アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か本当に助けてください。長文ですごめんなさい。
私は今中学3年生の女子です。
初投稿です。嘘がバレてしまいました。
3.4ヶ月も嘘と言えなくて、この間嘘ということがばれました。私は最低な嘘をつきました。初めは冗談のつもりで言った嘘からどんどん嘘を重ねて事が大きくなりすぎてしまい、先生にまで渡り、先生にまで渡ってしまった時はもう、嘘でした。と言えなくなってしまっていました。何度も何度も泣いて、嘘なんだ、ごめんね。と言うシチュエーションを、繰り返しましたが、いざとなると、親友だったからこそ、嫌われたくなかったからこそ言えない自分がいて、でも長引かせてはならないと思い、たくさん考えて、嘘をつく度に本当に辛かったです。私はこれから20人ほどの人に謝らなければならなくなりました。
親友だった人達の信用も無くし、本当に辛いです。
もちろん私のついた嘘はごめんねで済ませられるような問題じゃありません。でも本当にごめんねしか言いようがなく、ゴメンネしか言葉がでません。
私は一気に友達を失いました。この3.4ヶ月は本当に辛かったです。大事な本当に大好きな女の子の親友3人に最低な嘘をついて、3人は本当に本当に、私のために協力して私のことをすっごく考えてくれてました。
なのに私はそれを裏切ってました。
もう取り戻せないとわかってますが、本当にこの事から、これからは自分に正直に素直な人になりたいと思うし、一切大事な友達を傷つけないと心に誓ってます。でもそんなことを言っても最低なことをした私ですから信じてくれるはずもありません。だけど本当にそう思ってるんです…今は本当に辛くて、こんな最低なうちなんかいなければいいとか何度も思って、私の検索履歴は死にたいです。死ぬ方法を教えてください。だとか、助けてください。だとか、親友をなくしたとかいう人達の体験談をみたり、毎日毎日死ぬことしか考えてませんでした。死ねば楽になるんじゃんとも思ったし、今死んでも誰も悲しまないじゃんって思って、お風呂場で何度も息を止めて死のうと思ったし、家から出てそのまま何処かで餓死しようかなとか思いました。1番大事な友達だったからこそ信用もなくしちゃったら本当に辛いです。あの子達がいないならもう死んでもいいかなって思ってます。あの子達はもう私の事は嫌いだし、もう関わりたくないと思ってるはずです。でももう1度前みたいに遊んだりはしゃいだり笑ったり泣いたり、したいなって今思っています。
今日はその子達に謝罪をしに行く日です。本当に緊張で何を言われるのか怖くて、胸が張り裂けそうな程です。今日本気で謝罪をしても絶対に許してもらえない事はもちろんわかってます。
でも本当に大事な親友だったんです、、、
誰か……。
今日謝罪し終わって相手方は全然怒ってると思います。だけど謝罪はしたいので謝ったら、私は今千葉県にいますが東京に行くつもりです。
私なんかいても相手方がいやになるだけですから。
今は謝ることと、親友たちのために死ぬことしか頭にないです。私は嘘をついた最低な女ですが、本当に本当に親友達には幸せになって欲しくて、今は辛いという気持ちと自分の存在が憎いし、本当に死にたいです、、
先生にまで迷惑かけて先生にもしっかり謝罪に行くつもりです。
今まで背負ってきた嘘が無くなって、少し肩の荷が降りた気がしてきました。全てが終わり、私の親友は幸せになり、私が死ねばもう完璧なのです。

ここまで読んでくださった方本当にありがとうございます。

どうかみんなにバレずに、親が悲しまないように死ぬ方法を教えてください。

A 回答 (9件)

そんなの無いです


悪いことをしたと思ったなら
逃げるな、償え
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/22 14:20

みんなにバレずに、親が悲しまないように死ぬ方法を教えてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・簡単ですよ。解りますか??
みんなより、罪を背負って、長生きして最後に死ねば、バレないし、親も悲しみません。皆んなが亡くなるまで生きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/22 14:21

死すらなまぬるいってな。

人ってね、信用されなくなったら終わりなんやで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、そうですよね…。

お礼日時:2017/02/22 14:23

>どうかみんなにバレずに、親が悲しまないように死ぬ方法を教えてください。


それはまあ、無理な話だ。
仮にあなたが死んでご両親に500億円の金が入ったとしても、どんな死に方をしてもご両親は必ず悲しむ。
本当にあなたに謝罪する気持ちがあるのなら、死に逃げないでついた嘘を背負って償いながら生きていきな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にそうですよね、ありがとうございます…。

お礼日時:2017/02/22 14:25

友人に対しての申し訳ない気持ちで押しつぶされそうなのでしょう。



ですが、もしあなたが自殺するようなことになったとしたら悲しむ人がいます。保護者の方、あなたを大切に思っている方は「自分がなぜ力になれなかったのか」と一生後悔するでしょう。
また、嫌われてしまったかもしれない友人に話が伝わったとしたら、複雑な気持ちになるでしょう。

死んでしまうのはナシです。誰も嬉しくないし、悲しいだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですよね…

お礼日時:2017/02/22 14:26

ん?


