アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん!餃子は好きですか?
私は大好きです!
そこでみなさんに質問です!
『餃子は手作り派ですか?
それも市販で買っちゃう派ですか?』
出来れば理由も付けてお願いします!

ちなみに私は手作り派です。
なかなか食べることは出来ませんが、
市販より中身をギューギューに
詰めることができますし、
自分好みの味にできますし、
とにかく作ってる時が楽しいからです。

質問者からの補足コメント

  • 間違えてそれもって打ってしまいました。
    ただしくは"それとも”です。
    失礼しました(^^;;

      補足日時:2017/02/15 19:44

A 回答 (12件中1~10件)

私は手作り派ですね!


質問者様のいう通り、作っているときが楽しいですし、自分好みの味付けもできますし
それに、私の家は昔から手作りなので一家の味みたいのがあるんですよね
一番は子供が楽しんで手伝ってくれるのでうれしいです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*ˊ꒳​ˋ*)
やっぱり、市販もいいですが、
手作りの方がメリットが多いですね(*ˊ꒳​ˋ*)
昔から手作りなんですか?!
それは、いいですね(*ˊ꒳​ˋ*)
おふくろの味っていう感じですかねww

お礼日時:2017/02/15 19:52

昔、おふくろは手作りしてましたね。

家族が多かったので目いっぱい作ってたのを覚えています。
今は、自分と嫁と子供3人なので、自分で作るより市販のを買ってきて焼いたほうが手っ取り早いですね。

久しぶりに餃子食べたくなってきた。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市販って作る暇がなくてもたべれて
楽ちんですよね(´-ω-)
やっぱりみなさん
小さい頃は手作りなんですね(´∀`*)

お礼日時:2017/02/15 20:08

ここ数年は、餃子は好き好んで食べたく無いです。


好みが変わったのかも知れません。
元々、市販品ですね。
そんなに食べないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
人によって
好みは違いますね。(*ˊ꒳​ˋ*)

お礼日時:2017/02/15 20:10

ギョーザ、おいしいですよね。

好きですよ。
私は皮だけ市販のものを買って、作ることが多いです。
理由は、市販のものより安いから。(笑)

何度か中国人と一緒に、皮も作って食べたことがありますが、
本当においしかったです!
手作りの皮は、モチモチしてるんです。

麻婆豆腐といい、チンジャオロースといい、中華料理はおいしいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皮も作ったことがあるんですね!
完璧手作りですな(´∇`)
中華料理は
なんでもたべれますね(*ˊ꒳​ˋ*)

お礼日時:2017/02/15 20:55

手作りします。


市販のは、中身が貧弱で、皮を食べてる感じがするので。
始めて作った時は、ひき肉の方が多く、「肉団子ギョーザ」になってました。
その後、聞いたり食べたり試したり、で「我家流ギョーザ」が出来上がりました。
知人宅は4人家族で、ギョーザ100個を作って、ペロリとたいらげるそうで、フライパン2個がフル活動との事です。
好きだと、それも楽しいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり
市販のは
中身の具が
少ない気がしますよね。
手作りだと
100個なんて
家では余裕かも知れません笑

お礼日時:2017/02/15 20:53

餃子の満州の冷凍餃子で満足です。


美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷凍餃子ですか
お手軽に食べれて
いいですね♪

お礼日時:2017/02/16 07:31

市販のを買います。

あと、母の友達がラーメン屋さんなのでよく餃子を送ってもらうのでそれを食べたりもします。だいたいはこれのどっちかです。

広島に里帰りした時は手作りでも作ったりもしました。だんだんやってると上達してきて楽しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知り合いがラーメン屋さん
なんですか(*ˊ꒳​ˋ*)
手作りと市販
やっぱり交互になってしまいますよね。
作る時間が無いと
市販になってしまいますよね

お礼日時:2017/02/16 07:32

餃子大好きです。


私も手作り派です。
以前夫の赴任に伴い中国(蘇州)に行った時に、地元の奥さん達から水餃子の作り方を教えてもらいました。
薄く伸ばせないので焼く時は市販の皮を用いますが、水餃子の時はもっちもちの皮を手作りします。
あー今夜は餃子にしようかなー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ!本場ですね!
皮も手作りしたら
楽しそうですね!
餃子食べたいです(*ˊ꒳​ˋ*)

お礼日時:2017/02/16 16:14

餃子は大好きです。


餃子専門店にはよくいきますよ。

ほとんど、スーパーの惣菜コーナーで買ってきて
電子レンジで温めます。

手作りの場合は、土日の時間がある時しか出来ないし
土日は他の事にも時間を使うので、めったに
作りません。

手作りと市販の割合は5対95位です。

ところで、手作りの時、主体はキャベツですか白菜ですか
自分はキャベツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、時間が無いと
なかなかつくれませんよね。
キャベツ派です。

お礼日時:2017/02/16 21:47

餃子大好きです!


家族で作る餃子が1番すきです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
みんなで作るのが
楽しいですよね!

お礼日時:2017/02/18 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!