アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを起動したときに、自動的に「ダイヤルアップの接続」の窓が表示されて、ネットに繋がってしまいます。切断しても、また数分後に、「ダイヤルアップの接続」が表示されます。オフラインでパソコンを使いたい時にうるさくて仕方ありません。昨日までは、自動的に接続されることはなかったのに、何かの拍子で設定を変えてしまったようです。対処法をご教示願います。

A 回答 (6件)

インターネットエクスプローラのツール-インターネットオプション-接続の画面で「接続しない」にチェックを入れてください。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました。

#2の回答にあったようにウィルスの可能性があるかも!

自分で何か設定画面とかを開いた記憶がなくて、
その現象になる前に誰かから添付ファイル付きのメールを受け取りませんでしたか?このウィルスはいろいろと名前を変えて添付されているようですので、決まったファイル名ではないので「これ!」っていうのはわかりませんが
一応ウィルスチェックをした方がいいかも。。。
    • 0
この回答へのお礼

IEをご使用でしたら、インターネットオプションの接続のところを見てみては如何でしょうか?

ダイヤルアップの設定が変わってるのかも知れません。
それと、OEのオプションの全般タブの「メッセージの送受信」のところも見た方がいいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

メーラーが新着メッセージをチェックしようとしていることはないですか?

Outlook Expressだと一定時間ごとにチェックする機能がついてるよ。
ツール→オプション→全般のタブね。
全然はずしてたら ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

あくまでもこれは予想ですが、お使いのパソコンがMTXウィルスに感染しているのではないでしょうか。

メールに添付してきた、変なファイルを実行しませんでしたか?
MTXウィルスに感染すると、パソコンがやたらとインターネットに接続しようとします。これはウィルスが自分自身のプラグイン(人を困らせるための機能拡張 --;)をダウンロードしようとするためです。
MTXウィルスに感染しているかどうかは、ウィルス関係のサイトにアクセスしてみるとわかります。
URLに「virus」などのスペルが含まれているサイトには、アクセスできなくなります(ブラウザが強制終了します)。

対処方法は、以下のサイトを参照してください。

詳しく症状を見たわけではないので、あまりはっきりしたことは言えませんが、
あくまでも「ウィルス感染の可能性がある」ということで(^^;)、、、

参考URL:http://www.fs-support.yamada.co.jp/df/v-descs/v- …
    • 0
この回答へのお礼

なんとMTXウィルスに感染していました。今日の午前、添付ファイル付きメールを開けていたのでした。知人からのだから大丈夫だろうと無警戒でした。先程、ワクチンをダウンロードして実行し、修復できました。(たぶん、(^_^;)。ウィルスに感染したのは初体験だったので、ちょっとショックでした。でも、いい経験になったかも)
被害を拡げる前に対処できて本当によかったです。どうもありがとうございました。

簡単なところで…

立ち上げた時のエクスプローラでどこかのページを表示するようになっていませんか?
設定で起動時のアドレスが空白になっていないかもしれません。
最近多いのですが、勝手に書きかえられて自分のページを表示させるようにしているサイトもありますから。ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