dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HTMLの<object>タグなのですがipadやsafariではサポートされてないのですか?

A 回答 (3件)

一緒に<embed>を埋め込めば、appleでも表示されます。

    • good
    • 2

appleは、ベンダー、safariはappleの提供するブラウザです。

・・混同しない。
object要素は、HTML4以降は、標準で推奨される要素です。
だから、きちんと対応していますよ。

 ただし、flashは、「セキュリティ上の問題」や「プロプライエタリ( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD … )である」ことから、i-OSが対応していないということですよ。
 object要素ですから、複数の動画や画像を入れ子にして、いくつでも埋め込めます。
★embdo要素はHTML4以降非推奨です。
13 オブジェクト、画像、アプレット( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html4 … )
object 要素( http://www.html5.jp/tag/elements/object.html )

今後は、flashではなく、HTML5になると思っておけばよい。
flashの adobeも、それに倣うことになった。
    • good
    • 1

ほんとですよねー。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!