アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の男子です。初デート誘うタイミングについてです!
同じクラスに好きな女子が居ます。正直脈ありとまでは言えません。しかしその子とは2〜3ヶ月くらいLINEが続いていて、学校で話す機会はそんなに多くはないのですが、好きなバンドが同じなのでDVDの貸し借りをしたりしました。

今度、一緒にランチでも行かない?と言おうと思うのですがその子はダンス部で、今3年生を送る会の発表が近く朝練や放課後練も忙しそうで…(関係ないのですが、その子が部活の練習が大変で風邪を引いた時には、のど飴をあげたりしました。)

今考えてる案としては、その行事が終わりすぐにあるテストも終わって、落ち着いてからお疲れ様って事で食事行かない?って誘うというものです。
しかし、テストが終わってからと考えると今から1ヶ月後くらいとかなり先になってしまいます。また、お互い受験を意識し始める時期になるという心配もあります。

そこで質問したい事が
・今誘うか、行事が近くなってからなど誘うタイミング。
・食事行く日の提案はどの辺りの日にちを言うか。
・少し主題とずれますが勉強を一緒にするのはどうか
悩んでいるので、アドバイスをよろしくお願い致します。
どんなことでも構わないので回答待ってます!

A 回答 (5件)

凄くいい感じですね!



今誘ってもいいと思います。「ご飯行きたいけど、今は忙しい?」みたいな感じかな。その流れで、勉強かご飯の予定を組んじゃいましょー。
    • good
    • 0

どうしても今すぐなら「お疲れ」という言葉をかけてあげましょう♡



「暇な時ご飯行こう!」とさりげなく言ってみよう☆
    • good
    • 0

>お疲れ様って事で食事行かない?って誘う


 気取る必要はない。
 学校帰りのマックでも、スタバでも良いではないか。
 チョット、一緒にお茶しないか? と誘い出し、
 そこで
「今度はデートらしく、チキンと食事をしたいんだけど、どこが良い?」と
 会話を弾ませれば良いのでは。
    • good
    • 1

ランチだとがっつり時間を確保しないといけないので難しいですよね?


部活終わりなどのちょこっとした時間にお茶に誘うというのは無理かなあ?
頑張ってるからお茶でも奢るよ、って誘えば?

もしランチに誘うなら今すぐでもいいと思うよ。
1か月先の予定を楽しみに頑張れるかもしれないし。 
女の子ってギリギリに誘われるより前もって予定がわかるのを好む子が多い。
    • good
    • 0

ゆっくり時間が作れないのであれば一緒に帰るところから距離を縮めてみては?(^^)


好きなバンドが同じならそのライブに誘うのもありだと思いますしまだまだ可能性はたくさんありますよ\(^o^)/

がんばれ\(^o^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!