プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人になっても実家暮らしの女性って男性から見て誘いにくいですか? 飲み会で知り合った男性から「一人暮らしする予定ないの?実家暮らしだと誘いにくいなぁ」と言われました。
私は一人暮らしの経験はありますが、実家も都内(両親の持ち家)なので、同じ都内で別々に暮らすと家賃がもったいないし、結婚するまで実家暮らしでもいいかなと思っています。
実家暮らしの女性って男性から見てどのような印象ですか?

A 回答 (7件)

全然 誘い難くないですよ。

誘いにくいのは 下心しかなく ホテル代を出したくない人だと思います! 自分の部屋に呼べない理由もあるかも。気を付けてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですよね。実家暮らしというのがチャラ男をブロックするいい口実になっています。悪い男には気をつけます。

お礼日時:2017/02/22 12:16

女性の年齢次第かな。


アラサー以上だと、
実家暮らしの女性をデートに誘う=彼女の親を期待させてしまうかも
だし。
結婚とか考えてもいない時期に「一度家に…。」なんて言われそうで警戒する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そういうプレッシャーもあるんですね。付き合い始めたばかりで家に呼ぶということは無いですが、私も相手もアラサーなので、結婚を全く考えていない人とは付き合いたくないというのはあります。

お礼日時:2017/02/22 12:18

私は実家暮らしの方がいいお嬢さんだと思いますよ。



男性でいい歳して実家は引きますけど、女の人の一人暮らしは物騒だし、お金が無駄にかかるから自分にお金をかけられないからきっと余裕がなくなりますよね。
一人暮らしを否定するわけではないですし、一人暮らし立派だと思いますけどね。

男性が言いたかったのは、実家だと家に行くってことはできないから毎回外会いですよね。それに門限とか厳しかったりしたらお泊まりとかも親にバレてできないんじゃない?的な
結婚前提とか思われるんじゃない?みたいな

まぁそんなとこ気にする男なら、軽いおつきあい目的なのでね。それなりに見極めた方がいいと思いますよ。

あなたがおいくつなのかにもちょっとよりますよね。
いい歳なら、いい歳の女にその男もその質問ないなって思いますね。
口だけで恋愛経験とかひっくいんじゃないない?って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。私もいい大人なので門限とかは特に無いのですが、学生でもないのに実家暮らしがどうこう言う男性って遊び目的か、仰る通りまともな恋愛をしていないのかなと思いました。

お礼日時:2017/02/22 12:21

今は、個人用のコミュニケーションツールが発達してるので、楽ですね


スマホや携帯に直接電話したりメールやLINEができるのですから

昔は、親父が電話に出ないようにと願いながら、○○さんをお願いします、と電話しましたからね (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにケータイ世代なので親に知られずに付き合うことは多いですね。でも昔の方がズルいこと出来ないし素性が分かっている相手としか恋愛出来ないので、女性にとっては安心な時代だったんだなぁと思います。

お礼日時:2017/02/22 12:24

不誠実な男か、ホテル代を惜しんでいるだけのケチです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。不誠実な男性と付き合わずに済んで良かったです。

お礼日時:2017/02/22 12:25

こんにちは、、



昔の思い出だけど、彼女の実家に電話しても繋いでくれないので、夜2階の彼女の部屋に、小石をぶつけ会っていた。。。懐かしいな。。

自由に合えない寂しさはあったけど、、悪い虫が付かない、実家暮らしなので、安心でした
ね。。

ま~彼女の両親に彼女が聞いた話では、僕が一番の悪い虫だったそうです。。

そんな彼女に明日会いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓に小石をぶつけるなんて映画のワンシーンのようで素敵ですね。お二人の関係が羨ましいです。今は簡単にスマホで繋がってしまうしLINEで声を出さずに会話が出来てしまうので、なかなか会えない分会った時の嬉しさが倍増、ということもなく軽いなぁと思います。私の両親はすごく厳しい訳ではないのですが、それでも夜遅くなる時は家に連絡します。

お礼日時:2017/02/22 17:36

何も気になりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スッキリしました。

お礼日時:2017/02/25 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A