忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

社会人になっても実家暮らしの女性って男性から見て誘いにくいですか? 飲み会で知り合った男性から「一人暮らしする予定ないの?実家暮らしだと誘いにくいなぁ」と言われました。
私は一人暮らしの経験はありますが、実家も都内(両親の持ち家)なので、同じ都内で別々に暮らすと家賃がもったいないし、結婚するまで実家暮らしでもいいかなと思っています。
実家暮らしの女性って男性から見てどのような印象ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私は実家暮らしの方がいいお嬢さんだと思いますよ。



男性でいい歳して実家は引きますけど、女の人の一人暮らしは物騒だし、お金が無駄にかかるから自分にお金をかけられないからきっと余裕がなくなりますよね。
一人暮らしを否定するわけではないですし、一人暮らし立派だと思いますけどね。

男性が言いたかったのは、実家だと家に行くってことはできないから毎回外会いですよね。それに門限とか厳しかったりしたらお泊まりとかも親にバレてできないんじゃない?的な
結婚前提とか思われるんじゃない?みたいな

まぁそんなとこ気にする男なら、軽いおつきあい目的なのでね。それなりに見極めた方がいいと思いますよ。

あなたがおいくつなのかにもちょっとよりますよね。
いい歳なら、いい歳の女にその男もその質問ないなって思いますね。
口だけで恋愛経験とかひっくいんじゃないない?って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。私もいい大人なので門限とかは特に無いのですが、学生でもないのに実家暮らしがどうこう言う男性って遊び目的か、仰る通りまともな恋愛をしていないのかなと思いました。

お礼日時:2017/02/22 12:21

何も気になりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スッキリしました。

お礼日時:2017/02/25 14:23

こんにちは、、



昔の思い出だけど、彼女の実家に電話しても繋いでくれないので、夜2階の彼女の部屋に、小石をぶつけ会っていた。。。懐かしいな。。

自由に合えない寂しさはあったけど、、悪い虫が付かない、実家暮らしなので、安心でした
ね。。

ま~彼女の両親に彼女が聞いた話では、僕が一番の悪い虫だったそうです。。

そんな彼女に明日会いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓に小石をぶつけるなんて映画のワンシーンのようで素敵ですね。お二人の関係が羨ましいです。今は簡単にスマホで繋がってしまうしLINEで声を出さずに会話が出来てしまうので、なかなか会えない分会った時の嬉しさが倍増、ということもなく軽いなぁと思います。私の両親はすごく厳しい訳ではないのですが、それでも夜遅くなる時は家に連絡します。

お礼日時:2017/02/22 17:36

不誠実な男か、ホテル代を惜しんでいるだけのケチです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。不誠実な男性と付き合わずに済んで良かったです。

お礼日時:2017/02/22 12:25

今は、個人用のコミュニケーションツールが発達してるので、楽ですね


スマホや携帯に直接電話したりメールやLINEができるのですから

昔は、親父が電話に出ないようにと願いながら、○○さんをお願いします、と電話しましたからね (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにケータイ世代なので親に知られずに付き合うことは多いですね。でも昔の方がズルいこと出来ないし素性が分かっている相手としか恋愛出来ないので、女性にとっては安心な時代だったんだなぁと思います。

お礼日時:2017/02/22 12:24

女性の年齢次第かな。


アラサー以上だと、
実家暮らしの女性をデートに誘う=彼女の親を期待させてしまうかも
だし。
結婚とか考えてもいない時期に「一度家に…。」なんて言われそうで警戒する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そういうプレッシャーもあるんですね。付き合い始めたばかりで家に呼ぶということは無いですが、私も相手もアラサーなので、結婚を全く考えていない人とは付き合いたくないというのはあります。

お礼日時:2017/02/22 12:18

全然 誘い難くないですよ。

誘いにくいのは 下心しかなく ホテル代を出したくない人だと思います! 自分の部屋に呼べない理由もあるかも。気を付けてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですよね。実家暮らしというのがチャラ男をブロックするいい口実になっています。悪い男には気をつけます。

お礼日時:2017/02/22 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンパで知り合った男性から昼間デートに誘われました。でも、デートのお誘いオッケーしてから知ったんです

コンパで知り合った男性から昼間デートに誘われました。でも、デートのお誘いオッケーしてから知ったんですが、彼は既婚者でした。嫁とは夫婦関係破綻しているらしいです。本人からではなく、周りの友達から聞きました。
既婚者が昼間デート誘ってくるって、どうゆう心境なんでしょうか?

