プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会って7年ずっと友達だった人と離れ離れになり1年、思い出に浸っていたところ恋愛感情を抱いていた事に今更気づきました。

今更ですが結果はどうであれ今度会った時に告白しようかどうか迷っています。
告白して玉砕なら友達関係も無くなってしまう可能性もありますし、このまま伝えずでも後悔すると思いますし、モヤモヤしてます。

私を理解してくれる人はこの人だけだったなぁとか、辛い時寂しい時いつもそばにいてくれたなとか思い出に浸るたび思いも強くなります。
また、相手に恋人ができたとか、結婚したとか聞いた時ショックだろうなぁとも思います。

文章がグチャグチャしてすいません。
整理できなくなっていまして…。

私の今の気持ちと同じ事思われた方いますか?
また告白されましたか?心に留めておきましたか?
お聞かせください。

A 回答 (2件)

絶対後悔します。

頑張りましょう♡
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…後悔はしたくないので伝えてみることにします!

私の場合は異性の親友に恋をしています。

彼とは長い付き合いで、顔を見れば相手がどんなことを考えているのかもすぐわかるぐらいです。
お互い弱いところも見せあえるし、質問者さんと同様につらいときに「何でも言えよ。俺に頼れ。」っていってくれたのは彼でした。

学生の頃はよく冷やかされたり、つきあっていると勘違いされることも多かったです。
そのたびに「違うよ。○○君とは付き合ってない。」って否定するのがとてもつらくて、なんでだろうと思っていたらその人のことをずっと好きでした。

彼に好きな人ができたらなんて考えると胸が痛くて、生きていけそうにありません。
結婚式にはお互い絶対招待しようね!って二人で言ってる約束もほんとはつらくて仕方がありません。

お気持ちはとてもわかります。
でも、好きって伝えた瞬間、彼がどこかに行ってしまうのではないかと不安なんですよね。
好きってバレないようにするのもしんどいですよね。
好きって言った時に「俺は恋愛感情とかもって接してなかったのに、お前は下心ありで接してたんだな」って思われそうで・・・。

恋愛に発展する勇気がないから、「親友」とか「友達」っていう安定した枠にしかいられないんだろうなって自分を情けなく思うこともあります。

私は、彼に気持ちを伝えることはできていません。
なんかこわくて、親友っていう関係を壊したくなくて。
好きだからこそ、本気で好きだからこそ言えないんですよね、きっと。
でも、後になって「やっぱりあのとき・・・」って後悔するのは嫌なので、いつか伝えるつもりです。

最近思うことがあります。
「ここまで信頼関係を築いてきたんだから、好きって言っただけで彼との信頼は崩れない。」と。
好きって言っただけで関係が崩れるような二人じゃないって思うんです。
告白できていない私が言うのもおかしな話ですが、もっと相手のことを信じてみてはいかがでしょうか。
そうするといつかいえるときは来ますよ。

幸運を祈ります!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても丁寧にご経験、気持ちを聞かせていただき大変参考になりました。
このままでいてもいつかは後悔することになると気づきましたので伝えてみようと思います。オーパーツ様の仰る通り、結果がダメだったとしてもきっと友達に戻れると思いました。
本当にありがとうございました!