あなたが死んだらみんな幸せなの?
ただ単に逃げたいだけでしょ?

とりあえず、親に思い切りぶん殴ってもらえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に逃げてばかりで自分でもいけないとおもってます…。
わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/22 14:27

本当に死んですべて解決すると思いますか?



親御さんの気持ちを考えた事がありますか?

私は、6歳の子供がいますが、
理由は、何であれ、先立たれたら、
これ程、悲しいことはなく、生きている心地がしません。

残されたご家族の方の気持ちを考えてみてください。

刑罰を受けて、
刑務所にいるわけではないのですから。

同じ失敗を繰り返さないように、
友達に悪い事をしたと思うなら、
死ぬのではなく、一生懸命に生きて、
罪を償う事が大事だと思います。

人間は、完璧な人など一人もいないのですから失敗は当たり前です。

親が悲しまないように死ぬ方法は、
残念ながら、どんな方法でも悲しみます。

自分のお腹から生まれ出てきてくれて、
「お母さん」と呼んでくれ、
子供が授かったお母様のお気持ちが、
子供が居てくれる事が、どれほど幸せでなのか? ある日、突然、失ったら、どれほど悲しいか?

死ぬ事を考える前に、
お父様、お母様の気持ち考えてみてください。それが人の道です。

キツイ言い方になって申し訳ないですが、
死んでも地獄に落ちるだけで、
何の解決にもならないし、
何しろ、残されたご家族がとても辛い人生を送るので、それは親不孝です。

ご家族の方の為にも、
死ぬ事を選ぶのではなく、
辛い胸のうちを話してみてください。
きっと死んでしまうより、ずっと良いと思います。

生きていれば、とにかく波乱万丈で、
山も谷もあり、死にたくなることも沢山あります。でも、谷底に落ちても反動で、その分、良いことも沢山あります。

どうか、大切に思うご家族の為にも生きてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
少しでも死にたいとか死んだら楽になるとか思ってしまった自分をそのように言ってくれて本当にありがとうございます。
これからはしっかり罪を償って生きていきたいと思えました。
本当に感謝してます

お礼日時:2017/02/22 14:34

別の視点から。


オバサンはどうしてあなたが嘘をついたのか、それがとーっても気になります。
例えば注目を浴びたかったから?もしくは同情されたかったとか?
嘘はいけないよ、でも誰かを貶めるためについた嘘ではないのでしょう?
だったら思春期の子にありがちなことだと、時間が経てば笑い話になりますよ。
今回の失敗を糧に成長して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母さんも5年後には笑い話になってるよ、今が頑張り時なんだからね、自分のしたことしっかりわかって、前に進みなさいと言われたのですが…
今の状況で笑い話になるということが全く考えられません…(´;ω;`)

お礼日時:2017/02/22 18:37

> どうかみんなにバレずに、親が悲しまないように死ぬ方法を教えてください。



残念ながら、そんな方法はありません。

死んじゃったら、罪から逃れられますが、贖罪(罪をあがなうこと,罪ほろぼし)は出来ませんよ。
若い質問者さんが、これからの一生、心に十字架を背負って生きるのは、過酷なことであり、過酷だから最高の贖罪です。

逆に、質問者さんが贖罪から逃げたら、質問者さんが背負うべき十字架は、質問者さんの周りの人達が、一生、背負うことになってしまいますが・・。
それで「完璧」と言えるでしょうか?

だから仏教やらキリスト教などの宗教も、「許されない罪はない」と言う立場だけど、罪から逃げる「自殺」だけは、許していません。

それと人間は、悪いことや間違ったこともするけど、良いこともします。
生まれながらに神の子であったキリストでさえ、「汝の敵を愛せ」と言いつつ、教会の前で商売をする者を、鞭打ったりしてます。
ブッダなど、もっと人間的で、中年くらいまでは迷走人生でした。
人を救うと言う大事業に打ち込んだのは、残りの半生であって、それまでは自己形成と言っても良いでしょう。
神や仏と言われる人でも、そんなものですから、質問者さんが過ちを犯すのは、当然です。

その神様や仏様が言ってることは、結局のところ、「自分が信じるものを見つけて、自分の人生を精一杯、生きなさい」みたいなことですよ。

質問者さんは、「嘘」と言う、信じてはいけないものにすがって、中学生で「それは間違いだった」と気付いたのでしょ?
そんな幸せなことは、無いかも知れませんよ?
大人になっても、嘘にすがって生きている人や、嘘で身を滅ぼした人は、大勢いますから。

絶対についてはいけない嘘などもありますが、人を幸せにする嘘もあるし、ブッダの弟子が作り上げた仏教には、「嘘も方便」の「方便」と言う考え方もあって、いわば「嘘を便利に利用する方法」です。
今は、「死にたい」なんて思う自分に、嘘をつく時期じゃないですかね?

質問者さんがこれからも頑張って生きて行けば、必ず許されるし。
人を傷付ける様な嘘を付かなければ、必ず幸せになれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございます…。
これからしっかり正直な人になりたいと思ってます。

お礼日時:2017/02/22 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!