アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛に関する質問です!
今日突然女友達に、「私のこと好きでしょ?」って言われて、何でそう思うんと聞くと、「特に意味はないよ」と言われた。なぜ女子は、意味のない誤解させるようなことを言うんでしょうか?
とっさに、「好きだよ」と言ってしまいました。
今までの恋愛経験上こう言うことは初めてなので、教えてください。
女性は、なぜ女子はそんなことを言うのかを教えてください。
男性は、言われてどう対処したのかを教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

また女子です!

女子が、そう聞くのはあなたに少し興味があったからだと思います。あなたがまえに、女子に優しい事をして、その時にキュンとなったのでしょう。男子には、優しいことなんてしてない、そう思うでしょうが、女子側は、私のこと好きだから、こういうことしてくれるんだな、と勘違いをします。なので、相手がいる前で、他の子に優しく対応してみては? それでその後相手と話す時は、普通で。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。 そうして見ます。

女子です!

男子じゃないけど、恋愛先生と呼ばれていたので対処法はわかります。
その時は、「好きだよ」と言うのではなく、「僕(俺)には他に好きな人がいて、君(相手の名前)の事は好きじゃないよ」と言っちゃうんです!そしたら相手側ももうそういうことを言わなくなるでしょう。ただ、誰々〜など、何回も問われるでしょう。※その女子の性格によっては、変わってきます。
    • 0
この回答へのお礼

さすが、恋愛先生ですね!
女子って難しいですねw
がんばって見ます。回答ありがとうございます