電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子大生です

ポルノが子供(小学校ぐらい)に与える影響はどのようなものがありますか?
ポルノは普通成人が見るために作られたものですが、
子供が見るとやはり成人と同じような性的興奮を生じるのでしょうか?
また、早期に性的なメディアに触れると、
不安や恐怖が起こりやすかったりしますか?

私が子供の頃は週刊誌のいやらしい部分を見た記憶がありますが、
性的に興奮した記憶があります
しかし、それほど興味を持った記憶もなく、
再び興味を持ったのは小学校高学年あたりです

A 回答 (5件)

女子はともかく男子は性的な興奮があるでしょう。

それは勃起という形で現れます。ただし興味が続くか否かは個人差です。
小学生4-5年生にもなれば精通が始まる人もいます。
そのきっかけは自慰でなくとも日常生活での性器への刺激から射精(最初はそれが何であるかよくわからないでしょうが)に至る場合もあります。
そうなった場合、射精の快感を求めてそれ相応の利用方法を学ぶ=下手をするとポルノに夢中になる場合もあるでしょう。
ただ、それがまだ1人で行う秘め事なら良いのですが
中にはお医者さんごっこという形で同じ歳の女子、あるいは年下の女子にいたずらをする可能性も出てきます。
お互いに同意して行うならともかく、中には集団でいたずらをするケースもありますので注意が必要です。

結論を言えば子供にポルノを見せてはいけません。
誰に教えられるまでもなく、子供は自力で性を学ぶべきだからです。
例えば親に隠れてエロ本を隠し持つことは言わば男の子の知恵です。
決して恥ずかしいことではありませんが、子供は恥ずかしさ故に隠し持つのです。
その恥ずかしさが性的なモラルを形作っていきます。

男子の場合はそうして性に憧れ、性を学び、相手に出会い、実際に体験して大人になっていきます。
(そしてポルノはその過程をすっ飛ばしてしまい、結論だけを伝えてしまいます。これは成長過程では実に危険なことです)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単にネットでポルノが見れる時代なので、
今の子供たちへの影響が恐ろしいですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/02/25 19:28

初めて性的興奮は


その人の後々の性的趣向になるといわれています

やせた人、太った人、おおきな胸、ちいさな胸
お尻、足
またはSM的なポルノなどなど
初めて性的興奮をしたモノが
成長してから、性に対して
幼い頃の初めての性的興奮を再現しようとする傾向があると言われています

たとえば子供が一番接しやすい漫画などでも
それがめちゃくちゃにおおきなおっぱいの女性が登場して
興奮したばあい
それが成長してからの
性的趣向になるといわれています

子供の漫画でも
この出版社、雑誌編集者は
子供の漫画といいながら
これでいいのかなとおもわれるものが
たまにありますね

ヒーロー物でも
女性のピッタリした体のラインなどもおなじですね

不安や恐怖もおなじように
それがどのくらい性的に表現されていたかどうかですね

女性でも
幼い頃、強姦されていたような漫画やポルノなどに性的に興奮をしたら
大きくなってからも、それを再現することで興奮するということもあります

幼い子の、周りの大人には見えない性的な問題ですから
ちょっとこわいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供にポルノを見せる実験なんて無理な話なんで、
子供に対するポルノの影響の研究って難しいですよね
子供時代の性的興奮が、後の性的嗜好に繋がりやすいんですね
そうすると、今のネット時代は恐ろしいですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/02/25 19:26

女子は嫌悪感などで、性行為がトラウマになる事もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子にとっては悪影響ということですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/02/25 19:26

子供でも、それが何んの行為なのかわからないけど興奮し、勃起します。


一度勃起するようになるとその後は性的なものを見ると反応するようになります。
男子と違い、女子の場合は不安や恐怖が大きいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男子は好奇心が勝るが、女子はネガティブな印象を受けるということですね
ありがとうございました
男子と女子の脳の作りの違いなんでしょうか?

お礼日時:2017/02/25 19:27

勃起します


小学1年生の時に友達とエロ本を拾って林の中で2人で読みました
急にオシッコがしたくなり、2人で連れションしました
オシッコが遠くまで飛ぶ!?と2人で驚き、騒ぎましたが、連れのチンコを見たら上向きになってました
私のチンコも上向きになってました
小学1年生にも関わらず、初めての勃起体験でした
子供がポルノを見ても理解出来ないのですが、チンコがちゃんと勃起します
早期に性的なメディアに触れても不安や恐怖はありませんでしたが、オシッコが遠くに飛ぶという驚きを覚えます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!