プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

散々出た質問だとは思いますが、1ヶ月前に別れた元彼のことがわすれられません。
Twitterとかも覗いてしまって、我ながら気持ち悪いなと思います。
基本は女友達が多く地下アイドルや可愛い子大好きの彼の言動から、彼を全く信用出来ず、勝手にネガティブになり、重くてめんどくさいと言われ、彼の職場が変わり連絡も減り、更に不安になり、最後には愛されてないと実感しながら付き合うのが耐えられずに私から別れを告げました。
まだ好きなんですが、付き合っている時から違和感もあったし、喧嘩も多かったし、重くなり過ぎた部分は私も今後のためにも変わるべきところだとは思いながらも私が変わったところで、彼の人間性自体を丸ごと愛することは出来ないと思っているので(結婚しようとか言う割には職が安定しない。 私に対してではなくですが、ブスとかババアという言葉をすぐに使う、など)、寄りを戻したところで上手くいかないことはわかっているので、早く吹っ切って忘れたいです。
婚活なども始めました。

が、そこまでわかっているのに彼への執着が取れず、新しい彼女が居ることを匂わせるツイートにイラついたり哀しんだりしてしまいます。
もう本当にはやくこの思いから解放されたいです。
同じような経験をした方はいらっしゃいますか?
何かいい方法はありませんか?

A 回答 (2件)

私も、元彼のことで悩んでいます。

1度、全て彼の思い出を消してみましょう。
スマホに写真があるなら消しましょう。Twitterも彼のTwitterをみれないようにみないようにブロックしてしまいましょう。(このTwitterのブロックは今後が変わることがないのなら)LINEにトーク履歴があるなら消しましょう。嫌でも相手を確認出来ないようにすれば、月日が経つと嫌でも忘れます。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
元恋人への未練は残しつつ、当面の間、他の人と友達として関係を持ってみるのも良いと思いますよ。
離れていれば、忘れていく。去る者は日々に疎し。という言葉があります。どちらかというと、相手とは離れた方が良いかもしれませんね。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0