仲良くしている自分より2つ下の男性がいるのですが、その人と遊ぶ約束していた日が私の都合でダメになってしまったので謝罪したら、じゃあ飯奢ってと言われました。
その人とご飯に行くときはいつも割り勘かたまーに彼が奢ってくれる感じです。
年下とはいえ男性に奢ってと言われるのがはじめてでイラっとしてしまいました。
でも私にも非があるし、今回だけならと思い承諾してしまいましたがモヤモヤしてしまいます。
これって普通でしょうか?
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • その人には片思いしているので
    好きな人に男性は奢ってなんて言わないだろうなと思ってモヤモヤというかショックを受けた感じです。私の心が狭いのでしょうか?

      補足日時:2017/02/17 16:17

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

普通じゃない。

お気持ちお察しします。
「私にも非があるし」
????どこに非があったんでしょうか?
逆に思います。

大人なら、日程相違、病気、致し方ない理由多々。
変更には大人の対応で「次楽しもうね^^」と返します。
それが普通です。

また、女子から好意的に扱われているのを察知しての
彼くんの対応だと思います。

そりゃぁ~~~男性でも甘えたい時はあります。
・魅力的な女性
・あねさんにょうぼ??的包容力
などなど年上さんなら尚更でしょう。

もやもやしているとう感情なら
・ハムさんが求めているのは大人の人生経験豊富な男性。
・彼くん(年下男子)が求めているのは甘えられる大人の女性。

だと思います。
ま、いろいろな人生ありますから、
最初はゆるーーーーーく、ゆーーーくりと^^
で、今2月でしたが昨年のクリスマスはご飯デートくらいはしたんですか^^
出来ていなかったりしたら、それに託けてイベントでも良いとは思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですね、彼は多分私に甘えがあるし私は(好きな人には)こうあって欲しいという我儘があるし…このくらいでイライラするなら合わないのかな?とも思ってしまいますね。。
とても為になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/17 17:23

>年下とはいえ男性に奢ってと言われるのがはじめてでイラっとしてしまいました



てことは、男な女に奢れなんて言うなよ、というお考え?
私は、あくまでも私はですが、そういう女はおごられるもの嗜好は嫌いです。
でも、私の方が少数派なんでしょうね。

男女の平等は、どちらかが厚遇されるものでもないと思ってますので。
今はそういう話じゃないって?
ごめん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、出来れば男の人(好きな人)から奢ってなんて言われたくはなかったですね。
友達と思っている男性から言われても何も思わなかったとは思います、難しいですね。

お礼日時:2017/02/17 17:46

返信ありがとうございます。


あくまでも自分の場合ですが笑
・女性はファッションに敏感でオシャレに気を使ったり
・お化粧に準備を掛けてくれます。
だからご馳走やサプライズドは男性の役目と考えております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ返信ありがとうございます。
彼がaminamiさんのような考えを持ってくれれば1番良いんですけどね(笑)

お礼日時:2017/02/17 17:39

約束していた日に行けなくなった残念さは質問者さんも同じ気持ちだった訳でしょう。

わざとじゃあないのですから、その気持ちを察すれば無神経に「じゃあ飯奢って」は普通 言えないのでは有りませんか?

人にはそれぞれ都合と言う物が有ります。例えば冠婚葬祭とかで やんごとない理由も有るわけですから、相手の都合を先ず聞いてあげて対応するのが大人ではないでしょうか?

それを罰ゲームのように「じゃあ飯奢って」と言われたら私でもカチンと来ると思いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私と同じような気持ちの方がいて安心しました。
そうなんです、少しカチンときてしまって…
でもこのくらいでイライラするなら彼とは合わないのかなとも思ってしまいますね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/17 17:32

心が狭いというより、発言の解釈が間違っています。


その場合、「じゃあ今度飯でも奢ってよ」というのは、「ランチ一回分でチャラになるくらいの
事だよ」と安心させるために言った気遣いで、「謝罪だけではなく実利的な賠償をしろ」という
強要ではない可能性のほうが高いです。
実際、本当に女性から奢られそうになったら「あれは冗談だって!」と否定する男が大多数だと
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、彼は奢られる気満々だと思います(笑)
これくらいでイライラするなら彼とは合わないのかなとも思いました。
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/17 17:29

あなたが都合ありでキャンセルになっちゃったんでしょ?


なら、奢ってあげたら?
いつも割り勘か奢ってもらってるんでしょ?
感謝の気持ちとキャンセルしたことちゃんと
謝ったほうがいいよ?

