電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関関同立GMARCHを落ちて方はどのような人生を送ってますか?
バカにしてるわけではなく、自分が落ちてしまい、人生に意味を見出せなくなりました。
なので経験した方のお話が聞きたいです。
大学落ちても幸せになれますか?

A 回答 (4件)

そんなに大学の名前が欲しいのなら、もう一度受けたら良くない?


大学に入ることしか頭にないからそんな風に思うんだね。
要は、やりたいことをするために大学に行くんじゃない?
名前が欲しかったら大学院で別の所に行くとか。
大学に落ちたってその後頑張れば十分に幸せになれますよ。

一浪してからMARCHを卒業しても、パチプロやっていたり。いろんな人生があるからね。

考え方を変えない限り、あなただったら東大に入っても不幸になるんじゃない。
先が大事だからね。
名前だけ欲しい人にはあえて、あげない試練を与えられたんだよ。

もう一度考え直せ。変なプライド。
何になりたいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…
自分が悩んでいるのが名前の問題なら大学院に行けばいい話ですね!
確かに私の考え方だとどこへ行っても不幸にならざるを得ない気がします。
貴方の言う通り変なプライドを考え直そうと思います!
貴方のおかげで目が覚めました!
本当に自分がやりたいことに向かって頑張っていきます!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/02/19 20:56

「自分が落ちてしまい、人生に意味を見出せなくなりました」


⇒若い方なのですね。

確かに、高校生、大学生という年頃は、大学のイメージは大きいのでしょう。

でも、それは高校生、大学生の時だけなのですよ。
それらを卒業して社会人になれば、誰も学歴などは話題にしません。

何故ならば、社会では学歴など通用しないからです。
学歴で騒いでいるのは、学生と親くらいなのです。

一般社会で学歴の話題を出すと、むしろ軽蔑されることも少なくありません。
その理由は、社会では学歴ではなく、人間力という実力だからです。

東大、京大、早慶などを出ても、人間力がないと社会では強く生きていけないということを知ってほしいのです。
今、自分がいる毎日に自信をもって進みましょう。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

特に学生や親は学歴っていいますよね…。
今は落ちて気持ちも沈んでますが、社会に通用していけるような大人になるように頑張っていこうと思います!
そして自分に自信を持とうと思います!
本当にありがとうございました!
元気が出ました!

お礼日時:2017/02/19 20:53

大学受験というものに価値観を縛られてる時点で、全員不幸に見えます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!
大学受験が全てじゃないですね!
自分の価値観を変えてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/19 20:47

落ちる人を見てきました。


落ちてしばらくは、落ち込んでいますよ、やはり。
でも、いつまでも落ち込んででも生きていかなきゃいけませんよね?
先を見据えてい方ばかりです。
二浪 三浪して、次目指す予定ですか?
どちらにせよ、良い方に解釈して進んで欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
今目の前のことだけでなく、もっと先を見据えて自分が何になりたいのか、そのためにどこの大学へ行って何をするべきなのか、しっかり考えたいと思います!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/02/19 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!