プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から大学生になる18です。
1年ちょっと付き合っている1つ下の彼氏がいます。
先日、大学の入学前セミナーのようなものに行き、自分の将来への不安を感じました。

正直わたし自身なにか秀でた才能や人よりも得意なものがある訳でもなく、特に何か!っと思える自分のやりたいようなことを見つけられずに生活してきました。

そん状況になって彼とのこれからの関係を考えた時にどうしても上手くやっていける気がしません。

彼も部活が忙しくいままでは私が予定を合わせるという形でしたが、こからはそういう事も学校の場所や、大学生と高校生の価値観の違いで難しいのではないかという気持ち。

正直新しい環境で彼のことを気にして生活するのを息苦しいと思っている面もあります。
彼の予定に合わせるのではなくて、お互い合わせられる相手が他にもいるのではないかとも思います。

彼のことを嫌いになった訳ではないですし、とても優しくて素敵な人です。
けれど、お互いが高校生のだった時のようになにも考えず、彼のことを好き!!とは言えません。(今も一応高校生ですが、家庭研修期間で学校には行ってません。)

今このはっきりとした気持ちでない時に別れたら後悔するでしょうか?
それとも、こういうような悩みを持った時点で彼とは上手くやっていけないでしょうか?

どちらがよいか、別れる別れないにしてもこれからどのような行動をとりなにを優先したら良いでしょうか、率直なご意見をお願いします。

A 回答 (5件)

後悔なんていくらでもする。


迷惑だってかける。
いいじゃない。それが人間。
「今は、決めない。」
貴女は、新しい生活に向けて不安を抱えています。彼だって、受験生になるのか就職先探しの特別な一年になる。
お互いが必要になるのか?上手くやれなくなるのか?神のみぞ知る。
    • good
    • 0

好きなら付き合う。



愛してる人と結婚する。
    • good
    • 0

後悔するかしないかはわかりません。


主さんはまだ若くいろんな意味で未熟なんです。
そして好きだから付き合うというのは当たり前のことだと思ってます。
恋は必ず失恋します。
でも愛は失恋しません。
恋は盲目ですが…
愛は盲目ではありません。
恋は感情ですが…
愛は感情より大切なモノがあって覚悟と責任があります。
恋は遊び…
愛は真剣
つまりその恋愛が恋のうちは本人が本気と思っていても遊びの範疇なんです。
私の言ってる意味がわかるようになって…他人を愛することができるようになれば相手はおのずと決まります。
ほとんどの人間の恋愛観が間違ってます。
しかも間違っていることに気づいてない。
その間違いに気づけば失恋も少しは無くなります。
ただ…間違ってもいいとは思います。間違いながら成長するのであれば…でも間違いてることに気づいてない人間は成長しません。
例えば主さんは今回別れたいと思った原因はなんだと思いますか?
上に説明してる原因を引き起こした要因はなんでしょう?
つまり原因はいろいろあると思います。
でも引き起こしてる要因はみんな同じなんです。
そのことに気づかず上部の原因だけを見てるから同じことを繰り返すんです。
    • good
    • 1

主さん、深夜に失礼します。


難しい問題かと思いますが、主さんがこれからの生活に不安を覚えるのは人間として当然の感情かと思います。
環境が変わるわけですから…。
今高校生で、進学なさるということは主さんは18歳くらい?でしょうか…。人生をまだ18年しか経験してなくて、なのにやりたい事が明白にわかっている方が珍しいことなんですよー。これから大学でいろんな人と縁があって(異性、同性、年齢問わず)いろんな選択肢が出てくると思います。
私が主さんの立場なら自分の好奇心を優先すると思います。

ですが、この件と彼氏さんの事は別問題ではないでしょうか??主さんが将来を不安に思う気持ちが強い余りに、今は男なんていらない!という思いで 恋愛はひとまず置いておく というのならわかりますが、彼の立場(高校生)に不安を感じているという風に解釈できます。彼氏さんの方が不安なはずです。彼氏さんの環境は変わらず、主さんの環境だけが変わるのです。
主さん、決断なさるのは彼氏さんと大学生活が両立出来なくなってからでも決して遅くありません。
焦る気持ちはとてもわかりますが、やってみなければわからないことだってあるとおもいますよ。
今、ご自分がキャパオーバーだと受け入れてください。相手が高校生だろうが、1年お付き合いした彼氏さんが存在してくれる方が気持ち的に楽じゃないでしょうか??

長くなってすみませんでした。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
長い目で見たら、相手を思いやり尽くすという愛情表現をしていれば、安定的な幸せにつながると思いますよ。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!