都道府県穴埋めゲーム

妊活中の妊娠(初期症状)について

初めまして。
去年の8月に初妊娠しましたが、流産(進行流産)してしまい、落ち込んでました。
それから9月に生理が来て、次は10月に11日遅れで来ました。
しかし、それから12月になっても来なかったので、病院に行きました。
そしたら、卵は育ってるのに排卵出来ないでいるから排卵させないといけない、と12月28日に排卵させる注射しました。
それから1月12日に生理が来て、17日に終わって、21日に仲良ししましたが、それから下腹部痛と24日に少量の出血があり、25日が排卵日前日と予想してたので、出血は少ないし大丈夫かなって思い、25日に仲良ししました。
そしたら、26日から出血量が増え、28日にレバーの塊みたいなのが出て、その翌日にピタッと止まりました。
不安だったので29日に病院に行きましたが、子宮内膜が分厚かったからでしょう、と言われて、子宮内が綺麗になってる事を確認してもらって何もせずに帰りました。
それから31日に仲良したのですが、翌日2月1日に卵の白身みたいな半透明のぷるんとした塊が出てきました。
初めて見た物体でびっくりしましたが、下腹部痛と腰痛は排卵日から続いてて、新たに頭痛、眠気、骨盤や脚の付け根の痛み、熱っぽさ、頻尿が出て、基礎体温をつけてましたが、36.4℃以上の体温が2週間以上続いてます。
私の基礎体温は今までガタガタで、36.4℃以下だったので、それから比べれば安定してる高温かなって思ってます。
生理予定日は2月12日で少し遅れてますが、妊娠の可能性はあるでしょうか?
今週末にしか検査薬使えないし、骨盤の痛みと下腹部痛が時折あるので不安です。
何か少しでもいいので、分かる方が居らっしゃいましたらご回答を宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

2月1日の半透明のゼリー状のオリモノは、排卵のサインだと思われます。

1月31日の性交時の精子は2月3日までなら受精能力を有していますので、2月1~2日の排卵だと思われますので、タイミングとしては取れています。

ですが、どれだけタイミングがバッチリでも、妊娠に至る確率は約20%ほどしかありません。

よって妊娠の可能性はもちろんありますよ。

今週末まで待って検査薬を使用するか、チェックワンファストを入手出来れば本日にでも検査可能ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

安心できるような分かりやすいご回答ありがとうございます。
今週末まで待ってみます。
また何かありましたら書き込みすると思いますが、その時にもご縁があればご回答頂ければなと思っています。
本当にありがとうございます。