アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

季節外れの質問で恐縮です。
タンスの隅にトレンチコートが
かかったままになっています。
バーバリーのトレンチコートです。

以前は仕事の関係でスーツを着ていたので、
着ていました(たまにですが)。
最近はスーツを着ることはほとんどなくなり、
タンスの肥やしと化しています。

ジーンズにトレンチコートを着たら
おかしいと言うか変でしょうか?
靴やシャツに気をつかえば何となくですが
着てもおかしくはないような気がするのですが・・・。

うまく着こなしている方がいらっしゃいましたら
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

この秋冬もまだ春に引き続きトレンチは流行りだそうです。



いろんな女性誌で(たぶんまだ暑いので今月末か来月末発売の号で)特集されると思いますよ。

春はELLEやヴォーグなどの海外のスナップなどでトレンチ+ジーンズ+ヒールのある靴が今年らしいと出てましたよ。

この回答への補足

記入漏れであります。当方♂であります。

補足日時:2004/08/16 20:03
    • good
    • 0

私は女性ですが、トレンチコート大好きです。


これって、着方・合わせ方なんかで、いけると思います。
長めの丈の物と短かめのものと持っていますが、今年は女性側は短かめのショートトレンチが流行っていました。
男性はどうか分かりませんが?!
ただ、トレンチのイメージとして、あまり崩さず、かちっと着こなせば、ジーンズでもチノパンでもなんでもOKだと思いますよ。

とはいえ、私は、ジーンズに合せるなら短かめのトレンチ。
ドレスなどのかちっとしたものには、長めのトレンチをあわせるつもりでいます。

トレンチは、ラインが命だとおいます。
余り崩さず、格好よく着こなして下さいね。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女の方がトレンチコートを颯爽と着ているのって
格好いいですよね。
男の場合は・・・・。難しい。
短めのトレンチならまだしも長いやつなんですよ。
ハンフリーボガードにはなれないなあ。

お礼日時:2004/08/17 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!