プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://blueleap-jpn.com/4316.html
鳶と営業の対比、基本的にはほっこりするCMではあるのですが、
CMの作り手側は、「鳶」ではなく「営業」側のような気がしました。

山田孝之さん
「鳶(とび)かぁ〜、いいよな〜ストレスなさそうで」

とび職の男性
「営業かぁ〜、いいよな〜楽そうで」

考えようによっては職業差別的にも取れたのですが考えすぎですか?

A 回答 (3件)

どんな仕事でも「隣の芝生は青く見える」ものなんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れませんね。
一番楽な仕事って何でしょう。
最後は人間関係かな?

お礼日時:2017/02/23 10:03

そう思ったのはなぜですかねえ?



何の仕事でも実際やれば大変だということを暗に示しているのでは。
最近は長続きしない人が増えているのでそのための警鐘という意味が含まれていたと思いましたが・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

石の上にも3年ですね。

お礼日時:2017/02/23 10:04

一見そうですが、そこで終わらず「どうぞどうぞ」になっているので、その問題はパスできてる気がします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!