性格いい人が優勝

大変アバウトな質問ですが、最近、外国人が日本建築にかかわったテレビ番組を教えてください。
まだ現時点で放送されていない可能性もあります。番宣で見かけたはずですが、チャンネルがわからないです。可能性ある情報、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答さんのアドバイス受けた番組のホームページ見ました。こちらの2月16日放送番組が私の耳にした番組の可能性が高いです。日本の建具を作る外国人の番組の様です。建築と関連が深い建具だったようです。ほぼ間違いないですね。ありがとうございました。
    テレビ東京の「世界!ニッポン行きたい人応援団」アメリカで出会ったクリストファーさんはニッポンの組子が大好き。
    組子とは木材だけを組み合わせて作る装飾技法のこと。
    5年前にたまたま手に取った組子の本に感銘を受けたのがきっかけで好きになったといいます。
    今では組子作りで生活していくことを決意し、
    インターネットを使ってオーダーメイドの組子を販売しています。
    クリストファーさんの夢は「ニッポンの職人さんに組子を教わること」です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/18 23:10

A 回答 (2件)

建具ですか。

建築というのでてっきり家屋そのものかと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建物に関する放送ということは耳にしてましたが、はっきりわからなかったです。しかしこれではっきりしました。

お礼日時:2017/02/18 23:39

多分、テレビ東京の「世界!ニッポン行きたい人応援団」の番宣というか番宣を兼ねた再放送というか、そんなものを見たのではないかと想像します。

つい最近、下記の再放送を見た覚えがあります。
2月12日であったかと問われると、更に1週間ぐらい前だったと思いますが。

http://www.tv-tokyo.co.jp/nipponikitaihito/backn …

高校生を受け入れたのは、日本の古民家再生で有名なアレックス・カーさん。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC …
http://www.chiiori.org/

外しているかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。外国人が作る?日本建築に関心があり気になってたので、ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/18 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!