Aベストアンサー

既婚者のコンパ=ヤリモク。セックス目的です。

『嫁とは夫婦関係破綻しているらしいです。』
→これ常套手段。

しかも『本人からではなく、周りの友達から聞きました。』
→周りに言っているだけ、本当に「離婚→次の奥様のこんかつ」なら?
婚活→さらけ出して言ってもいいですよね。。。

既婚者が昼間デート誘ってくるって、どうゆう心境なんでしょうか?
→昼1回目。信用確保。
→昼2回目。願わくば。昼セックス。
→夜デート。身体もてあそぶ。

てな感じかなぁ・・。

ーーーー
この手の皆さまにお伝えておりますが、いつの世も犠牲者は弱者です。
女性、子供、情報不足、ハンディキャップさん。

その気にさせて避妊無しで行為に溺れてシングルマザーにならないように^^
お気を付けあれ^~^

Q30代人妻です。 浮気したい人妻を目指しています。 男の人からみて、浮気したい人妻ってどんな女ですか

30代人妻です。
浮気したい人妻を目指しています。

男の人からみて、浮気したい人妻ってどんな女ですか?

元アトピーで乾燥肌ではだめですよね
医者から、水分保持できない肌だと言われました

Aベストアンサー

回答2です。

30代の人妻と言う事ですので、お肌がどうとかよりも、やっぱり発情したエロいオーラが一番です!

そろそろ寝なきゃいけないんですけど、質問者さんのおかげで、良い淫夢が見られそうです。

ありがとうございます!

Q初対面の人をいきなりご飯に誘う心理を教えて下さい。

初対面の男性に、今度一緒にご飯に行きませんかと誘われました。イベントのバイトで初めて出会い、たまたまペアになり1日一緒に過ごしただけなんですが、帰り際に彼氏の有無を聞かれ、ハニカミながら気が合うなと思ってと、ご飯に誘われました。
たぶんこれから月に1~2回バイトで会う事になるのですが、バイト中に川の流れのように自然にお互いを知っていくという流れじゃダメなんでしょうか?
彼はなぜ敢えて外で過ごしたがるんですか? 合わなかったら気まずくなるのと思うんですが…。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古い常識論ですが、ご参考まで。

壱・いきなり誘う、それは「下手な鉄砲も数打ちゃ当る」と言って、碌なもんじゃない。

弐・ひと目惚れ、という言い方もあるが、あまり誉められたもんじゃない、芸が無いだけ。

参・もっとハッキリ言いたいが、ぐっと我慢して少しに止める。意気地なしがバレバレ。

常識論だけじゃ面白くない、あ、そうですか、じゃあ無責任なサンプルを。

じゃあどういうのがいいんだ?次の機会があると判ってるのだから、少し無難な小話等用意して、一度寄席にご案内しましょうか?や、好きな落語家って居ますか?位のジャブもいい、食事は三回目以降というのが無難。
お酒は四回目から、辺りかな。おや男子の手口に脱線してしまった、そういう目でご利用下さい。

楽しい会話を楽しんで下さい、弐・参回目に進歩が見られたら経験者に感謝を。

Q自分から告白して、2週間で 冷めてしまいました。 理由としては、デートしたとき 会話もほぼなく、私が

自分から告白して、2週間で
冷めてしまいました。

理由としては、デートしたとき
会話もほぼなく、私が喋りかけないと喋らず、
つまんなくって、楽しくなかったこと。
あと、LINEでの愛情表現が重いこと。

あと2日で卒業式ですが
それまでの登下校一緒に帰ろと言われてて
それが嫌なので一刻も早く別れたいです。

どういう振り方をしたら
いいんでしょう。
「あなたのことが好きじゃ
なくなった」という風な感じでいいですかね?

