プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には今好きな人がいます。好きって言ってもあまりよくわからないのですが…
なんか特別かっこよく見えたりなんか頼りたくなっちゃうような感じかします。

人の嘘とか隠し事などはすぐに読めるのですが(人の)でもイマイチ恋愛には鈍感で全くわかりません。

私の好きな人は野球をやっている中学一年生の男の子です。彼とは小学校の時同じクラスで修学旅行とか家庭科の班とかでよく一緒になって仲が良かった方だった気がします。私は今父親の仕事の都合で海外に在住しています。なので連絡はLINEのみです。

LINEでは以下のようなメールが相手側から送られます。

・ほとんど毎日おはよーとかおやすみなど
・学校での行事や野球の大会の事など
・よく「そっちの時間今何時?」とか(海外に私が住んでいる為)
・相手が「今飯食ってくるからまた後ではなそー」など

彼が良くやったりする事。

・座る時は私の前か横
・私の筆箱とかについてるキーホルダーでカチャカチャずっといじってる
・目をあまり合わせようとしない合ったとしてもすぐそらす。など

実際にLINEで会話した時メール

彼)おはよー
私)おはよ!明日入学式だよね?緊張してる?
彼)ちょーしてる
私)頑張れー
彼)〇〇って優しいよな
私)そう?ありがと
彼)家庭科の時だってお前のおかげで家庭科よく出来るに〇付いてた。
私)それは良かった良かった!
彼)うん!

ちょっと溜めて

彼)〇〇って好きな人とか居るの?
私)別に居ないよーなんで?
彼)なんか急に聞きたくなった。
私)そうなんだ
彼)恥ずかしいからこの事誰にも言わないでね。
私)わかった!誰にも言わないよ。

これって脈ありサインと言うものなのでしょうか?ネットで検索すると「この合図が出ていれば脈ありサイン」と言うものがいっぱい出てきます。

私は結構信じ込みやすい性格なのでネットに書いてある事は結構信じちゃいます。

ネットで調べた後にまたメールを見てそのサインが出てるか調べました。

それを知ってから彼からメールが来るとドキドキしちゃう感じ?分からないけど体が熱くなっちゃって何故か分からないけれど緊張しちゃいます。

事 この事を友達に相談すると「それ好きって言う気持ちだよ」と言われびっくりしました。正直友達に言われた時はあまり実感なかったので取り合えずメールをこれから彼と取る事にしました。

そっからメールするのですが忙しいのか相手側からあまりメールが来なくなり返信が前より遅くなったりしました。

メールの返信が遅くなったりメールが来ないとなんか不安になっちゃってなんか悲しい感じ?分からないけど凄く胸がぎゅーって締まる感じがしてその時初めて来ないと彼の事本当に好きなんだと気付きました。

それから数ヶ月私から彼に告白したのですが「僕には他に好きな人が居るからと言われ振られてしまいました」

ここまで話が長くなってすいません。

みなさんにお聞きしたいのはこれまでの彼との会話は彼からアプローチ脈ありサインを出していましたか?

やっぱり私は彼の事が好きです。もう一回告白して見るのはやめた方が良いですか?

後私のメールの返事で彼を傷付けてしまったメールの返信はありますか?

長くてすいません。回答よろしくお願い致します。

変な日本語ですいません。

A 回答 (3件)

メールの感じは脈アリだと思いますよ!

告白はあなたに好きな人がいることをさりげなく伝えてしばらくして会話が弾んだタイミングがいいと思いす。
焦りすぎは良くないですよ。
    • 0

断られているのにまだ告白しますか?

友達として付き合いでもいいのではないでしょうか
まだ相手もあなたをどう思ってるか判断が出来ないとおもいますよ。
友達として時間をかけて付き合いましょう
    • 0

今はまだ判断が難しいですが、脈ありになる可能性は大いににあると思いますよ。

気のない相手には優しくしたりしませんよね。
素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0