dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デリケートゾーンと足の付根辺りに黒ずみができてて、最初は気にしてなかったんだけどどんどん黒くなっているような・・・。
彼氏ができたのにこのままだとどう思われるか心配で。

石鹸とかクリームがあるのは知ってるけど、どうやったら無くなるか教えてください。

A 回答 (2件)

デリケートゾーンって気づいたら黒ずみができてて、しかもなんか徐々に黒くなってるような気がして嫌ですよね・・・。

私もあそこの周りとか足の付け根辺りが黒ずんでいて、しかもそれを彼氏に指摘されて大喧嘩しました。

で、なんとか薄くできないかなと思ってネットで調べてたんですけど、「美容外科系の病院でレーザー治療か塗り薬を使う」、「黒ずみ用石鹸を使う」、「黒ずみ解消のクリームを塗る」の3つの手段があるって分かりました。

・美容外科系の病院でレーザー治療か塗り薬を使う:
短時間(2~3ヶ月)で治るがお金がかかるし、痛みや副作用が起こることがある

・黒ずみ用石鹸を使う:
1つの値段は安いが効果が弱く、治るまでに半年~数年かかる

・黒ずみ解消のクリームを塗る:
値段もそこそこ安く、治るまでの時間も3週間から4ヶ月と早い

正直、黒ずみが治るなら多少お金がかかってもいいかなって思ってたので、美容外科のレーザー治療とか塗り薬で治そうと思ったんですが、よくよく調べるとめちゃくちゃ痛いことがあるらしく、あそこって皮膚が薄いし、怖いなと思ってやめちゃったんです^^;

で、結局、黒ずみ解消クリームを使って今で3ヶ月目ですが、結構薄くなってきたと思います。

オススメは黒ずみ解消クリームで治す方法ですよ!
    • 0

基本的には治りません、、、。

皮膚の交換かレーザー治療になりますが、怖いし、高いしそこまでやりたくないですよね^_^;

皮膚科に行っても塗り薬を処方されるだけです。
根気よく塗り続けて刺激を与えないように気をつけることしかできませんね^_^;

色素沈着は仕方ないですよ。
黒人の方が黒い肌の色をしているのと同じ原理ですから。
    • 0