Aベストアンサー

「思ってたのと違った」でいいんじゃないですか?

Q欠点を理解してもらえなさそうです。

家に来たいと彼氏に言われたのですが、
物が多く収納スペースもなく片付けが苦手で、呼べない状態です。
物が多い主な原因は服、鞄、靴らへんです。
彼氏はそれらを捨てなさいって言うのですが、
私からしたらどれも大切で
男性のいうフィギュアのコレクションみたいな感じで捨てられません。
それを伝えたのですが、俺を家に招くより服を優先したなら
服と暮らせばいいと言われました。
会いたい気持ちも無くなったそうです。
私からしたらこんなことでそんな急に?
って思う部分もあるのですが、
別れを意識されるほど問題のある欠点なのでしょうか?

私も彼氏の欠点で直して欲しいところはありますが、
少しずつ直ればいいと思ってたし
最悪直らなくても好きなままでいる自信があったのに悲しいです。

中傷や厳しい言い方はなしで意見伺いたいです。

Aベストアンサー

大切なもの、捨てられないですよね。
収納が難しいのであれば見せる置き方にするしかないと思います。大切な服、鞄、靴たちの気持ちを大切にしてあげてください。長持ちするには保存状態が大切だと思います。男性でいうフィギュアも大切に飾られてますよね?あと、あなたの家に行ってみたいという彼氏さんの気持ちも大切にしてください。家に行くということはあなたとの関係をより深くしていきたいということです。そんな彼氏さんを大切にしてあげてください。引っ越しする予定があるとかならそれまで待ってもらえばいいですし、無いのであれば、彼氏さんはこれから先ずっと家に行けないのかーと考えてしまったのだと思います。私だったら落ち込みます。
頑張ってみて、見てもらって、否定されたらその人との関係を見直しましょう。それからでも遅くないです。
好き、大切なものが他人と一致することはかなりの確率です。恋愛における価値観が合う合わないとは好きなものを合わせていくということではなく、嫌い、受け入れられないものを合わせていくことのほうが重要です。
せっかくのお付き合い大切になさってください。

Q社会人で実家暮らしはそんなに悪いことでしょうか?

現在、旅行会社で内勤事務をしている31歳の派遣社員です。

GW前に職場の飲み会があった時、
正社員の女性(25歳)から、
「30を過ぎても実家で暮らしている人は甘いよね。
 1人暮らしして自立した方がいいですよ。」
と、嫌味っぽいことを言われ、腹が立ちました。

事の発端は、ランチの話になった時に、
私が毎日、母が作ってくれたお弁当を持ってきている、
と話した事でした。

確かにこの歳になって、
親に弁当を作って貰ってるのは甘えだと思います。
でも、我が家は、父親が会社に弁当持参なので、
昼代を浮かせるために、便乗して作ってもらっているのです。
父が有給や長期休暇で休みの時は、私の弁当はありません。


そもそも、私が1人暮らしをしないのは、
職場が実家から通勤可能なこと、
自分できっちり貯金をしたいからです。

実家から仕事に通えるのに、
わざわざ1人暮らしをする必要はないと思うし、
お金の無駄だと思っています。
大学を出て就職した会社も(2年前に退職)今の会社も、
実家から通える範囲のところを、敢えて選びました。

それが甘えだと言われればそれまでですが、
その甘えのおかげで、毎月3万ずつ貯金をして、
何とか300万弱貯金ができました。

ちなみに給料は、新卒で入った会社の時は手取り13万、
今は手取り12万ぐらいです。

家に入れるお金:3万
日用品やガソリン代などの雑費:1万
貯金:3万(1年ごとにゆうちょの定期預金へ)
いざという時のための貯金:1万
奨学金返済、携帯代、趣味の習い事代:2万

