みたいと思っていますので、
何か参考までにでも教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。

原因ですか...一括りに言ってしまえば、妊娠3週から11週くらいまでの胎児の器官形成期(臨界期)に「何らかの要因が働いて」形態に異常を来したからですね。
その要因が何だったかと言うのは、高齢出産(染色体、遺伝子の不具合)、アルコール、X線、放射線、化学物質(薬も含む)、感染症等々...
その他にも#1さんの仰るように、遺伝的なものもあります。例えば、多指症(手足の指が6本のことが多い)などは血縁に何人も発生することが知られていますし、「絞扼輪症候群」と言って、羊水の中に何らかの理由でヒモ状の浮遊物が発生し、それが胎児の四肢などに絡みついて、絡みついた部位から先が欠損するというアクシデントもあります。
あるいは、シャム双生児に代表されるような結合双胎は、一卵性双生児の胚が二人に分裂する時期が遅かったために自然にも発生し得ますが、ダイオキシンなどの化学物質によって高頻度に起こってくることも知られています。
また、無脳症や二分脊椎などの神経管閉鎖障害が葉酸の摂取である程度予防可能な事実から、ある物質の過剰摂取だけでなく欠乏によっても奇形が発生することが知られています。
ただ、何が要因だったかが明らかになるのはごく一部で、生まれた赤ちゃんに奇形が見られたとしても原因などハッキリさせられないことが殆どです。
あと...奇形児というのは外表、内臓、脳も含めて「形態の異常」ですが、障害児=奇形児ではないことはお解りですよね?私の甥っ子は先天性の難聴児(=障害児)ですが、聴力の他には何も異常はありません。また、障害児の全てが先天的なものではないことも、言うまでもないですね。
体外受精児と自然妊娠児に奇形発生率の差はありません。確率的には全ての妊娠において1%程度の頻度で奇形児は発生します。

こんにちは。

原因ですか...一括りに言ってしまえば、妊娠3週から11週くらいまでの胎児の器官形成期(臨界期)に「何らかの要因が働いて」形態に異常を来したからですね。
その要因が何だったかと言うのは、高齢出産(染色体、遺伝子の不具合)、アルコール、X線、放射線、化学物質(薬も含む)、感染症等々...
その他にも#1さんの仰るように、遺伝的なものもあります。例えば、多指症(手足の指が6本のことが多い)などは血縁に何人も発生することが知られていますし、「絞扼輪症候群」と言って、羊水...続きを読む

Q出産目前。死ぬほど怖くて気が狂いそうです。

出産を数日後に控えています。

これまで、つわり、妊娠糖尿病、切迫早産での入院といろいろなことがあり、楽な妊婦生活ではありませんでした。

切迫早産で1ヶ月入院し、退院したらすぐに陣痛がくるだろうと言われていたのですが、結局こないまま予定日を迎えそうです。

わたしの病院は大学病院で計画誘発分娩のため、出産日を決めて誘発剤を使用して出産するのですが、おそらく明日の診察で出産日が決定することになりそうです。

先週の検診では、子宮口が1cmしか開いていないとのことで、出産日の決定がのびのびになっています。

もともと神経質で不安を強く感じてしまうタイプなのですが、日が伸びていくにつれ出産に対する恐怖感がまし、今ではもう食事もろくにとれず、家事もできず何も手につかず、一日ただ恐怖感と戦うだけの毎日です。

自分でもこんな精神状態はおかしいのではないかと思います。
みんな出産に対する不安はあると思うのですが、ここまで病的におかしくなってしまうのってあるんでしょうか?
あたまの中が完全に恐怖で支配されていて、今まで生きてきた中で一番つらいです。

前回の診察時に先生に、何か気持ちを楽にする薬を出してくださいとお願いして、赤ちゃんに影響のない弱い薬をいただきましたが、何も変わらず・・・。
先生に不安感を訴えても「何も心配はないです。大丈夫です。」しか当然おっしゃってくれません。

