アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクでトラブルになってしまったのですが、私の住所を調べられると言っていました。弁護士を雇うみたいで、住んでいる都道府県も違うのに調べられる物なのでしょうか?

A 回答 (4件)

私もありました。

送った商品が気に入らないためか、商品に難癖つけて、それでも返品できませんと言ったら、
弁護士を雇って裁判起こす!と。
「弁護士さんからの書類送って下さいね~待ってま~す」とメールして5年経ちますが、
まだ何も連絡ありませんねえ。
    • 0

まだ発送していない状況ですよね。

相手が悪質な場合、「詐欺だ」とヤフオクの運営さんに通報して情報開示を求められて少額訴訟を起こされる可能性は否定できません。

去年、ヤフオクでのトラブルで少額訴訟を起こされて3万円の支払い命令が出たケースに回答したことがあります。

「ヤフオク」「少額訴訟」と言うキーワードでこのサイトで検索すれば、5件以内に出て来ますので、是非そちらをご覧ください。

相手は元々購入するつもりではなく、難癖を付けて少額訴訟で儲ける詐欺師の可能性があります。
    • 0

相手にどの程度の情報を与えているかにもよると思いますが。

トラブルであなたに非がないなら、どんと構えていればいいと思います。
相手は弁護士を雇うんです、法から外れた手段に出ることはないでしょうしね。
    • 0

弁護士雇うほどの大金が動く取引だったのですか?

• 0