残ったお金を交際費や化粧品代にしています。
欲しいものや趣味に使うお金は残業代を貯めて当てています。

毎月、こんな感じでやりくりしています。


ネットとかを見ても、
「実家暮らしの社会人は甘えている」
などというトピックスをよく見ます。

確かにその通りかもしれないけど、
その嫌味を言ってきた彼女の生活の様子を聞いて呆れました。

*通えそうだけど、親がうるさいから就職と同時に1人暮らしを始めた
*薄給なので、お金がヤバくなると実家でご飯をごちそうになり、
 日用品も貰ってくる
*彼氏が実家暮らしだから、デート代はいつも彼氏持ち
*仕事で夜遅くなったら彼氏に迎えに来てもらう
*家でゴキブリが出たら、家族か彼氏を呼んで退治してもらう

正直、こんな感じの生活をしている人に
「社会人の実家暮らしは甘えている。自立していない。」
と言われたくありません。

私はいくら残業で遅くなろうとも、
自分から親や彼氏に迎えを頼んだこととか無いし、
(心配して親が「迎えに行くよ」と言ってくれた時はお願いしていますが)
家でゴキブリが出ても、自分でちゃんと退治します。
自分が家で使うシャンプーやリンスや歯ブラシなどの消耗品、
部屋の電球なんかも、全部自分で購入しています。
今、年上の彼氏がいますが、
私もちゃんとデート代を出させて貰ってます。
(彼にばかり負担をかけるのは申し訳ないし、甘えたくないので)


先にも書きましたが、毎月3万円生活費として家に入れ、
週末家に居る時は、食料や日用品の買出しや食事の用意を手伝い、
リビングと自分の部屋の掃除、洗濯、食後の片付けなどをやっています。
実家に住まわせてもらってる以上、当たり前の事だと思います。

本当は、平日もちゃんと手伝うべきなのですが、
「仕事で疲れてるのに無理しなくていいから。
 お母さんの仕事を盗まないで。」
と言ってくれるので、そこは甘えさせてもらってます。


先に結婚した2歳下の妹や妹の旦那、
いとこ達(男女両方)も皆、
働いてても結婚するまで実家暮らしでした。

周りの友達も、遠方に就職した子を除いて、
実家暮らしの子しか居ません。
先日結婚した高校の同級生も、
夫婦共々結婚まで実家暮らしでした。

私の周りが異常なだけでしょうか?


実家暮らしの社会人が、
なぜ叩かれないといけないのでしょうか?

就職したら1人暮らしをするのが当たり前、
社会人になっても実家で暮らしている人は甘えている、
そんな図式が納得できません。

現在、旅行会社で内勤事務をしている31歳の派遣社員です。

GW前に職場の飲み会があった時、
正社員の女性(25歳)から、
「30を過ぎても実家で暮らしている人は甘いよね。
 1人暮らしして自立した方がいいですよ。」
と、嫌味っぽいことを言われ、腹が立ちました。

事の発端は、ランチの話になった時に、
私が毎日、母が作ってくれたお弁当を持ってきている、
と話した事でした。

確かにこの歳になって、
親に弁当を作って貰ってるのは甘えだと思います。
でも、我が家は、父親が会社...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが実家暮らしをしている理由や
父親のお弁当のついでに
母親があなたのお弁当を
作ってくれていることなど
25歳の正社の子が知らないから
あなたが嫌味と聞こえるようなことを
平気で言ってくるんでしょうね。

それか⁈あなたに別の理由で
嫉妬していてわざと嫌味を言ってくるのか!

自分のことだけを正当化して
面白可笑しく話してるような人は
今後、構わなくてよいと思います。

親の介護や金銭的理由で
やむ負えなく実家暮らしをされてる方が
同じようなこと言われたら
あなたの以上に怒ると思いますよ。

なぜかこの世の中
正社員が上で
派遣やパートを下に見る人いますよね…
正社員でも会社の即戦力になれない人もいれば
派遣でも社員以上に必要とされる人もいるのに

世の中不思議だらけですね。

あなたが良しとして実家暮らしを
しているのであれば
誰に何を言われても動じないことです!

