準・究極の選択

主婦の皆様にお聞きしたいです…

毎日毎日の旦那の世話に疲れました。
私が悪いのは充分わかっています。

子供二人の世話、パート
旦那は家事は一切手伝わない主義です。

子供の世話はイライラする事もありますが責任だと思うしきちんとやります

旦那の事が出来れば自分でやれる事はやってよ!って気持ちがあるのか なかなか
気分よくやれません。

毎日働いてくれています、感謝しないといけないのは充分わかっています。でも 何もしなくて
ご飯、ご飯、きちんと作っても誉めることなく 食べたら 寝転びスマホゲーム。

そんな姿にイライラしてしまいます

私が悪いのは充分わかっています。

旦那は子供より優先におれだろ!という
亭主関白です

疲れてしまい 少し落ち込み
ここにきてしまいました…

すみません

A 回答 (13件中1~10件)

日本の男性によくあるバターン。


はっきり言ってけんかもしちゃいましょう。

わたしが悪い?
悪くないです。

奥さん、おかあさんが病気になって他人を頼んだらどれだけお金がかかるか?

家事育児は重労働にはいります。
まして真面目にやるひとは。

わからない男性多いですよ。

回答にありましたが、
手をぬくもひとつのやり方。

あなたばかりが損してます。

たまには手抜きしたり、
短い時間でも、
お子さんが寝たら
好きなラブロマンスでもひとりで見るとか、
なにか息抜きしましょうよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい回答をありがとうございます。悪くないと言って頂けて心が少し楽になりました
喧嘩ももう疲れました…子供もいるし…何度喧嘩しても変わらない主人に期待するからだめですね
手抜きして息抜きですね。
映画やコンサートとか…考えてみます。

お礼日時:2017/02/14 10:35

あなたの連れ子じゃないし、もっと強気でいんじゃないですか?


変わりたいなら、旦那様よりさらに強気じゃないと負けてちゃダメですよ!このまま我慢するか、ケンカしてでもここぞと言うときは
言わなきゃ、まだまだ先は長いんです。ケンカはお互いが幸せになる為には必要だと思います。
一度は演技でもいいので、ぶちギレてみては…
    • good
    • 1

主婦ではないんだけど、回答しますね。


そうだねぇ。赤ちゃんと子供が二人いる家族だね?困ったねぇ。
貴女に甘えているのが良く分かります。ご主人、本人は幸せですよ。
物凄く幸せ。ところが、奥さんとしては、大不満です。
なぜなら、夫が家の事には無関心だからかな?
このままでは、何か有ったときに(子供の事、人生の節目に)全然頼れないね。
あちらの両親と話すとか、少し夫と真剣に話す必要があるね。
家庭の事に目を向けてもらうのが、第一と思います。
ちょっと、貴女がいないと、どれだけ大変か知ってもらう程度に、不在にしてみるとか。これ、男には凄く辛いみたい。
とにかく、今のまま甘やかせていると、子供以上に厄介ですよね。
貴女も良妻ではなく、ちょっと夫の気を揉ませるくらいでないと、主婦はやってられないでしょうね?
    • good
    • 1

毎日、お疲れ様です。

私の妹の旦那がとても良く似ています。とても、優しいとだけど甘えかさかれて育ったみたいで旦那のお母さんが何でも一人でやってたみたいで妹も働いているのに、何も手伝ってくれないと嘆いていました。ちょと、イライラするかもはしれませんが、あからさまはダメだけどダメ元で何か一つでも褒めあげてみてみて下さい。今は、だいぶん手伝ってくれてるみたいです。一人大きなお子ちゃまだと思って。試してみて。
    • good
    • 1

ん…


今の旦那さまはイクメンとかいいますが…

全てではありませんよね 私も 貴女と同じでした!毎日 だんなは夜遊び、DV、借金! 私は旦那の親の介護の日々 誰も認められないんですよね…

当たり前だから…
そんな私の姿みてきた息子に進められ、20年めに離婚しました…

今では息子も結婚 孫もできました…

息子はまさにイクメン 仕事から帰ると夕食 子供の世話全てこなします

お嫁さんは息子より、ずっと年上 私と一回りしかかわりません 専業主婦です!子供がいるからと…何もできないらしいです(笑)

無口な息子が 内の奥さんはお母さんみたいにはできないやー?とグチりました
我慢してるのでしょうね…

貴女は立派ですよ!ちゃんとこなしてます!子供達もちゃんと見てますよ

たまには 一人ブラブラ ウインドショッピングでも、スパでも、一息してもいいのでは(笑)

たまには 手抜き 言葉は悪いけど しないと心がもちませんよ♪

貴女はじゅうぶん 頑張ってるのよね!
私は頑張って…の言葉は嫌いです(笑)
嫌だーていうほど言われてきたから…

これ以上何を頑張るのかな…と自分を責めて かなしかったから…

だから私は貴女に言いません…

頑張らなくていいのよ、もうすこし、手抜きして、気をぬき 自分の幸せな時間 作りましょう…

たかが1時間でもいい 自分だけの時間作りましょうよ!

