プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中には芸能界事情が眼中に無い人に対して首を傾げる輩がいる。

もちろん、芸能界事情に疎くても、眼中に無くても何ら問題は無い。

この、芸能界事情に疎い、芸能界が眼中に無い人に首を傾げる輩は何故昭和40年代生まれのバブル世代に多いのか?

注:もちろんすべてがそうとは限りません。

A 回答 (5件)

映像の持つ魔力、又は人間の五感に働きかける比率の高さ、等を論じる場ですか?俳優・アナウンサー・芸人・その他の採点法ですか・・

古い昭和人間なので、サッパリ判りません、よって何か言おうかと思ったのが、ビント外れと判りました。
    • 0

自分が誰もが知っている常識と思っている情報を、知らない人がいると首を傾げてしまう人がいる

と思いますが、それではないでしょうか。

バブル時代の方々の子供時代は、特に地方出身者はTVチャンネルが民法2局だったところが多く
かつ、工夫された面白いTV番組が集中していました。

民法2局でも子供が見るような番組と大人の見る番組が偏っていて、みんながほぼ同じチャンネルの
番組を見て、学校で話題にして、育ってきています。
(東京では4局同時放送されていても、地方では、時間をずらして2局の中で放送しますので)

だから、特にその世代は大人になってからでも、当時のTV番組や芸能界の古い話題で
盛り上がってしまったりするんですけど・・・
やっぱりそんな中で知らない人が居ると「知らないの~」ってなっちゃいますね。

バブル世代っていうよりも、そういった時代ですね。

戦隊物だったり、アニメだったり、クイズ番組だったり、バラエティーも工夫を凝らした
原点がその頃でしたから。
    • 0

せっかくおもしろい質問なのに

最後の「何故昭和40年代生まれのバブル世代に多いのか?」
ここがおかしいですね

たまたまでしょう
    • 0

私もバブル世代です。

私は芸能界に詳しいですが、怪しいネット情報レベルの記事については知らないフリをします。
テレビで報道され、誰でも知っていそうな事はそのまま話しを合わせます。

私的には怪しげなネットニュースに振り回されているのはあまり頭が良いとは思えませんので。
人それぞれ価値観は違いますしね。

でも、詳しい人を軽蔑したりはしません。
へぇー、好きだなぁーと思うくらいです。

なので 注 に書かれているとおり誰でもでは無いと思います。
    • 0

バブリーを体験してしまっては・・・・、やはり

人生最高期が自分自身審のマックスだと思い、ついつい
軽蔑なまなざしに物事を見てしまうことが多々あります。
私も少しだけなのですが、バブリーを経験した輩ですから、多少
言いたいことがわかります。
ただ、バブリーを経験したからこそ、軽蔑な眼差しがいかに、醜い、そし
てよろしくないということもわかりました。
まぁバブリーを経験して、良くなった人もいますし、悪くなった人もいます。
それはそれで、人それぞれですよね。
    • 0