色んな考えの人がいて
納得いかないことが多く疲れますが
頑張っていきましょう!

Q遊ばれてるだけ?

友達以上恋人未満の男の先輩がいます。
私は大好きですがその人の気持ちが分かりません。
その人は大学生で私は高校生です。
その人とは去年の夏に部活の打上げで出会ってそこからずっとLINEや電話を毎日してます。
電話は休日の夜に朝までずっとかけっぱなしで一緒に寝たり?してます。2人きりでは3回ほど遊びに行きました。つぎに遊ぶ予定もあります。その人は車を運転できるので送り迎えは毎回してくれるし
ご飯代も全部払ってくれます。
ここまでだともしかして脈アリかな?と思うんですが、
その人はよく私に下ネタをふってくるんです。
例えば「処女のくせにー」
とか
「金積んでるからおっぱい触らしてw」などです。
私はとりあえず「きもっち悪っw」
とか言って適当に流してるんですがやっぱりこういうことは好きな女性にはしないだろうなと思って悲しくなります。
また三回目に出かけた時に、いつも送り迎えやご飯を奢ってくれるし、何より大好きなので帰りの車の中でついハグをしました。
するとその人は
「こういうことする前に何か言うことあんじゃないの?」って
抱き締め返してくれました。
私がずっと黙ってると
「キスしていい?」とキスを迫ってきました。そこでしてれば良かったんですが恥ずかしかったので
ずっと下を向いてました。
そのままただ抱きついてると
急にお尻を触られました。私は体をずらして「んー」と威嚇しました。その時に帰ればよかったんですが、その人は忙しい人でまた暫く会えなくなってしまうのでまだハグしていたいと思い、ぎゅーっとしてました。
「流石に長いよー重いー」
って言ってきましたが、もう少しハグしていたくて計15分くらい抱き合ってました。
すると今度は胸を触ろうとしてきました。当然拒否しましたが
「お願いお願い!ちょっとでいいから触らして」
と言われ多少強引に触られそうになりました。お尻の方も撫でてきてさすがにやばいと思ったので
逃げました。
降りる時にその人はため息をつきながら
「そのまま逃げるように帰ってください」と笑ってました。
この件に関しては私が悪いしその人を責めようとは思いませんが、
やはり体目当てなのかなって思っちゃいます。好きな人には普通
手を出したり下ネタを言ったりしないじゃないですか。
でもその人は自分のことや家族のこととかよく話すし、
「俺のことここまで知ってんの男友達でもいない」みたいなことを言われます。
期待したいけどやっぱり怖いんです。
あの人はどう思ってるんでしょうか?
脈アリなのか、それとも遊びなのか、意見が聞きたいです。
長くなりましたがよろしくおねがいします

友達以上恋人未満の男の先輩がいます。
私は大好きですがその人の気持ちが分かりません。
その人は大学生で私は高校生です。
その人とは去年の夏に部活の打上げで出会ってそこからずっとLINEや電話を毎日してます。
電話は休日の夜に朝までずっとかけっぱなしで一緒に寝たり?してます。2人きりでは3回ほど遊びに行きました。つぎに遊ぶ予定もあります。その人は車を運転できるので送り迎えは毎回してくれるし
ご飯代も全部払ってくれます。
ここまでだともしかして脈アリかな?と思うんですが、
その人はよく私に...続きを読む

Aベストアンサー

私は、百戦錬磨で男の中にいつも、居ました。
男のこころを掴むのが仕事で生きてきたので、分かるかなって思います。
ただ、まだ、幼い恋なので
どろどろしてないから
可愛い。どうか、上手くいくといいと思い書き込んでます。

男の人によるよ
下ネタで、照れ隠しする人も居るし、相手にその気あるかとか、試してたりもする
しかし、休みの日に朝まで電話して寝たりすることに関しては、可愛い恋だよね。
心が無くて体が目当てならそんなめんどくさい事はしないよ。
今度本音を話してみれば?
真面目に話聞いてねってかしこまった後で
実はこんな風に思ってるって
私は本気だから、遊びなら傷つけないでって
真面目にお付き合いしてください。ってね。素直に
心があれば、真面目に答えてくれるはず

Q付き合っているんでしょうか

最近体の関係を持った方がいるんですが、それから「親に俺の事話したりする?」とか「好きだよ。これからもずっと隣にいて下さい。」など言ってきます。相手は付き合っていると思っているんでしょうか?相手に失礼なんですが、私は今彼氏が欲しいと思っていないので自分からも付き合ってるのか聞けません。遠回しに確認する方法はありますか?