それが付き合いってもんだよ!
大人の世界はもっと厳しいんだからね(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も彼に対してとても我儘なんだと感じました
反省します。回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/17 17:20

モヤモヤする以前に、まぁ普通は「お詫びにご飯ご馳走するよ」でしょうね。


それは年上年下、男女関係なしに。

それに謝って終わるよりも、物で終わらせた方が、そのあともキレイさっぱりとケジメが付きそうなものですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りですね、少し反省します。
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/17 17:18

NO2です


楽しみにしていた事を、相談者の都合でキャンセルするのですから、今回ぐらいはいいのでは?
それが、人との付き合いというものではありませんか?
    • good
    • 2

女尊男卑の女性ですね。



その程度も奢れないなら別れるべきですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、少し反省します。
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/17 17:13

私も、よく言いますよ(笑)


ちょくちょくですが、友人でも年下がいるのですが、急にドタキャンするのがいます。
その時は、「お前今度の時はメシおごれよ」とね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

2度も回答ありがとうございます
そうですね、今回は気分良く奢りたいと思います

お礼日時:2017/02/17 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の更年期障害について

男の更年期障害は どういう症状でしょうか?
また その克服方法は?
些細なことが 気になる 仕事の心配を 休日にしてしまう
夜中に目が覚める等
小生 50代後半です
経験者の アドバイス お願いします

Aベストアンサー

1.男性更年期の主な症状
男性更年期の症状も女性と同じ様に、動悸・頭痛・発汗・ホテリ・のぼせ・手足のしびれなどが現れる。倦怠感や無気力・不眠・うつなどの全身症状や精神症状のほか、自律神経失調症状も加わる。

男性更年期症状
①血管運動神経症状 「ホテリ・のぼせ・冷え・動悸」
②精神神経症状 「不眠・頭痛・めまい・耳鳴り・不安・呼吸困難・不安」
③知覚異常症状 「しびれ・知覚鈍麻」
④運動器官症状 「肩こり・筋肉痛・関節痛」
⑤皮膚・分泌系症状 「発汗・口内乾燥」
⑥消化器症状 「食用不振・便秘・腹痛」
⑦全身症状 「倦怠感」
⑧泌尿器系症状 「頻尿・残尿感・尿の勢いの低下」
⑨性機能症状 「性欲低下・朝立ちの減少・ED(勃起不全)」

2.男性更年期障害が起こりやすい人
男性更年期障害が起こりやすいタイプは「責任感が人一倍強い」「几帳面」「競争心が強い」以上の様な性格の人は可能性が高い。
そのほか以前スポーツマンだった人が急にやめてしまったり、急に仕事をやめてしまうのも要注意です。毎日の生活のリズムが狂い、脳内のホルモンの分泌や自律神経の働きに異常がでるからです。
逆にマイペースで物事にこだわらない人はストレスを溜めないので男性更年期障害になりにくいといえます。

3.病院の何科に行けばいいの?
男性更年期の症状が現れ、いざ病院に行こうと思っても「何科」を受診すればいいのか分からない人も多いのではないでしょうか?
女性の更年期障害には婦人科があるので分かりやすいですが、男性更年期障害は日本においてやっと最近認知されはじめたばかりのため、男性更年期専門の外来のある病院はまだ少ないのが現状です。男性の場合、行こうとしている病院に男性更年期外来が無いときは症状により受診する科が分かれます。

体に倦怠感をおぼえた場合は、まず心療内科か内科に行きます。そこでさまざまな検査を受けた上で、改善されないのであれば、今度は神経精神科を受診します。
「尿の勢いが低下した時」や「勃起不全」など症状は、泌尿器科に行きましょう。
少しでも男性更年期障害と疑わしい時は迷わず病院へ行くことが大切です。

4.更年期障害の病院での治療法
男性は更年期障害の症状があってもなかなか医師に相談しに行かないことが多く、うつ状態になってしまうことも多くあります。もし、男性更年期障害と疑わしい症状を自覚したら迷わず医師に相談し、早めの対処をしましょう。

おもに病院における男性の更年期の治療法には男性ホルモン補充療法、漢方、ED治療薬(バイアグラ)などがげられます。

▲「男性ホルモン補充療法」とは、その名の通り減少した男性ホルモンを注射によって補充する治療法です。
男性ホルモン補充療法は多彩な更年期障害症状(精神・心理症状・自律神経症状)がみられ、血中テストステロン値が低い方に適応されます。ただし前立腺がん治療中の方や重度の前立腺肥大の方はこの治療を受けられません。

