プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の東に位置する地域の事を(日本海)と表記されてますが、実際には日本人が分かりやすいように報道各社はそう表記してあるのであり(東海:トンへ)の意味ですよね❔ 日本海ではなく、東海ですか❔

A 回答 (7件)

ほいほい。

そうっすね
でっかい釣り餌ですな
日本海
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …
日本海呼称問題
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …
    • good
    • 1

〉東海


???何其れ?
何処の言葉かな?

ひょっとしたら南極?
それかアマゾンかな?

日本は太平洋と日本海に囲まれて
自然豊な国ですよ。

どっかのキムチしか食べ無い
約束事も守れ無い
馬鹿の一つ覚え見たいに
同じ事の抗議しか出来ない
(それも意味不明の間違った解釈の元)
未だに国家も運営出来ない
言ったらキリが有りませんね。
    • good
    • 1

釣りが好きなんだね


昔から国連が日本海って表記してるんだから後出し韓国主張は通らないね。
あと、地域というよりは海域の方がいいんじゃないかな?
子供はこんなとこで暇つぶししたらダメだよ
    • good
    • 7

日本語の新聞ですから日本での名称で記述しますね。


日本の新聞でも英語版ならばSea of Japanと英語で記述しますね。

中国では東海は日本語の東シナ海のことですから属国の分際で日本海のことをトンヘなどと言うと宗主国に成敗されますね。
    • good
    • 0

何十年も前から日本以外の世界中の地図でも、日本語で日本海という場所は、Sea of Japan, Mar de Japón とか表示で、東海などの表記はないです。


最近になって、兼日の韓国が、わが領土に日本の名がつくものが接触しているのはダメだということで、東海と改名しただけで、国際的には、流通していない呼び名です。
    • good
    • 1

日本には、東海地方というのがあるんですよ。



東海というのは、神奈川から名古屋にかけての海岸沿いを指します。

世界地図は、韓国を中心に作られてませんからねー。
    • good
    • 3

海外では呼び名について論争がある場合は双方を併記するようになっています。


つまり今はSea of Japan (East sea)という表記です。
http://www.worldatlas.com/webimage/countrys/asia …

ワールドアトラスでは併記する歴史的変革の説明の中で
1.18世紀まではどれか一つの呼び名に決まっていたのではなく、いろいろな名前で呼ばれていた
2.19,20世紀は「さまざまな理由で」Sea of Japan=日本海 という呼び名が広く使われるようになった。
3.1990年頃からEast seaという表記にしてほしいというキャンペーンがおこり、そのどちらにするかの結論が出ていないので、当社では結論が出るまで両名併記にする

と言ってます。

現状一つの呼び名での世界的コンセンサスが取れていませんから、日本では「日本海」韓国では「東海」とそれぞれ呼ばれる状態です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!