プロが教えるわが家の防犯対策術!

■女性の方々に質問です。 好きな男性 でも、暫く会わずにいると、忘れたり、恋愛・感情が無くなる傾向なのでしょうか? (付き合っていない)片思いの場合と両思いの場合で、意見, 体験談等…、具体的にお聞かせ下さい。お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 再会したい気持ちは、有りますか?

      補足日時:2017/02/18 02:35

A 回答 (3件)

ただいま片思い中。


最近は会う頻度が高いからか大丈夫ですが、前は2週間くらい?会わないとトキメキと言いますか恋愛感情が落ち着いて、あれ?好きじゃない?となりました。
でも、会うと好き!って感情が膨らんで、好きなのかよく分からなくて悩んでいました。
今はそれも含め、好きだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね…? 仕事 等を優先的に考えたりするから、恋愛の方は、後回しに考えてしまうのですかね? でも、その男性は、好きだと。 ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/17 17:34

一生忘れない恋愛もありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その男性の事、大好きだったのですね…。

お礼日時:2017/02/22 18:30

相手の人をどのくらい好きかとその女性の性格によってかなり異なるように思います。



しばらく会わなかったり連絡をとらずにいると恋愛感情が薄れるのは
そもそも「好き」というよりは「気になる人」程度なのではないかと思います。
男性の方が優しくしてくれ、見た目がタイプなど
外的要因によって好きな気分になっていただけということのように思います。

本当に「好き」になっていたら、多少会えなくても連絡が取れなくてもそう簡単に
恋愛感情が無くなると思えません。

私個人の経験で言えば、以前すごく好きにだった人がいましたが
会えないから嫌いになるとか、恋愛感情が無くなるということはありませんでした。
ただ、一生会えないかもしれない可能性も有ったので
むしろ忘れる努力をしていました。
(因みに再会して、今は良い友人です。)

また、現在は遠距離恋愛中で1年くらい会っていませんが
好きな感情はあります。
関係性が落ち着いてくると
たまに本当に好きなのかな?と思うときはありますが
会えないから忘れるということはありません。

女性によっては寂しいのに耐えられなくて
いつも構ってくれる人でなければ好きになれないという人もいるので
一概には言えないのではないかと思います…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りですね…。本当に、好きだったら、忘れないし、恋愛・感情も無くなりませんよね…。ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/24 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!