▲「漢方」 症状により適切な漢方薬が処方されます。漢方は副作用も少なく、高い有効性が認められています。主に以下の漢方薬が処方されます。

①うつ状態
柴朴湯、抑肝散、加味帰脾湯、補中益気湯、茯苓飲合半夏厚朴湯

②循環器系障害(のぼせ・ほてり)
八味地黄丸、黄連解毒湯、桂枝茯苓丸、抑肝散加陳皮半夏

③感覚器系障害(めまいなど)
苓桂朮甘湯、半夏白朮天麻湯、桂枝茯苓丸

④性機能障害(勃起不全)
八味地黄丸、柴胡加竜骨牡蛎湯、補中益気湯

▲「ED治療薬」バイアグラ 男性更年期障害の方の多くがED(勃起不全)を合併しています。EDの治療法としてバイアグラはたいへん効果的です。ただし、偽物のバイアグラも多く存在するため、医師の処方によるバイアグラを使用しましょう。

>些細なことが 気になる 仕事の心配を 休日にしてしまう
参考になると思います。
http://www.hoiku-shigoto.com/report/trouble-at-work/thinking-about-works/

1.男性更年期の主な症状
男性更年期の症状も女性と同じ様に、動悸・頭痛・発汗・ホテリ・のぼせ・手足のしびれなどが現れる。倦怠感や無気力・不眠・うつなどの全身症状や精神症状のほか、自律神経失調症状も加わる。

男性更年期症状
①血管運動神経症状 「ホテリ・のぼせ・冷え・動悸」
②精神神経症状 「不眠・頭痛・めまい・耳鳴り・不安・呼吸困難・不安」
③知覚異常症状 「しびれ・知覚鈍麻」
④運動器官症状 「肩こり・筋肉痛・関節痛」
⑤皮膚・分泌系症状 「発汗・口内乾燥」
⑥消化器症状 「食用不振...続きを読む

Q私はよく遊ぶ男子が居ますその子と遊ぶと言っても格闘技で遊びますその子には兄弟が居ますその子は弟が私は

私はよく遊ぶ男子が居ますその子と遊ぶと言っても格闘技で遊びますその子には兄弟が居ますその子は弟が私は兄が居ますその子はお前は弟みたいだと言いました私もその子が兄みたいな性格だったんですでもある女の子が恋人みたいと言われましたみんなも恋人みたいと言いました私はその子と距離を置いた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

今のままでいいですよ。恋人関係になるかならないかは本人同士の問題だから。恋愛未熟者が変な心配しないの!

Q男の更年期障害の方 教えてください!

東京都内又は近郊で男性の更年期障害についての評判の良い、または今現在通院しているおすすの病院(相談に乗って頂ける病院)がありましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

1候補;鍼灸院

Q友達 遊ぶ 約束 高校1年の女です。 友達との遊ぶ約束を相手を傷つけずに断る方法を教えてください。

友達 遊ぶ 約束

高校1年の女です。
友達との遊ぶ約束を相手を傷つけずに断る方法を教えてください。

最近、同じ中学だった友達に遊びの約束に誘われます。
その子とは3年の時に同じクラスで、たまに話すくらいでした。
前に2人で出掛けたことがあるのですが、あまり話が弾みませんでした。
夏休みにはディズニーに行こうと誘われたのですが、違う友達とディズニーに行く約束をしていたので、それは断りましたが、今度行こーね!!と言われてしまいました。

正直その子と2人で遊ぶのはあまり楽しくありません。
なので、断りたいのですが、その子を傷つけたくありません。

どうすれば、友達を傷つけずに遊びの約束を断れますか?
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

最初は楽しくなくても、何度か回数を重ねたら楽しくなるかもしれませんよ!
私にも経験がありますが、
ふとした趣味などがキッカケですごく仲が深まる事があったり…

ぐみまろさんの好きな事や、熱中していることを話してみてはどうですか?

それでも余りに趣味も会話も弾まないなら…
その時はやんわり、フェードアウトで良いと思います(^-^)

用事があるのごめんねとか
家のお手伝いがあるの…とか
(^ ^)

あなたを必要としてくれているんだと思いますよ♪

Q男の更年期障害ってあると思いますか?

あるとしたら、こんな症状は更年期障害の症状と思いますか?

