プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が実家に帰りました。

旦那が仕事、仕事と言いながら
職場内で浮気をしていました。

それからも旦那は
仕事が忙しいと言い、
子供と夕食を週に一度でも
一緒に食べてほしいと言っても
仕事や呑み会と言い、
自分のやりたい放題で、
私が呑み会に行けるぐらいなら、その日一日位は
早く帰ってきて子供と夕食一緒に食べてよと言うと

俺は呑み会に言ったら行けないのか!と子供の前でも大声で暴れまくります。
そして会社で揉まれてストレスあるのに、家でストレスかけてどうするんや!と自分のことばかり叫んでいます。

そしてことあるごとに、旦那の両親に報告して、もうやってられないと言うばかりで、実家に離婚の相談をすると言って家を出ていきました。

こんな自分のことしか考えず、自分の思いが通らなければ暴れる旦那って、やっぱり人格障害や発達障害もあるのでしょうか?
旦那の弟も鬱傾向があり自分のことばかり言っています。

私も離婚するなら、きちんと全てハッキリとさせ離婚したいと思っています。
旦那の暴れるだけの脅しの離婚はしたくありません。

質問者からの補足コメント

  • 旦那は心療内科に通っています。
    抗うつ薬を内服し、
    軽く嘘をついたり、
    自傷行為をしようとするので、心理テストを進められています。

      補足日時:2017/02/17 22:32

A 回答 (9件)

我が儘で駄々子がそのまま年を重ねて結婚した。

と、いう感じのご主人ですね。そういう意味では精神が未熟なままですので発達障害と言えるでしょうね。

ご主人本人に結婚して家族が出来たという自覚がないので、あなたは大変です。何しろ正論も物事の道理もあったものではありません。何よりも自分が気に入るか気に入らないかの感情が物事の判断基準になるのですから、想像もしない仕草を表したり言葉を浴びせたりするでしょうね。

ご主人は「躁・うつ」病なのでしょうね。病(びょう)とまでは行かなくても確実に「症」です。家庭を築き家族が生まれたのにもかかわらず、あなたの目の前で親にいちいち報告するなんて女性でもしないでしょう。それをなんとも思わないのですから、家庭を持っても心は実の親子との繋がりしか無い状態で結婚生活を送っている。と、いうことです。

従いまして、お書きになっている事の意味もよく分かります。ご主人は、心ここにあらずの状態で生活されていますので、夫婦間の協力関係も築けないばかりか助け合いをしなければならないという意味が分からないのです。

失礼を顧みずあなたにとってひどいことばかり書いていますが、それはご主人の人間性をよりよく理解されて現状を善処された方が良いと思ったからです。ご主人は自分の考えが正しいと思ってそこから動きませんよ。

どうしてかというと、自分の考えを変えたりあなたの考えを受け入れるようになると、ご主人は自分が自分では無い。と、いうことを分かっているからです。それほど曲がった自己愛が強い人です。分裂気質の人の特徴でもあるようです。
    • good
    • 0

子供たちのために離婚を♡

    • good
    • 0

そりゃそうだ。


ウチも離婚離婚と騒いでは家出するので、軽度発達障害かも?と思って、病院に行って相談すると本人を診断してないので分からないけど、ほぼ間違いないとの事でした。
それからは、メチャクチャ気を使っています。
ここへ相談した時、私の言動が、主人の異常行動を引き起こしているんだと、教えてもらい、振り返ると本当にそうだなと。
それからは主人に対する言動に、とても気を付けています。

ウチの主人は私と喧嘩すると、上手くいって無い時だけの記憶をパチっと繋ぎ合わせて思い出す様です。
自分のした事は抜きで。
なので、喧嘩したついでに離婚なんてしない事を、何度も何度も言いました。
穏やかに。
そして、家出しては別居だ離婚だと騒ぐので、別居や離婚は、失踪まがいにするものでは無い事を、何度も何度も話しました。
ウチは毎度、それだけ騒いで出て行っても、帰って来れば仲良しなので。

