プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10のノートPCで、IE11を使用していますが、起動画面右上部を占める大きな広告「小さなお葬式」が表示され目障りで消去したいのですが消せません。一般的に広告上部に表示される広告表示設定等に関する「×」等のクリック出来るアイコンも有りません。
Web頼りに、「追跡防止機能有効化」-「ActiveXフィルター有効化」-「アドオン無効化」-「IEリセット」まで実施してみましたが、全く効果が有りません。「システム復元」、「再セットアップ」までは行いたくないのですが、何か対策方法等は無いでしょうか?
因みに、Edgeで立ち上げた場合には現れず、もう一台のディスクトップPC(Win7、IE11)にも現れません。

A 回答 (4件)

ホームページを変えればよいのでは?


そのホームページの広告が目障りなのに変えたくないというなら
何も言えませんが。

それから、
IEの広告ブロックはAdblockしかないですが、
Adblockは使うべきではないです。
なぜかは、”Adblock 問題”辺りを検索してみてください。
お勧めはublock originですが、ChromeかFirefoxにしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急なるご回答有難うございます。
ご指導のとおり、当面はEdgeを使用します。(一部で文字化けが有りますが?)

お礼日時:2017/02/22 11:37

_その広告に関しては、多くの方が不快に感にているようです。



 みなさんおとなしい方ばかりのようで、
多くの閲覧者はクレームを入れてないんじゃないかと思うばかりです。
めんどくさいということもありますしね。

 今回はあきらめて、
配信期間が終了するまでは、消極的ではありますが、
ブラウザから更新することで、表示された広告を他の広告に変えることです。
 一回で入れ替わらない場合は、変わるまで更新を実行します。

 今回の広告が表示されることは正常な動作であり、
これに対して、ブラウザのリセットであるとか、
システムの復元なんて意味がありません。

 また、一時的に表示されなくなったと思っていても、
一時的であって、配信期間が終了しない限りは、
ふたたび表示される可能性があるということでもあります。

 そして、あなたが望むなら、広告主にクレームを入れる。
goo側に意見を入れるということに尽きると思う。

 広告を積極的にブロックしてしまうと言ったことも浮かぶわけですが、
当方利用したことが無いこともありますし、これに起因する不都合を避けたい為、
この点に付いては言及いたしません。

 更新は、F5キーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なるご回答有難うございます。
当面はEdgeを使用していきたいと思います。

お礼日時:2017/02/22 11:40

Adblockみたいなアドオンを追加するという方法が考えられます.


ただこういうソフトも同時に変なソフトが一緒に入る事もあるので,注意が必要な様です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難う御座います。
一時はお教え頂いた広告削除ツールも考えましたが、貴方のご意見等参考に、当面はEdgeを使用する事と致します。

お礼日時:2017/02/22 11:46

IEの設定で、履歴の削除を行ってください。

広告表示は、見たものや関連性があるものが出ますから、履歴を削除すると出ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なるご回答有難う御座います。
IEのリセットまでしても解消しませんので、残るはシステム復元か再セットアップしかないのかなとは思っています。
しかし、其処まではしたくないので、当面はEdgeを使用して行きたいと思います。

お礼日時:2017/02/22 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!