夫58才自営です
仕事が上手く行かず不満の多い人生だったとは思いますが
子供にも恵まれ、家族ともに過ごし夫も笑ってきました。

夫はもともとわがままな性質で家族が合わせていたところもあります。
でも今まで、たいていの場面では感情をコントロール出来ていたと思います。

ところが最近
クレーマーのようになり外でも仕事でも家庭でも嫌がらせをします。
興奮して激昂し人の過ちを絶対に許しません。
ある時などコピー機の修理にきた初対面の方の最初のひとこと、何か設定変更されたことはないですか、に腹を立て、私の見ている前でしたが説教が始まり、1時間余り、直立させ、口汚くののしり続けました(私が見る限りごく普通の接客でした)
他にもたくさんありますが
文句を言い始めると自分を押さえられないみたいなのです
歯止めが効かなくなるみたいです
先月、人間ドックしてますので心の病気以外はあまり考えられません
元来わがままな性格に更年期障害と思えば少し理解も出来るのですが、こんな風になったことのある男性の方、おられますか?

あるとしたら、こんな症状は更年期障害の症状と思いますか?

夫58才自営です
仕事が上手く行かず不満の多い人生だったとは思いますが
子供にも恵まれ、家族ともに過ごし夫も笑ってきました。

夫はもともとわがままな性質で家族が合わせていたところもあります。
でも今まで、たいていの場面では感情をコントロール出来ていたと思います。

ところが最近
クレーマーのようになり外でも仕事でも家庭でも嫌がらせをします。
興奮して激昂し人の過ちを絶対に許しません。
ある時などコピー機の修理に...続きを読む

Aベストアンサー

男子、66歳。

自分も「更年期障害」もふくめて、肉体的・精神的に衰える年代です。自分自身の症状として捉えた場合、その劣化(老化)を指摘されるのが一番こたえます。自分でも認め、或いは諦めた部分を他人から指摘されると感情的になるのが自覚されます。「その気になればまだまだ大丈夫のはずだ」と強がりたくもなります。

そんな心理状態になるということをまずは理解してあげてください。その上で、どう対応するかは愛情の有無とか程度に関わってくるものだと思います。

Qどう思いますか? 既婚女性(子持ち)と、女性より5歳若い独身男性(年下の彼女持ち)の話です。 女性は

どう思いますか?
既婚女性(子持ち)と、女性より5歳若い独身男性(年下の彼女持ち)の話です。
女性は男性が店長をしている店の常連客です。(ライターの仕事をするのに利用)
数ヵ月が経ったある夜、店に最後まで残った女性を男性が飲みに誘いました。
徒歩で居酒屋に向かう途中。男性が女性に、こんな話は人に初めてすると前置きがあり、いくつか話をしたり、自分が店の従業員と付き合ってる話や、『他の従業員が○○さん(女性)がいつも来るのは俺に会うためと言うけど、そんなんじゃないですよね?』と確認?したり。
が、居酒屋で飲みだしたら『ぶっちゃけ俺の事どう思ってるんですか?』
と女性に聞き、女性が『人として好き』と答えると、男性が本当はどうなんですか?みたいな感じでおちゃらけて、女性の体をつついたり。
女性も男性に対しての無意識な好意に自分自身、気づかされたみたいで、同じようにおちゃらけて自白しました。
居酒屋を出た後、店に戻りそこで二人の間の空気が変わり、キスやハグをしました。
その時、男性が女性の態度に『可愛い!』と言ったり、好意を持っていた事や、『こうなったからと、もう店に来ないとかやめてくださいよ』と言ったらしいです。
店を出て、男性がタクシーまで一緒に歩こうと言い、女性の手を繋いで歩き、別れました。(女性は徒歩で帰れる距離)
率直に、どう思われましたか?

どう思いますか?
既婚女性(子持ち)と、女性より5歳若い独身男性(年下の彼女持ち)の話です。
女性は男性が店長をしている店の常連客です。(ライターの仕事をするのに利用)
数ヵ月が経ったある夜、店に最後まで残った女性を男性が飲みに誘いました。
徒歩で居酒屋に向かう途中。男性が女性に、こんな話は人に初めてすると前置きがあり、いくつか話をしたり、自分が店の従業員と付き合ってる話や、『他の従業員が○○さん(女性)がいつも来るのは俺に会うためと言うけど、そんなんじゃないですよね?』と確認?したり。...続きを読む

Aベストアンサー

楽しそうで良いんじゃない?^^

立場なんかより。結局、男と女なんだな~。

Q男にも、更年期障害ってあるの?