本当は無痛分娩を希望していたのですが、近くに対応している病院もなく、糖尿病のことなどもあって大学病院にしたのですが、こんな目前になってここまで恐怖感に苦しめられるとは思っていませんでした。

本当に本当に毎日がつらくてつらくてたまりません。
赤ちゃんに対しても、何の感情も抱けなくなっています。
赤ちゃんにもこの気持ちが伝わっているであろうと思うと、とても悲しいのですが、もうどうしようもありません。

こんな状態で出産にのぞんで、わたしはパニックにならずにがんばることができるのでしょうか?
陣痛がきただけでパニックになってしまいそうな自分がとても怖いし、痛みに耐えれられる自信もまったくありません。

少しでも気持ちを楽にする方法なんてあるのでしょうか?
精神的な疾患にかかっているのでしょうか?

わけのわからない文になってるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

出産を数日後に控えています。

これまで、つわり、妊娠糖尿病、切迫早産での入院といろいろなことがあり、楽な妊婦生活ではありませんでした。

切迫早産で1ヶ月入院し、退院したらすぐに陣痛がくるだろうと言われていたのですが、結局こないまま予定日を迎えそうです。

わたしの病院は大学病院で計画誘発分娩のため、出産日を決めて誘発剤を使用して出産するのですが、おそらく明日の診察で出産日が決定することになりそうです。

先週の検診では、子宮口が1cmしか開いていないとのことで、出産日の...続きを読む

Aベストアンサー

NO、6です
私も入退院繰り返していたので出産は大学病院でした  予定を組んだわけではないので、見たこともない先生に赤ちゃんをとりあげてもらいました  何回も妊婦検診で会い「出産怖いんだけど・・」と話をきいてもらった主治医は当然忙しくて立ち会ってはくれませんでした
でも、知らない先生と助産師だからこそ、痛いときは気兼ねなくぎゃあぎゃあ叫んだり言いたいことを言えたかもしれないと思っています
叫んだ内容は恥ずかしくて言えませんが、後から看護婦さんに「○○さん(私)、元ヤンかと思った」って笑われました  (違いますけどね)
みんな痛いんです  大丈夫  叫んだり泣いたりしても(・´з`・)
想像つかないと思うけど、生理痛みたいなものです

逆に落ち着こうって思わなくてもいいかもしれません
私はギリギリまで「痛い痛い」と友達にメールしまくってましたよ   妹にも隣で仮眠している旦那にも(笑)

何度もお邪魔しました 

Qクレジットカードの借金(120万)を計画的に完済したいです。

現在クレジットカードによる借金が総額120万円程あります。
詳細を解る範囲で載せましたので何か返済について良いアドバイス、不明点を
教えて頂けますと幸いです。

【現在の借金】

【クレジットカードでの借金】
セゾンカードで2枚(クラブオンカード/JTBとパルコカード/VISA)
(利用枠共通)ショッピング70万/キャッシング40万
現在ほぼ満額使用。
ショッピング/リボ払い長期コースで14.52%
キャッシング/リボ払い標準コースで18%

利用期間はパルコカード/VISAが4年前位からで
クラブオンカード/JTBが2年前位からです。
枠も最初はショッピング40/キャッシング20/でしたが
少しずつ増やしていきました。

Q、上記の場合、利用枠は同じですが任意整理の場合2社とゆう扱いになりますか?

【その他の借金】
キャッシング専用カード(ゼロファースト)
利用枠/20万
利用額/9万
リボ払い/17.7%
2年程前に作って一度10万弱借りてましたが完済し今年に入ってから
またチョクチョク借りるようになりました。

↑上記のゼロファーストの借金はリボ払いで月に4000円程度なので
任意整理すると手数料が勿体無いと思い個人的に返していくつもりで考えてます。

現在の収入は手取り17万程度。ボーナス無し
東京都内1人暮らし。
毎月大体カードで8万位の支払いを期日までに行ってますが
すぐに生活費が足りなくなってまた借りての自転車操業で現状借金はほとんど減ってません。
また親族等は介護等で生活を切り詰めてる為、頼れません。


債務?任意整理等を考えますが自分で司法書士を探して行くより
法テラスか司法書士会に相談して紹介してもらった方が安全でしょうか?