何かがかわりますよ♪
    • good
    • 2

今後の事を考えて、仕事をしている訳だし、出来れば仕事をしなくても良い環境が良いですよね。


でも、貴方が、どうあがいてもビクともしないと思う。
我が家も似た様なもんです。
しかも、義理母 義理妹も くっついています。
貴方以上に疲れています。
で、実際おかしくなりました。
そして、大暴れしました。
義理母には嫌味を言われました。
でも、言いやすくなりました。
喧嘩も増えましたが、元々他人。
意思疎通なんて100%出来ないと思うしか無い。
期待するのはヤメました。
期待するから、イライラするのです。
空気だと思って諦めるか、家出。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にお疲れ様です。私よりはるかに毎日大変でしょうね…。大暴れ、おかしくなる…本当によくわかります。主人がもう変わらないのはわかっています その通り、諦めて空気だと思うしかないんですよね。期待するからイライラする。本当にそうなんです。目につくからイライラする。家出… したらみんな困りますかね?主人は心配より激怒する感じですが…。

お礼日時:2017/02/14 10:31

「ちゃんとしなきゃ」って頑張りすぎなんじゃないですか?


きちんとやっても褒めてくれることがないなら、
相手にバレないように手抜きをする技を身につけるのもいいんじゃないでしょうか。
「ちゃんとやっているように見える手抜き方法」をいろいろ試していけば、
なにも言わずに黙って食べているだけで
「しめしめ気がついてないな!」って気持ちになれるんじゃないかな。
    • good
    • 1

パート優先するから そうなる 夫婦円満を優先すべきです

    • good
    • 1

>子供より優先におれだろ!という亭主関白です



亭主関白という言葉を便利に使っているだけで
自分が大人になり切れていない、子供な旦那さんなのでは?

奥様は仕事もしている、家事はエンドレス。まして子供は二人。

旦那さんが働いているからといって、何もしなくて回る状況ではないと思います

子供が手を離れるまで、専業主婦とか、祖父母が近隣にいるとか
そういう時代じゃありませんし。

旦那さんのお世話は放っておいて、家事だけをするという方法もあると思います
大人ですから死にはしません
不機嫌になっても放って置けばいいし。
「これとこれは家事だけど、あなたの身の周りのことまでやるなら、それは育児か介護だよ」
と言います。
それでも普通の人の何倍も世話がかかる夫ではありますが。

あなたも私もなにが悪いかというと
そういう人と結婚してしまったことですね。

仕事をしても一緒に子供のことを考えたり、大事にしたり
負担にならない範囲で家のことを、いや
家のことは妻にまかせてくれてもいいけど、子供の相手とかをやってくれる。
そんな夫は世の中にたくさんいるのでね…。

よーく考えてください。
あなたの旦那さん、亭主関白? 亭主…?

というより旦那さん自身があなたに
「実家に住んでいる息子」状態を求めていませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
おっしゃる通りです。
そうゆう人と結婚した私が悪いです。その通りなんです。
私も大人なんだから簡単な朝食くらい自分でできるよね?って気持ちがあります…。
旦那はそうゆうのが気にいらないみたいです。
ならパートやめれば?とか。経済的にもカツカツなのに節約すればパートしなくてもやれるだろ。俺は家事はしない。何十回喧嘩もしました。旦那は変わりません。これからも。
子供もいるし、私がイライラせず
何とか頑張らないといけないのですが…

お礼日時:2017/02/13 18:02

私は、たくさん稼ぐ夫にして、夢は専業主婦だったので、主人には家事も育児もたまに頼む程度で、家事に至っては何もさせませんでした。


毎日10時間勤務でしたけど。

私が居なければ、健康で文化的な暮らしが出来ない、生きていけない人にしたくて、何もさせて無い所も有ります。

私が居ないと困って欲しい。
死んだら咽び泣いて欲しい。

今の所計画通りです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報