45才になろうとしている男です。
数年前から2ヶ月に1度くらいでしょうか、突然耳鳴りがして胸がムカムカして動悸がして、立っていられなくなり、なんとなく便意をもようして、このまま死ぬんじゃないかと思って、急に血圧が高くなり(普段は正常なのに・・)
これって若しかして男の更年期障害なんでしょうか?手足の冷えも感じるし・・・。
実は最近、喉に何かつかえる感じもあり、胃の調子も悪くて内科で診てもらったら風邪からきてるのでしょうと、あと脳外科でMRIなど検査してもらったのですが異常なし。でも自分では絶対異常があると思うのですが・・・・。夜中に突然目が覚めて、喉が渇き動悸がして不安で暫く眠れなくなったり、精神病なんでしょうか?最近腰も痛いし癌じゃないかと思ったり、不安で仕方がありません。EDの方もあるみたいで・・・。ただ仕事が忙しくストレスだけは溜めてしまい、チョッとしたことにも大きな声で怒ってしまい反省もしているのですが・・・・。脳外科ではセディール錠をもらったのですが・・・。さっぱりです。
どなたかお助けを!

Aベストアンサー

inachanさん こんばんは。
tsukusi33さんも書かれていますが漫画家のはらたいらさんも大変だったそうですね。
似たような質問がありましたので下記を検索してみてください

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/qa/00033/qa00033394.html

Qなぜ男は自分より年下の女が好きな人が多いんですか?逆に女は自分より年上の男が好きなのはなぜですか?先

なぜ男は自分より年下の女が好きな人が多いんですか?逆に女は自分より年上の男が好きなのはなぜですか?先輩マジックとかいう言葉もあるぐらい年上が好きですよね?
ちなみに僕は年上の女性にしか興味がありません。
生きにくい世の中だな...

Aベストアンサー

年上好きなのは、若い時だけ。 中年になれば、女性の価値は中古車みたいな物。 男性の年上は張り合わないとか、それなりに経験がある為、余裕があり安心感が得られるのかも。 自分は30代の女性が憧れです。 年下だけど。

Q更年期障害から鬱病で苦しい

大阪の精神科で、更年期障害と鬱病の治療を受けても治らないで苦しい

2年前くらいに更年期障害と診断され、その後に鬱病になり大阪にある精神科や婦人科、

他にも更年期障害や鬱病を治すと宣伝してる大阪の整骨院や鍼灸院にも治療しに連れて行ってもらい治療しましたが更年期障害も、鬱病も治してもらえず自宅で寝込むような日が続いてます。

抗うつ剤などの薬も効かないで体が自由に動かないし何もする気になれない


誰か大阪でなくとも更年期障害と鬱病を治療し治してくれる治療所なり医院なりを教えてくれませんか。


なんとかして鬱病やらのお願いします。

Aベストアンサー

苦しそうですね。苦しさは身を持って体験した人にしか解らないものですから。

大阪は難波にあるエナジーサロンなら、更年期障害や鬱病、パニック障害などもオリジナルの施術と会話により完治させてもらえた人が大勢います。

自律神経を正常にする施術と心をほぐしてくださる会話で疲れ果てた心と身体の両方をケアしてくださって更年期障害や鬱病を治してもらえたとサロンでお会いした人達から直接聞きました。

更年期障害や鬱病を治してもらえた人達と話しをしてたら京都や三重などからだけでなく愛知県や岡山県 山口県など遠方からも介助者の人と一緒にエナジーサロンへ施術を受けに来られるほど有名で実績があると聞いてます。

総合美容を目的にされてるサロンですから心の病を専門に施術されてるわけではないですが、エナジーサロンで更年期障害や鬱病 パニック障害を治してもらえた人達本人から直接聞いてるので効果は折り紙つきだと思っていただいてもかまわないと思いますので回答させていただきました。


https://loco.yahoo.co.jp/place/g-dFKCgyqGIjc/

Q今の季節の服装についてです。 ゴールデンウイークに男性と遊ぶことになりました。 天気をみると最高21

今の季節の服装についてです。
ゴールデンウイークに男性と遊ぶことになりました。
天気をみると最高21度らしいので、デニムシャツに
黒スキニーパンツに、ショートブーツにしようと考えてるのですが、暑苦しいでしょうか??
持ってる色が暗い色多いので…
足は出す気ありません。

Aベストアンサー

その男性に好意を抱いていて、その男性に好意を抱いてほしいのなら、スカートですよ

黒のスキニーパンツなんて絶対ダメ (^_^;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング