プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、MacBook Airを買ってきて、古いMacからデータを移行した所、不具合がでました。
よろしくお願いします。


Macmini3,1 Intel Core 2 Duo 2.26 GHz OSX 10.68 で使用していた状態から
MacBook Air Early 2015 OXSierra 10.12.1 へ、移行アシスタントを使って移行した所、

Mailの受信ができない状態になりました。

アカウントエラーと表示され、メールの接続診断をすると、『このPOPアカウントでログインできませんでした。ユーザ名とパスワードが正しいことを確認して下さい』と出ます。

メールボックスは正常に表示されていて、送信はできます。
インターネットにも接続しています。

移行時にメールの設定がうまく移行できなかったのかなと思うのですが、何かいい方法があればお教え下さい。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    自分自身にメールを送ると、送信済みのところに表示され、Macminiのメールでは受信できますが、MacBook Airの方では、アカウントエラーと表示されていて受信していない状態です。
    よろしくお願いします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/16 14:01
  • みなさん、ご回答ありがとうございます。
    お返事が遅くなってすいません。

    変にさわってさらにおかしくなったら嫌だと思い、手をこまねいていたんですが、一度再設定してみます。

      補足日時:2017/02/20 23:47

A 回答 (4件)

アカウント設定をいったん削除して、再度設定したらどうでしょ。


そんなこと、windowsでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
データ移行の際にメール設定がグチャグチャになってたみたいで、設定しなおせば良かったみたいです。

お礼日時:2017/03/01 22:44

設定があってる状態でなるのは ポート関係が多いので


システム管理者(プロバイダー)に確認です ケーブルの場合多い
手動でもう一度設定し直してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
データ移行の際にメール設定がグチャグチャになってたみたいで、設定しなおせば良かったみたいです。

お礼日時:2017/03/01 22:43

>メールボックスは正常に表示されていて、送信はできます。


ほんと?

自分自身にメールを送ることができるなら、自身に対してメールを送って確認してみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/01 22:44

アカウント作り直したらえぇだけでっせ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。
データ移行の際にメール設定がグチャグチャになってたみたいで、設定しなおせば良かったみたいです。

お礼日時:2017/03/01 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!