アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人は、看護師を目指しています。
その友人が就職先を京都にしようか迷っていて、その友人に京都で住みやすい街はどこなのか一緒に悩んでいます。

京都に、詳しい方教えていただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

京都にずっと住んでいたものです。



友達想いの方ですね。
住みやすいの基準がそれぞれだと思うので、難しいですが、
京都市内で、阪急沿線沿いであればどこでも比較的住みやすいかと思います。
京都はバスも通っているので便利だと思います。

ちなみに、一番の繁華街で言うと、河原町・烏丸エリアですね。
勤務地が決まれば、自ずと通勤可能エリアが見えてくると思うので、また質問してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になるご意見ありがとうございます!

助かります!
まだまだ、私も友人も若くて不安だらけなので詳しい情報が知れてよかったです!

助かります!参考に、そのエリアあたりに行ってみようと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2017/02/28 13:43

本人が質問するならともかく


お節介で無くない?

ひょっとしたらアナタ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は、近辺に住んでもいない知り合いもいません。
ましてや、離れた知らない土地に1年後そこに就職するかも知れません。
私は、少し近い位置に住んでいて知り合いもいるのですが彼女の力になりたくてここに質問してみました。

お節介かも知れませんが、そういうような意見をいただいても口論になりうると思いますよ。

コメント、ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/28 13:41

既出ですが、確かに看護師はどこでも慢性不足で、病院は選び放題かもしれませんが、


職場が決まらないとこのあたりが良いですよとは回答できません。

大きな病院なら看護師用の寮のような物があるかもしれません。
※なぜなら夜勤もあれば大抵交通の不便な場所にあることが多いから

京都といっても奈良のすぐ北から丹後半島まで京都府です。
京都市だとしても動くのに車が無いと不便な地域もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にすごくいい意見ありがとうございます!

その通りだと思います。
今年まで彼女は、学校があり卒業してからの事なので悩みが尽きないみたいです。

彼女に知らせてみます!
返信遅れてすいません!検討してみます!

お礼日時:2017/02/28 13:38

先ずは就職する病院選びではないですか?


どんなに住みやすいところでも、勤めたい病院がなければ意味がないです。
通勤時間が掛かるなら看護師勤めは厳しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

下見に行きたいだけらしいので
いろいろな街を見てみたいという意見でした!

伝えてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/16 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!