プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は26歳の女です。
気になっている男性は29歳で3個上です。
3年ぐらい前に会い、それから2ヶ月に一回はご飯に誘ってくれます。
住んでいる場所が遠いこともあり
私からは去年年末に一度だけ誘ったことがあります。

仕事や趣味の話がほとんどなんですが、
『好意のない人は誘わないよ』とは言ってくれてます。(ただ友達としての好意なんだろうなと)

気になっている人はいないと言っていました。私も聞かれたときにいないと答えてしまいました…。

この関係性を崩したくない思いもありますが、
他に恋人が出来たらどうしようと苦しくもあります。

そこで質問です。
今度会うときに、『○○くんが彼氏だったら良いな〜と思ってます』というニュアンスで伝えてみようかと思うのですが、どうでしょうか?

A 回答 (3件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あなたからアプローチしたほうが良いと思いますよ。
楽しい心地よい時間の共有を重ねていくことが大切だと思います。二人の関係をゆっくり築いて行くという選択肢があっても良いのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
アプローチしてみようと思います!

お礼日時:2017/02/23 14:11

好きになられて困る相手に『好意のない人は誘わないよ』とは言わないのではないでしょうか。


相手の人もあなたと同じように思っているかもしれません。
他に恋人ができてしまってもいいのでなければ今すぐにでも気持ちを伝えたほうがいいと思います。
私なら今から電話します。^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
最初の一文なるほどと感じました。
相手の男性が今まで告白したことないと言っていたので私から、一歩踏み出してみようと思います。

お礼日時:2017/02/23 14:15

好きな人なら告白していいと思います


その年齢で告白して関係が薄れるような子供ではないし、少しも意識していない女性を誘ったりしないですよ
ですから、付き合いたいなら告白するべきですね
その年齢で中途半端な告白は逆にいざこざを生む可能性あるから告白するならしっかりやるべきです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
年齢的にも迷うところがありました。
相手の男性が恋愛は良いかなーと言っていたのにも関わらず恋愛アプリを利用していたので、どう伝えようか考えていたんですが、素直に伝えてみようかと思います。

お礼日時:2017/02/23 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!