プロが教えるわが家の防犯対策術!

将棋でやることがない時、同じ手を指すのはマナー的にまずいですか?

A 回答 (4件)

マナー的にどうかはわかりませんが。



やることがない

差す手が浮かばない

下手な人

だと思うので、将棋が下手な(弱い)人だと思いますかね。
    • good
    • 1

お互いにそれをしていたら終わりません

    • good
    • 0

「手のない時は端歩を突け」という格言があります。

    • good
    • 1

千日手みたいなことでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!