発達障害の人が離婚したいと言えば、反対したり、怒ったりすると逆効果みたいですよ。
自分の言い分が通らないから。
一度受け入れる姿勢を見せると、聞く耳持つみたい。
そう言えば、昔一度離婚してるのですが、その時も離婚しないと言ってる時は、失踪してました。
離婚を受け入れる様になると、話し合いにも応じたんです。
でも実際に私が手続きを始めると、私が言い出した離婚の様な、傷付いた感じで…
多分あの時も離婚する気は無かったと思います。
私に勝ちたかった、愛想尽かされたく無かったのだと思います。

なので、
「私も私と別れるのが、本当にあんたの幸せなら、話し聞くよ」
と、家に呼び戻して、主人の吐き出したいだけの罵詈雑言を聞いて、
「そうやね、そんなに嫌なら別れようか。
じゃ○○はどうするの?
○○は?○○は?
本当にそうした方が、良いの?
私はこうなってでも、あんたを好きやし、離れられへん。
どうしてもやったら、○○はこうして○○はこうして、○○はこうしてくれないと、私には無理」
と、受け入れると見せかけて、ちょっと意地悪を意地悪に聞こえない様に言います。

毎回では無く、電話の段階でケリがつく時も有り、その時は、暫く本人の気が向くまで放っておきます。

最後は本人の覚悟を聞きます
「私と離れ切れるの?」
って。
穏やかな時は、本人もハッキリしてない様で、それで気が変わる事も。
会いたくなる様な気がするみたい。

発達障害ったって、軽度なので、働けてるし、会話も出来ますよね?

貴女が離婚したいのか、離婚しないのか、ご自分で決めれば良いと思います。
転がす覚悟。

ウチも浮気しようとして、口説きまくって見ずに終わる事件が有りました。
きっと、相手の子は
「この人おかしい」
って分かったのだと思います。
離婚中3人ほど、食事に行った子とも、上手く発展しなかった様です。

分かる人には分かるのかも。

病院では、私も発達障害かも?と、相談すると、
「貴女は普通だからこそ苦しんでる」
とは言われましたが、主人が家出した事で、通いまくった占いでは
「ご主人は変わってるので難しい。
でも貴女もこんな人と居れるのは、変わってるって事。
普通の人はこの人に離婚なんて言われたら、喜んで離婚する」
と、言われました。

長々とすみません。
貴女のご主人は貴女とずっと離婚したいままじゃないですか?
貴女が離婚したくないなら、変わったご主人だと受け入れた方が、ご主人とは上手くいくのかも。

変わってるご主人を受け入れて、貴女が上手く転がす事が出来たら、変わってるご主人だからこそ、貴女と居る時が一番心地良くなると思います。
普通の人なら、誰といても心地良く、合わせる術を持ってると思うので。

ウチはそれが無いから、発達障害だと思いました。
なので、上手く転がしていこうと思っています。
働き者だし。

ご主人の場合は、受け容れてくれる人が居たので、貴女よりその人と居る方が、心地良く感じたのかも。

優しくしてあげて下さい。
発達障害なら、敵対しても貴女が損するだけだと思います。
    • good
    • 0

それなりの状況証拠を集めて離婚調停でしょうか。



実はDVを受けているところを子供の前で見せることができたら「もうこっちのもの」だったりします。
問答無用です。
医師に診断書を書いてもらいましょう。
    • good
    • 0

早く家庭裁判所に行きましょう!

    • good
    • 0

そんな旦那は実家に帰ってもらっていた方がいいですね!いない方がましです、キッチリお金だけはとって別れましょう、話す余地もありません。

貴女も自分の幸せだけを考えましょう
    • good
    • 0

家庭裁判所に離婚の申し立てをしましょう。

家とか財産を貴女が有利に取得出来る様に、弁護士を選んで、提訴しましょう。100%貴女が勝訴し、親権も取れるでしょう。
    • good
    • 1

かなりストレスが溜まってきていますね。


転職しない限り治らないかと。
軽く嘘をつくのはストレスの軽減というか、
自分の精神を守るためかと思います。
    • good
    • 1

キレるのはやましい事があるからか、


あとは男にとって嫁がごちゃごちゃ言うのが一番むかつくから。
発達障害でもなんでもない。

家でストレスかけんなってのは理解できるが、あまりにもお子様なだけでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!