あなたの習慣について教えてください!!

今回の金正男の暗殺は。
中国?
北朝鮮?
今後 朝鮮半島は 見放されるの?

A 回答 (7件)

弟のキムジョンウンが暗殺部隊に指令したものです。

暗殺犯の女が1人、現地の警察に逮捕されたそうです。何しろ、ジョンウンは閲兵式で居眠りした将軍を即死刑にする位、恐怖政治を進めています。多分、ここ10年位で北朝鮮は自ら崩壊すると予想されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相当に危ない状況ですね。
もう 先はないですね?
てか 中国も 見放したかもですね?

お礼日時:2017/02/15 21:29

主犯は本国首領様でしょう。


現在、側近を大量に粛清(死刑に)して入れ変えを継続しています。
それほど孤独な存在です。
見放されるというよりは、自滅に向かっていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

精神的に病んでるのかですね?
今回 兄弟を殺した事で 更に人が信じれなくなり。
逆に 精神的に病んでるなら 命狙われるかもですね?

お礼日時:2017/02/15 21:26

金 正恩は、従前の金 日成・日正政権j時代と違い、中国の言いなりになりません。


ナンバー2と目され、中国と太いパイプを持つ叔父の張 成沢をも粛清しました。

いずれ、中国は正恩を倒し、中国の保護下にある金 正男を担ぎ出して傀儡(かいらい)政権を打ち立てるかも知れないとの疑心暗鬼から殺害に至ったと推測します。

中国が一番恐れているのは、北朝鮮の政権ではなく北朝鮮の崩壊で大量の難民が中国になだれ込む事。
今後、北朝鮮を生かすも殺すも中国の胸三寸でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地団駄踏んで 中国との国交も無くなれば 終了ですね?
奴は 自国より 自分優先みたいだから 自国に暗殺されるかもですね??
もう北朝鮮が生き残るには この男の抹殺しかないかもです。

お礼日時:2017/02/15 21:43

政治的な利用価値が失われた人間を中国がなぜ?



数年前までは陰に日向に保護していたが
最近は、ほぼ見放していたようす

だからこそ活動の拠点を東南アジアに移していたのだろう

価値の無い人間を非難を招くのが目に見えているのに手に掛けるのは
余程の偏執狂でしかな?
とすれば、必然的に刈り上げ君
    • good
    • 1
この回答へのお礼

刈り上げくん も 頭 いかれた感じ、

お礼日時:2017/02/15 22:35

正恩政権を転覆させ、正男を傀儡にして後釜に据えることを計画していた中国が暗殺するはずがありません。

 今回マレーシアで暗殺されたとはいえ、正男の拠点は2番目の妻と子もいるマカオだし、彼の最初の妻と子供は現在北京に住んで中国の庇護下にあります。 なお前述の計画の実行について、習近平は先日のトランプとの電話会談で了解を取り付けました。 それを聞きつけた正恩が正男の暗殺を急いだのです。 正男は以前から正恩の世襲批判をしており、正恩にとってはウザイ存在でしたが、5年間も放置しておきながら突然暗殺を決行したのはそれなりの理由があります。 安倍との会談中のミサイル発射でトランプを怒らせ、正男の暗殺で習近平を怒らせた正恩の命運は風前の灯です。
    • good
    • 1

いろんな報道があり、どれが本当なのかわかりませんし、死んだ人には申し訳ないですが、こんなドラマみたいな事件が堂々と起きるなんて、興味深いですね。



1番興味ある情報は・・
中国が、自分たちの言うことを聞かなくなった北の親方を見限り、自分たちの都合のいい人(保護しておいた兄)に首のすげ替えをしたい、と言う考えを、将軍様が知ってしまい、もともと殺そうと思っていたが、これ見よがしに急いで暗殺した。
と言う様な話。
ドラマチックじゃないですか。
自分に関係ないと思えるので、無責任ですいません。

今後は、中国は別の手段で北に介入すると思います。
北は自業自得ですが、南にも相当影響が及ぶのではないか、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時代劇か。
韓流映画の ちょいグロい映画みたいですね。

お礼日時:2017/02/17 18:11

仮に中国が現在の北朝鮮政権を潰すとしたら、考えるべきことは以下のことです。



・国内が混乱するので難民が中国に流入してこないようにしないとならない。
・緩衝地帯が無くなるので、米国、韓国には介入させてはならない。
・中国にとって影響力を行使できる人物をトップに据えないとならない。
・北朝鮮を崩壊させるには原油、食料を1ヶ月止めるだけで可能。その間、ロシアが肩代わりしないようにさせないとならない。
・亡命政権を作られると後々面倒なので、日本(+日本経由米国)、ロシア方面に実務的実力者、血統的優位性のある人物を流出さないようにしなければならない。
・ロシアに介入の口実を与えるので、一般市民の難民がロシア方面に大量に入り込むのは避けないとならない。日本方面に流れ込むのはむしろ歓迎。
・実務的実力者、血統的優位性のある北朝鮮人を可能な限り多く、手札として抱えておきたい。

血統で言えば、金正男、金正哲、金英柱、金平一など。金英柱(金日成の弟)は生きていれば100歳近く、金平一(金正日の弟)は62歳、金正哲(金正恩の兄)が35歳です。金正男、金正哲は統治する気が全く無かったので、いざというときに使えるかもしれないけれど、弱いカード候補です。在外なのは金平一のみ。

金正恩にとっては、金正男暗殺は中国カードを潰すというよりは、国外から体制批判をする目障りな存在である、最近まで会ったことさえなかった異母兄を潰しただけと見ます。
金与正(金正恩の妹:30歳)は現最高指導者の実妹で政治に深く関与しているから、中国にはなびかないでしょう。中国の接触が確認されれば在朝の金正哲、金雪松(金正男の妹:42歳)は簡単に幽閉、粛清できます。

むしろ、中国に取り込まれると最も危険だったのが、実務面での実力者である張成沢でした。軍のトップは取り込まれたのか、金正恩による中国取り込み防止なのか頻繁に交代になっています。

恐らく中国の北朝鮮への干渉は、金正日時代と比べて激化しているとは思います。背景は核開発の進捗、開放政策を取らずに市民生活レベルが向上していること(より内向きになる)ではないかと思います。

中国にとって、安心できる緩衝地帯の維持は死活問題です。北朝鮮を崩壊させることは簡単ですが、米露が手出ししない保障を取り付けないと、北朝鮮政府の要請を装った人民解放軍の駐留はできないでしょう。心理面では米中露とも北朝鮮を見捨てていますが、その地理的要因と崩壊後の扱い(様々な利権)からどこも手出しができなくなっていて、その隙間に存在しているのが今の北朝鮮です。

そろそろ許容できない一線を越えつつあるので、後始末論は抜きにして、米国か中国が北朝鮮の息の根を止めるのではないか、その前に北朝鮮としてはICBM、SLBM、ミサイル搭載可能で確実に動作する核の実用化を果たそうとしているのが、今の図式です。後始末論を抜きにできれば(=体制崩壊後の北朝鮮国内混乱を受容)、次期統治者候補を抱えておくというのは、相対的に小さなことでしょう。米国などは、アフガニスタン、イラクで次期統治者を確保せずに踏み切りましたから。もちろん、戦後のこれらの国に国内混乱は質問者もご存知の通りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく ありがとう ございます。 いよいよ 孤独な将軍さまも 終了間近。
ミサイル等のニュースは流すが 民衆に知られたくないのは崖っ淵で いかに 偉大でなく 弱い人間なのかを 悟られる事。 情報を軍に 流しまくるしかありませんね??

お礼日時:2017/02/18 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!