アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子は好きな人と両思いだったとしても突然どうでも良くなることはありますか?
また、男子は一度好きになった人は特別ですか?

A 回答 (3件)

>突然どうでも良くなることはありますか?



かわいいなー好きだなーと思っていて、うまくお付き合いできたとしても、深く付き合うから内面や今までしらなかった一面を発見することがあると思います。
それが好ましいものであればより好きになるかもしれませんが、耐えがたいほどの幻滅を覚えてしまうこともあるでしょう。
そういった場合は、その女性のことはどうでもよくなります。
一旦こうなってしまうと、もうどうしようもありません。
    • good
    • 3

そういうのはありますね。


かつて小田和正がオフコースというグループで歌っていた「倖せなんて」という曲があります。
好きな人と一緒にいて凄く幸せでも、突然蒸発したくなることがあるから、幸せなんて頼りにならないっていう歌詞です。
初めてこの曲を聞いたとき、「分かるー!」って思いましたもん。

特別……色々な意味でそうです。
辛い別れの後、もう会いたくないっていうのも含めて。
    • good
    • 1

No.2です、補足します。


男性の中には孤独が好きな人が少なからずいます、程度は色々ですけど。
普通に女性と付き合って結婚しても、どこかに孤独を求める心が残っていたりします。
でも家庭を持ってしまうと、例え一人旅をさせてもらったとしても、もう本当の孤独は味わえません。
帰る家があり、そこには家族がいるからです。
それは、長期休暇を取って旅行するのと、会社を辞めて旅行すること、この二つの違いに近い感覚があります。
いくら家族が大事で幸せでも、それが自分を縛る鎖に見えることがあるのです。
こういうことがあるから、(普通はしませんけど)蒸発する男性はいなくならないと思います。
どす黒い孤独を求めて、どこか遠くへ行ってしまうのでしょう。
結婚する前なら、突然彼女と連絡を取らなくなったりもするでしょう。
女性には分かりにくいことですし、「どうでもよくなった」ようにしか見えないかもしれませんけど、「大事だけど遠ざけておきたいときもある」っていうことです。
その気持ちがずーっと続けば、結果的に別れたのと変わらないですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!