プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌舞伎を見に行くのですが、20代の女性が1人で着物を着ていたらおかしいですか?

A 回答 (7件)

まったくおかしくありませんよ。


着物を着て場所の風情に貢献する姿勢は素敵ですから、胸を張ってください。
楽しんで着てくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
私自身歌舞伎は何度か観たことがあるんですが、今回私が働いている飲食店に役者さんが食べに来られて、お代金とは別にお金を頂いてしまったんです
あした菓子折りを持って行こうかと思っていますが大丈夫でしょうか?

お礼日時:2017/02/15 00:36

歌舞伎の場合は、伝統を重んじながらも最先端の流行も取り上げるものなので、着物にとらわれる必要はありません。


ただ、さすがにジーンズでは周りの方にも不快感を与えてしまうため、そこそこフォーマルな服装にされた方が良いでしょう。
要は、文不相応に背伸びしたりするのはかえって良くないので、分相応な服装で行けば良いです。
このあいだ出版された岩下尚史さんの本が参考になると思いますよ。画像を添付しておきますね。
「歌舞伎を見に行くのですが、20代の女性が」の回答画像2
    • good
    • 1

ぜんぜん。

    • good
    • 1

大丈夫


経験者です
背中押しますよ
    • good
    • 0

そんな人だらけ、ですから目立ちませんよ (^^)v

    • good
    • 0

おかしいと思う理由がわかりません。


せっかくの歌舞伎なら可能な限り着物で行きますよ。
20代の頃からそうです。
    • good
    • 0

私も歌舞伎みたいです。

お着物でよろしいでわありませんか。素敵ですね。(^^)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!