Aベストアンサー

彼は付き合っているつもりでしょうが、あなたが付き合いたくないのなら付き合っていないと言うことですよ。

Q歳の差のある男性との出会い こんばんは。 現在27才で彼氏がいません。 職場にも出会いがなく、 そし

歳の差のある男性との出会い



こんばんは。
現在27才で彼氏がいません。
職場にも出会いがなく、
そして、同世代の異性とコミュニケーションをとる
のが苦手で、以前に45才の彼がいました。
彼とはネットの出会いだったのですが、
今はネットが怖くまた、街コンも少し怖いです。

なのでサークルや趣味などで、自然に出会いたいのですが、何かいいものはないでしょうか?
私自身喫煙者なので、煙草を吸う40代の男性の方がたくさんおられる所がいいです。

けどそんな40代の方はどこによく所属されたりしてるか全く分からず、自分では思い付きません。

京都市で探しているのですが、
どなたか良い情報があれば教えていただけたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

Aベストアンサー

コーヒー、紅茶、洋酒、又はカメラ、ビデオ好きな
趣味のサークルとか。

Q彼の言葉が信じられない

こんばんは

もともと人の言葉を信じられないタイプで
みんな平気な顔して嘘つくし有りもしない事言うし
バレないからって何でも言っていいと思ってるのかな
と、いつも思っています。

そういう私も普通に嘘をつきます
その場の空気や雰囲気を乱さない、または盛り上げるため。
その人を傷付けないため自分を守るため
より良い関係を築くため時には嘘やそれに近い発言をします。

自分がそんなだからなのと
嘘をつく人を沢山見てきたせいなのか
彼の事が信じられません。
「なら信じなきゃいいじゃん」とよく言われますが
それでも「信じたい」と思ってしまう私が居て。
いつも彼に何か言われる度
「どうせ嘘なくせに。ムカつく。」と勝手にイラつき
ひねくれた性格を発揮しています。

そこで皆さんに伺いたいのですが

私は人の気持ちはいつでも移り変わるもの..と思ってます
それは永遠を誓った夫婦でさえ、あんなに愛しかった恋人同士でさえ。突然ひょんなことから、または理由もなく
全くの別の人間に恋心や愛しさは移り変わることも
有り得なくないと考えています。

彼が私に「こういう女性が好みなんだ」と話したのがきっかけで。私とは真逆なタイプだと思いました。
そして思った事は「この人は自分の理想..私と逆の人間が現れたらそっちに転がるんだろうな」と。
それを彼に軽く伝えると

「俺はこんなに尽くしているのに。今までに無いくらい不安を取り除こうと努力して、善処してるのに..他の人がって君がいう度にイライラする。悲しい。すべて無駄になる。」

と言われました。

彼はとても女性にモテる人でした
ルックスも性格???もきっと。
そして基本的に自由奔放な人。

ですが私と付き合ってから
私が不安にならぬようにと
女性関係を経つためにLINEを全て消し
私が見ても悲しまないようにと
携帯の写真からメールから整理し削除し
女友達とは一切遊ばず
男友達と遊んでも必ず2,3時間で夜中には帰宅し
私が不安がれば面倒くさそうではありますが
次の日が仕事でも夜遅くまで相手をし
私の束縛はほぼ全て聞き入れ。


