アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月くらい前に家で餃子を作りすごく美味しかったです。
餃子大好きで、いろいろ買いますが、家の餃子すっごく美味しかったです。

でもすごく大変で、ずっと作っていません。

ちなみにしゅうまいは一度も作ったことがありません。

家で作るのってすごく大変だと思いますか?
家で餃子ってなかなか他の家庭では作らないですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    1時頃から野菜を刻み始めて・・・・
    野菜に塩を混ぜて、ザルで水切りして30分くらい待って
    肉と混ぜて、市販の皮に包んで・・・
    50個位全部焼いてで・・・やっと夜ご飯に間に合いました。
    とにかく時間がかかったので1時間でできる方がいて驚いております。

      補足日時:2022/09/12 20:28

A 回答 (8件)

子供のいる家庭では子供に手伝わせながら楽しく作るそうですね。


頻度は分かりません。

自分も甥と姪に手伝わせたことがあります。
タネ作りから始めて3時間くらいかな。
毎回150個作りました。
15個ずつ、10回焼く。
……単身赴任先から帰省で戻ったときのイベントくらいに思っていたようです。


結構面倒なので、最近は
 安いチルドギョーザ(40個500円)とか、
 手軽に入手できる24時間無人販売のお店(40個1000円)とか、
で買ってきます。
……安いのは具が少ないね。


・・・余談・・・

タネが大量に余ったら春巻きにしちゃう。
そして春巻きの皮が余ったら、半分に開いた「ちくわ」と溶けない「ナチュラルチーズ」を巻いて焼く。
意外とその「ちくわチーズ春巻き」が人気でびっくり。
これは今でも「また焼いて」と要求がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
餃子の話しよりちくわが気になってしまいました。
フライパンで焼くのですよね。
すごく興味あります。

お礼日時:2022/09/12 22:51

小さい頃、親と良く作っていました。

楽しかった。自分で具を作ったり、スーパーで具が売っててそれを包んだこともありました(最近売ってるの見ないなあ)。挽き肉売り場の上の段に皮が売ってるので、作る家庭はまあまあいると思います。
ただ、昔に比べて冷凍餃子がめちゃめちゃ美味しくなったので、そっちが好きな人はあまり作らないかもね。ウチは今は滅多に作らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
我が家と同じですね。
冷凍餃子もよく買います。
今日の夜は冷凍餃子をたべていました。

お礼日時:2022/09/12 23:08

普通の餃子は作りません。


市販の冷凍餃子や通販の餃子が完成形で美味しいから それ以上が中々できないからです(同等程度はできる)。
ただ変わり餃子は作ります 納豆の餃子、ジャガ芋ベーコン、ツナキャベツ。
焼売はよく作ります 餃子よりも簡単で店よりも冷凍よりも美味しいのができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
焼売の方が簡単なのですね。知りませんでした。
難しそうとずっと思っておりました。
今度挑戦してみます。
変わり餃子ですか・・・ベーコン入れるの美味しそうですね。
気になります。
納豆は少しびっくりで想像がつきません。

お礼日時:2022/09/12 22:49

餃子のタネは作れるよね?



餃子の皮も小麦粉で作る事は可能
まぁ市販の皮もあるが

皮で包んで焼けば(茹でれば)餃子の出来上がり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
タネを作るのが本当に大変でした・・・
包むのも大変ですが・・・
もちろん市販の皮です。

お礼日時:2022/09/12 20:35

餃子の市販の皮が50枚入りですから


50小作って食べます
子供がたくさん食べるとわかっているときはよく作っていました
簡単で1時間もあれば美味しく食べられます
私は干しシイタケとねぎがメインの物や豆腐にエビを入れたものなどが得意です
揚げ餃子にしてオーロラソースで食べるのが好きです
「餃子家で作るの大変ではありませんか?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
豆腐とエビを餃子に入れるのですか?
想像がつきません。
エビが好きなので気になります。
1時間はすごいですね。
写真とても美味しそうです。

お礼日時:2022/09/12 20:34

ごくたまに作ります。

大変です。面倒くさいです。
でも、冷凍とかパックに入って焼くだけの餃子よりも美味しいと思えるんですよ。
マグロの血合いとか見ると餃子にしたくなります。
個人的に、肉使うよりも好きです。

一般家庭でも作ったりするでしょ。
スーパーには餃子の皮は常に売られてるしね。
お子ちゃまにお手伝いお願いするのにはうってつけの料理でもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
マグロ餃子に入れるのですか?
食べたことありません。
挑戦してみたいです。

お礼日時:2022/09/12 20:32

簡単で楽しいかな。


子供に手伝わせてね。自分の好きな形にして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
簡単なんてすごいですね・・・

お礼日時:2022/09/12 20:31

子供の頃は餃子は手作りでして、皮に包むのを手伝ってましたよ。


具は親が作って、包むのは子供のお仕事でした。

1人、3、40個ぐらい食べてたので大量に作ってましたわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
2人でも最低60個なのですごい量ですね。
びっくりしました。

お礼日時:2022/09/12 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!