・借り入れ期間がそんなに長くはないのでやはり過払い金による減額は見込めないでしょうか?
・任意整理の大体の費用が判れば知りたいです。
・利息分は支払いせず元金だけの支払いで良いのでしょうか?
・任意整理をお願いしてから支払いが始まるまでの期間はどのくらいありますか?
・現在カードで携帯代、光熱費の支払いを行ってますが早急に支払い方法を変えるべきでしょうか?

理想としては任意整理をし毎月元金のみの支払い3万程度で完済出来ればと思っています。
友人からは120万位の借金ならやりくりして返せると言われましたが
カードに頼る生活から抜け出して現金のみでのやりくりが出来るようになりたいです。
任意整理をするとデメリットとして5~7年新たにカードやローンが組めないと聞きましたが
ある意味、買い物中毒の私には良いリハビリになると考えてます。

考えが甘いかもしれませんがどうか良いアドバイス、厳しいご意見お願いいたします。

現在クレジットカードによる借金が総額120万円程あります。
詳細を解る範囲で載せましたので何か返済について良いアドバイス、不明点を
教えて頂けますと幸いです。

【現在の借金】

【クレジットカードでの借金】
セゾンカードで2枚(クラブオンカード/JTBとパルコカード/VISA)
(利用枠共通)ショッピング70万/キャッシング40万
現在ほぼ満額使用。
ショッピング/リボ払い長期コースで14.52%
キャッシング/リボ払い標準コースで18%

利用期間はパルコカード/VISAが4年前位からで
クラブオンカ...続きを読む

Aベストアンサー

借金が120万 数字だけ見れば返せそうな額ですが
既に自転車操業になっているならば、ちょっと厳しいかな。と思います

弁護士によってさまざまだと思いますので、的確な事は言えませんので
自分の経験談をお話しますね

私は、法テラスで弁護士事務所に行った事があります(知り合いが任意整理したので)

友人の場合、総額500万の借金(サラ金4社、カード2社、銀行2行)
10年以上も返済地獄でした

10年以上返済していることから、過払い金が発生し
借金残高は銀行2行のみの200万ぐらいになりました
大体4~5年での返済計画だそうです。
なので、毎月5万円の返済をしています

任意整理をした場合、ブラックリストにのりカード発行やローンを組むことは出来ません(大体5年間)
それ以外は何もありません。

本当にお困りなら、弁護士に相談したほうがいいですよ!!
不安な事は全部相談してください。絶対助けてくれます

法テラスだと、借金問題の相談なら30分無料で相談できます
絶対行くべきです!!

弁護士費用も分割できるので、自分にあった額を提示してくれます
(友人の場合1万円でも大丈夫でした)

ブラックリストに乗ってしまえば、借金できなくなるので
現金主義になります!!いいリハビリでは??
その気があれば、ちゃんと返済できますよ。頑張ってください。

借金が120万 数字だけ見れば返せそうな額ですが
既に自転車操業になっているならば、ちょっと厳しいかな。と思います

弁護士によってさまざまだと思いますので、的確な事は言えませんので
自分の経験談をお話しますね

私は、法テラスで弁護士事務所に行った事があります(知り合いが任意整理したので)

友人の場合、総額500万の借金(サラ金4社、カード2社、銀行2行)
10年以上も返済地獄でした

10年以上返済していることから、過払い金が発生し
借金残高は銀行2行のみの200万ぐらいに...続きを読む


人気Q&Aランキング