電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パワーポイント2013を使用しています。
パワーポイントで発表者ビューを使用して,原稿を読みながら発表したいのですが,スライドにその発表者ビューの画面そのものが映ってしまい,使えません。
パソコンの画面(発表者ビュー)とスクリーン上の画面(パワーポイントのスライド)を別々の画面にする方法を教えてください。
ちなみに,以前はできていたと思うのですが,恐らくwindows10に更新してから,別々にできなくなったと思います。

A 回答 (2件)

おそらく外付けモニターにスライドショーを表示したいのだと思います。


当方2013ですが、
「スライドショー」タグの
「スライドショー設定」にある「スライドショーのモニター」を変更すればできませんか?
私は「主モニター」しかつけていませので、動作確認はしておりません。
スライドショーを表示したいモニターを接続して設定してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モニターは「自動」としておき,パソコンの設定の方で,ディスプレイを「拡張」と選択すれば解決しました。

お礼日時:2017/02/21 22:16

スライドショーの設定で発表者ツールを表示するにチェック!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
既にチェックは入れておりますが,他に考えられることがありますでしょうか?

お礼日時:2017/02/19 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!