彼曰く私のような女は「今までにないタイプ」で
彼の彼女に対する対応も「今までに無いくらい尽くしている」らしく。

それなのに私が「他の女性」と不安になる事が
どうにも腹立たしく虚しいらしいのです。

それでも私は彼の言葉を信じられません。
ですから「今までに無いくらい尽くしている」と言われても

「証拠なんてないしね。だいたい人間そんなポンッと変われないでしょ。今までしてきたから私にも合わせれるんでしょ」なんて考えてしまいます。

私自身、今、彼にしてる我儘で重い女の態度は
今の彼が初めてでもなんでもないです。
今までの人にもそうして、受け入れてもらってきました。

それが関係あるのかは分かりませんが
彼の言葉がどうも、信じられません。

寂しいと言えなかった彼が私がしつこいので
寂しいと口に出すように努力したらしいのです。
好きだと、滅多に伝えなかった彼が私が不安になりやすいからと敢えて口に出すように努力したらしいのです。

どれもこれも信じたいのに信じられません。

そういう人間は実際いますか?
この女性に出会いここまで変わろうと変わってあげたい、と
そう思い変化できた男性はいますか?


長くなりましたが教えてください。

こんばんは

もともと人の言葉を信じられないタイプで
みんな平気な顔して嘘つくし有りもしない事言うし
バレないからって何でも言っていいと思ってるのかな
と、いつも思っています。

そういう私も普通に嘘をつきます
その場の空気や雰囲気を乱さない、または盛り上げるため。
その人を傷付けないため自分を守るため
より良い関係を築くため時には嘘やそれに近い発言をします。

自分がそんなだからなのと
嘘をつく人を沢山見てきたせいなのか
彼の事が信じられません。
「なら信じなきゃいいじゃ...続きを読む

Aベストアンサー

想像でしかないのだけどね。
彼は過去にもモテていたらしいし、自由奔放なわけだから、あまり付き合ってきた人に拘泥はしなかったんだと思います。
ある意味、それまではラッキーな出会いを繰り返していて、それで済んできたんでしょう。
しかし、あなたと出会うことで「これはちょっと考えなきゃダメだな」と思い始めたのかもしれませんね。

そういう意味では、彼はイノセントな人だと思います。
純粋な人なのでしょうね。
普通は彼女が「気持ちを打ち明けないと不安でしょうがないのよ」と言っても、男だからそうそう不安とか寂しさとかは暴露しないものですよ。
それは、彼女との関係だけではなくて、他の物事との関係からの不安感や悲しみもあるのだから、それを暴露してしまえば「自分が壊れる」ような気になるからです。
男は社会の生き物だから、どこかで意固地で無いと立っていられないというところがあります。
しかしそれを「言うようにする」というのは、私には少し矛盾を感じるのです。

…なので「イノセント」なのではないか?と考えました。
あなたの要望に応えることで「束縛されること」を得られた。
今までには経験が出来なかった「こと」を、あなたは自分にしてくれる、という意味で、彼にとってあなたは必要な人なのかもしれません。

私は、あなた方の関係性は少しだけ「普通のものとは違うのかな?」と思います。
逆に言えば「少し違うのかもしれないけど、それで上手く行くならばよし」と考えてしまった方が良いのではないでしょうか?。
信じる、信じないというのも、確かに必要なことに違いはないですが、あなた自身が仰っているように「人は嘘を平気で言う」わけですから、それが事実だとするなら「それは大きな問題じゃない」ということにならないでしょうか?。

間違っていてもいい、普通じゃなくてもいい…今が良ければそれでいい、というのも、私はアリだと思いますよ?。

想像でしかないのだけどね。
彼は過去にもモテていたらしいし、自由奔放なわけだから、あまり付き合ってきた人に拘泥はしなかったんだと思います。
ある意味、それまではラッキーな出会いを繰り返していて、それで済んできたんでしょう。
しかし、あなたと出会うことで「これはちょっと考えなきゃダメだな」と思い始めたのかもしれませんね。

そういう意味では、彼はイノセントな人だと思います。
純粋な人なのでしょうね。
普通は彼女が「気持ちを打ち明けないと不安でしょうがないのよ」と言っても、男だからそ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報