アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを使ってます。アカウント、ID、暗証番号、メールアドレスについてよく分かりません。詳しく分かる方お願いします。

A 回答 (3件)

キャリアと機種名が有れば、もっと回答がし易いと思いますよ。


アカウントにしても、IDにしても、キャリア設定にも端末設定にも使う単語ですから。
例えば、キャリアのIDとかアカウントとか、同じ意味でも使いますし。
ドコモID=ドコモアカウント、auID=auアカウント、等。
端末だと、Googleアカウント=Google ID、iphoneだとApple IDとか言いますし。
暗証番号も「何の」暗証番号なのか?
メールアドレスに付いてはキャリアメールアドレス、PCメールアドレス、ブロバイダメールアドレスなど、色々有ります。
    • good
    • 0

アカウントやIDは銀行の口座のようなもので、サービスの口座番号にメールアドレスを使うことも多くなりました。

これはお客さんが番号を忘れないようにするためでしょう。
暗証番号は銀行でカードを使うときの暗証番号と同じで、本人であることを証明するものです。
    • good
    • 0

そういうときは、スマホの本や取扱説明書を見ますけど。

最低はそのくらいは気付きますけど、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!