プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の9月上旬に私は好きな人に、彼女が出来て数ヶ月経っていることを聞きました。
同時に既に今カノに対しての気持ちは冷めていて別れ話を複数回してるけど、今カノに泣かれてすがってこられて別れたいけど別れられないと、人のことを悪く言わない(メールでも)人が感情をむき出しにして、さんざん今カノを悪く言いました。
その時に「まさか自分(私の好きな人)が、一回り年上と付き合うとは思わなかった。○○さん(私)と付き合ってもおかしくは無かったのですね」とか、「申し込んだら付き合ってくれました?」とか言われました。私が「若かったら彼女に立候補したのに♪」と言うと、私は私の好きな人から真顔で「奪って下さい」と言われました。

その日の別れ際に私の好きな人は、真顔で「○○さん(私)が自分(私の好きな人)に恋愛感情を抱いていることに気付いています」と言われました。
私は恥ずかしくて「えぇ~♪これって恋愛感情だったのぉ~♪♪」と明るく笑いながら言いました。私の好きな人から「違うのなら、違います」(私が私の好きな人に恋愛感情を抱いていないと、言うことです。

私は私の好きな人が今カノと幸せなようなら、気持ちは告げずにメールもしないでいよう!と思ってましたが、幸せに思えなかったのでメールでは繋がりを持ってました。

去年のクリスマス間近。私が「逢えない?」とメールすると、クリスマス間近も直後も年末年始も忙
しいので逢えないとメールを貰ったけど、都合が良い時間(を作って?)頻繁に逢ってくれたし、メールラリーで一緒に年越しをしました。お正月からメールラリーもしました。

今カノのことを聞くと、存在を教えてくれた9月上旬には、同じ県内に住んでいたけど、会う時は市外に住んでいる今カノのほうから会いに来る。自分(私の好きな人)からは会いに行ったことがない。現在(去年の12月下旬)には今カノは県外に住んでいて、転勤して会ってないと言いました。

以前、私は、私の好きな人から「あの時の○○さん(私)の言動が重いと思った」と言われたけど、男性は恋愛感情のない女性に対して重いと思ったり言いますか?
因みにその後も交流は続いています。

私は私の好きな人に既に好きバレしてると思っているけど、好きバレしてるのでしょうか?

補足 

私の好きな人は20代なかば。今カノは20代半ばの私の好きな人より一回り年上。私の好きな人と今カノは紹介で知り合った関係。交際を申し込んだのは私の好きな人からだけど、言わされた感じ。
私は今カノより更に年上の精神疾患の、これまで男性と付き合ったことがない世間知らずの処女です。
私の好きな人は私に今カノの存在を打ち明けた時に、「まさか一回りも年上と付き合うとは思わなかった。○○さん(私)と付き合ってもおかしく無かったんですね。申し込んだら付き合ってくれました?」とか、「奪って下さい」とか言われました。
後日確認すると言葉のあやとかその場のノリと、言われました。

A 回答 (1件)

「好きバレ」はしてると思います。

が、彼は貴女とは付き合う気はないでしょう。
「付き合ってくれました?」
「奪ってください」
は、彼にすればジョークのつもり。
男性慣れしていない女性は、こんな言葉に心動かされ、好かれていると勘違いし、妄想に走る場合がありますので、間に受けない様にしましょう。
年行事のイベントに、彼が貴女の誘いを断ったのは、一緒に過ごす相手が彼には居る為、貴女である必要が無かった為でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答 有り難うございますm(_ _)m

>彼は貴女とは付き合う気はないでしょう。
>彼にすればジョークのつもり。

私は好きな人に彼女が出来る覚悟はしていました。だけど、出来た彼女の年齢に、ショックでした。また、彼女の存在を聞かされた時には、既に別れ話がもつれている。気持ちは既にないことも、ショックでした。
私も、私が好きな人は好きだけど、かなりの確率で気持ちがバレていると思っていたので、私の好きな人は私と付き合う気はないと思ってます。

>年行事のイベントに、彼が貴女の誘いを断ったのは、一緒に過ごす相手が彼には居る為、貴女である必要が無かった為でしょう。

私の好きな人の今カノは、県外に住んでいて会えない。別れたいけど別れられない状態です。また、私の好きな人はクリスマスに、こだわりはないという人です。
今カノとは市外とは言え同じ県内に住んでいた時から、自分(私の好きな人)から会いに行ったことがない人です。
しかも、気持ちが冷めた今カノとクリスマスを過ごしたい人ではないので、私の誘いを断った理由が分からないです。

仮に今カノとクリスマスを過ごすから私の誘いを断ったとして、何故、クリスマス前後に私と直接逢ったり、年越しをメールラリーでしたりお正月からメールラリーをしたのですか(*゜Q゜*)

お礼が補足になってしまい、申し訳ありません。