プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご助力願います!

私はちょっと変わった生活をしています。
彼の実家の離れで、彼と生活しています。
彼の御両親にはたまに外で会っておはようございます等の挨拶くらいしか交わした事がありません。

そんな中、先日、私が妊娠しまして、彼とも籍を入れようかと話をしました。

まだしてないのでお互いの両親にちゃんと挨拶しようとも。

.....何て挨拶したら良いのでしょう。

お付き合いさせてもらってます○○です。妊娠したので籍を入れようかと考えてます?

ちゃんとした挨拶がわかりません。
順番が色々とゴチャゴチャで説明の仕方も...。

そこで、挨拶で事の話をする順番等、何か参考になる文章をお願いします...。

ちなみに彼から彼のお母様に妊娠の件は伝えてあるそうです。

A 回答 (4件)

私なら「いつも離れを貸して頂きありがとうございます。



前からお付き合いさせてもらってる、○○○です。

この度○○○さんとの間に子供を授かることが出来まして、

順番が違うことは申し訳ありませんが、2人で話し合いを重ねた結果

結婚という結論を出しました。もちろん○○○さんのことは一生を重ね

て、いく上で大好きです。ご挨拶が遅くなったことを申し訳なく思います

○○○さんのご両親にも祝福してもらえれば嬉しいです。」

と言います♡参考ていどに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

とても素敵な言い回しでなんか感動してしまいました...回答者様はとても素敵な女性なんですね!
挨拶に人柄が滲み出てます...。
ありがたく参考にさせて頂きます!
ありがとう御座いました(*..)

お礼日時:2017/02/14 18:29

御両親への挨拶は、彼からさせるべきです。

エスコートしてもらう形で。
1度も挨拶に行っていない中途半端な状態で、いきなり彼女さんに事情を話されても、正直快くは思えません。
私が彼の母親でしたら、あまり彼女の口から率先的に話を聞きたくはありません。

2の回答者様と被りますが、彼に彼女連れてきたと御両親に伝えて頂き「挨拶が遅れて申し訳ありません、お付き合いさせて頂いてます○○です」だけ伝えれてあとは彼に任せましょう。

あとの会話は相槌等、笑顔で済ませられればそれが理想です。
こういう時に頼れない彼ならどうしようもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね...印象は悪いですよね...。
彼に相談して話を進めてもらえるようにお願いしてみます!
ありがとう御座いました(*..)

お礼日時:2017/02/14 17:28

ご挨拶は、


彼の方から進めて頂いたほうが、
スムーズだと思います。

今まで挨拶を交わすのみでしたら、
彼にご挨拶させて頂きたい旨、
「ついてきて欲しい」と。

彼に、
彼のお母様と、
質問者様との間に入ってもらい、
彼の方から妊娠の報告をする方がスムーズだと思います。

質問者様から報告するのは、
挨拶程度しか交わした事がなく、
きちんとの挨拶に行ってないから控えた方が良いと思います。

私には6歳の息子がいますが、
息子の彼女が、
「お付き合いさせてもらってます。宜しくお願いします」ときちんと挨拶にも来ず、

いきなり彼女の方から
「妊娠してしまいましたので、宜しくお願いします」と言われても心の整理がつきません

彼の家の離れであっても、
今まで挨拶を交わすだけで、
しっかりとした挨拶に行ってないのですから…印象はあまり良くないかもです。

本来なら、きちんと挨拶に行くのがベストだったと思います。

それなので、
「ご挨拶が遅くなり大変申し訳ありません。」と一言付け加えるのが良いと思います

キツイ事を言って申し訳ありません。

彼と結婚して、
母子ともに健康で、
幸せになれるように願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

まったくキツくないです!
そこは挨拶に行っていなかった私に非がありますから...。
彼に間に入ってもらうのは良い手かもしれません。
彼に話してみようと思います!
ありがとう御座いました(*..)

お礼日時:2017/02/14 17:00

参考までに



「息子さんからもうすでにお聞きおよびかと思いますが、この度入籍させて頂させて頂きます〇〇と申します。まだまだ若輩者で何かとご迷惑をお掛け致しますが息子さんを支え二人で一生懸命頑張って参りたいと思いますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。」のような挨拶でいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とても言いやすい文章!凄く参考になりました、ありがとう御座います(*..)

お礼日時:2017/02/14 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!