電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneとiPodtouchの違い。
屋外では音楽、家ではゲーム(ソシャゲ)をするためにサブ機としてiPhoneかiPodtouchを中古で買おうと思っています。
今日知人に話したところ、iPodtouchは処理能力が遅いよと言われました。そうなのですか?

iPhoneは5sを買おうと思っているのですが、touchとそこまで違いが出るものですか?

使っている方の使用感などをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



iPodTouchは世代がいくつかあるのですが、今売っている新しいのの事だとすると、
ちょっと遅いかなっていう感じでしょうか

ただ比べてiPhone5sは更に処理能力が低いですので、その2つならiPodTouchですね。

ゲームするだけなら格安スマホの方が安くて速い場合が多いので、こだわり無いならありです。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームはおまけで、メインは音楽を聞くことです。現在iPod nanoを使っているのでそれも一緒に使えるようにiPhoneかtouchの購入を考えていました。5sよりは最新のtouchのが良さそうなのでそっちを考えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/27 19:43

iPhone5s


https://support.apple.com/kb/SP685?locale=ja_JP& …


iPod touch
http://www.apple.com/jp/ipod-touch/specs/


こちら(↑)を見れば一目瞭然ですが

そもそもCPUの世代が1世代違うので

iPohone5sを選択する価値はありません


iPhone SE が発売された事で

iPhone 5s の役目は終わってますから

どんなに安くても手を出さない方が良いですよ


あと、iPod touchは 最新でも第6世代なので

コレ以前の世代モデルは購入しないほうが良いです


大した金額差でも無いのでアップルストア(日本)から

正規品の購入を推奨します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、iPhoneSEを調べてみたところ中古の値段で最新のiPodtouchが買えそうなのでそっちに方向を切り替えて考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/27 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!